サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆめママ一家いらっしゃーい!そしてカメラが・・。

こんにちは!ぼく快斗でつ。




私の椅子にデ~ンとのっかってニコリッ♪
土曜日にはゆめ&快斗くん一家が遊びに来ました。

お昼頃の到着で・・・。その頃外は猛暑。
でもとりあえずラムミー牧場でお遊びタイム♪

20070806200758.jpg


ヒャッホゥー!暑いけど楽しいよー。
写真のこの子は・・・・快斗くんだよね?
皆がラムミーの区別がつかないように、快斗くん&ゆめちゃんもよーく見ないとわかんないの。

20分も遊んでないと思うけど、あまりの暑さに人間もワンコもギブ。
お家の中で冷房全開!

20070806200657.jpg


ラム&快斗くんはLOVE♪LOVE♪
ラムちゃんやっぱり若いのが好きね。

20070806200634.jpg


ミーシャは相手にされずポツンと椅子の下でいじけ虫。
ワンコもいろいろ好み、相性があって面白いです。

スイカにケーキにお腹いっぱいになった後河原に遊びに行きました。

20070806200718.jpg


イサガラの対岸です!丁度良い水遊びポイントで~す。
暗くなるまで遊んで、ラーメン食べて解散です。

サモエドだけでなく他の犬種とも仲良くできるってイイですね♪

そういえば、ゆめちゃんの写真がなくてゴメンネ。
カメラが直ったら可愛い写真撮ってあげるよ。

そうそう、写真がいつもと違うでしょう。
カメラ壊れました!
この前のレースの時大雨で・・・・。

「そりゃ壊れるわねぁ~。」と普通は思うのですが、
このカメラ水中でも撮れるウォータープルーフなのよーーーーーー。

早速修理にY電器に持っていった。
保証は3ヶ月過ぎていたのは分かっていましたが、
ウォータープルーフがただの雨に濡れただけで壊れたってのが納得いかないので、それを強ーく言ったのです。(メーカークレームじゃないのってこと)

そして、メーカー(P社)に連絡を取ると・・・。
「中を開けてみないとわかんないですね」これはわかる。
「1年以内だとしても保証書には浸水は有料と書いてありますので何とも言えませんね」ときた。

ということはウォータープルーフでも水に濡れて壊れたら保証期間でも有料だってゆ~ことよ~。
ムカッムカッムカッムカッ~。

何の為にウォータープルーフ買ったんじゃい。
説明書に書いてある水深1.5メートルで連続30分撮影できるって何?何?
今後のP社からどんな連絡がくるのやら。

日曜はまたまた猛暑。
お昼過ぎてからバイク乗りに行こうと思ったら雷に雨。
結局乗れなかった。
2週乗れないとなんとなく気があせるなぁ。

| 未分類 | 21:02 | comments:5 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

おじゃましました(^^)

とっても楽しい1日でございました。
ありがとう♪でもお家の中、汚してごめんなしゃい。
by ゆめ・快斗
ラムたんの猛烈アピールすごかった☆快斗うれしゅうございました。
快斗はラムたんミーたんが大好きでしゅ♪
またボクと遊んでくだしゃい(^^)
ゆめは教育しておきますm( __ __ )m

あの河原よかったね~(^^)
人間もお気に入りになりました。また行っても良い??
今度は我が家にも来てね~☆

ほんと、ご馳走様でした~(^^)ありがとです。

| ゆめママ | 2007/08/07 08:29 | URI |

追伸

カメラ(p社)そんな事をいったの~( ̄^ ̄)
ちょっと、これかえらの対応が楽しみだわ!!
それにしてもウォータープルーフの意味な~いじゃん♪
これからは、そんな事名乗るな~o(`ω´*)o

| ゆめママ | 2007/08/07 19:16 | URI |

☆ゆめママしゃんへ
どんもでした。
ゆめ&快斗くんと遊べて楽しかったです~。
ラムは帰ってから今でも部屋を臭いチェックしてます。
快斗くんの匂いだ~♪♪(*^。^*)

これだけ仲良しに慣れたから冬の橇はオセロ多頭引き
OKね!
でも、マラマラのスピードについていけないかもー・・。
マラマラと比べるとサモはなんだか子供みたいだよ(+_+)特にミーは。

カメラね。なんかショックよー。
1年チョット前の鬼怒川の雪でカメラを壊して、今度は絶対壊れないようにってウォータープルーフにしたのにー。
今回ムッカーッな気持ちになったのはやっぱり電話よね。代表電話ってとっても大切だと思うの。
その対応で会社のイメージが変わっちゃうもん。
このあと見積りでどうなるか・・・ですよ。

| 女神 | 2007/08/08 00:30 | URI |

雪♪雪♪

ラムたん☆そんなに快斗の事、気に入ってくれたの~♪
うれぴー(^^)
快斗はミーたんも好き好きだよ~(^^)
今度遊んでね♪
ただ快斗の「遊ぼう~」の誘い方が激しいからミーたん、また引いちゃうかな?(^^;)

早く雪の上でみんなで走りたいね~。
快斗は初めは早いけどすぐあきちゃって、あっち~こっち~キョロキョロ見ながら走るからラムたんやミーたんに怒られながら走るかもよ~(^^;)

| ゆめママ | 2007/08/08 20:20 | URI |

☆ゆめママさんへ
ラムは結構恋多きワンコでして・・。
今までのお相手は皆人間様ですの。
でもー快斗くんに恋しちゃったってことはぁラムちゃんマジですよ~~きっと♪♪

冬にカップル橇2頭引きなんてどうよ。
ルルルン♪で山の中に消えてっちゃうかも・・ダメか(-_-;)

| 女神 | 2007/08/09 00:01 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/347-a74c9f0d

TRACKBACK

カメラの感想

【LOMO】ロモのトイカメラその他の商品はコチラ! フィッシュアイ フィッシュアイ2 フロッグアイ オクトマット スーパーサンプラー Fisheyeは超広角な視界と伸縮される距離感の写真が楽しめる魚眼レンズコンパクトカメラ。人間の視覚を超えて想像以上に写し

| カメラ・写真への思い | 2007/08/11 19:15 |

カメラをあなたに捧げます

Canon EOS Kiss Digital N対 著者:岡嶋和幸/インプレス出版社:インプレスジャパン/インプレスコミュニケサイズ:単行本ページ数:269p発行年月:2005年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)EOS Kiss Digital Nの基本的な扱い

| カメラ・写真がいっぱい | 2007/08/11 22:56 |

トイカメラ使い方レシピ

読んでみてすごいおもしろかった!!楽しく写真撮りたい!!と思いました♪いろいろな種類のトイカメラを紹介されています。フィルムの入れ方や現像の際のアドバイスも。トイカメラ初心者の私には気軽に読めて面白かったです。ふらっと読み返したくなる本。デジカメ全盛にあ

| カメラ・写真がたくさん | 2007/08/12 09:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT