サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラムの悩み。

ラムちゃん悩んでます・・・・。
お口の周りが茶色くなっちゃいました。




この冬膀胱炎になった後、ずっと処方食(ドックフード)を食べています。
しかし、治ってフードを変えるとまた尿検査で異常がでてしまうのです。
そして、もう何ヶ月も処方食を続けて今は正常値。

しかーし、膀胱炎になった後から・・・・いつの間にかお口の周りが茶色になってしまいました。
これは病気のせいか?フードのせいか?ベロだし寝のせいか?
わかりません。

でも本などをみると、
「毛が茶色になるのはプチ病気」のようなので、
思い切って2週間ぐらい前から手作り食を食べさせています。

20070810115303.jpg


小松菜、かぼちゃ、えのき、白菜、にんじん、生姜、はと麦、白米、鶏肉等、利尿効果のあるものを煮ておかゆを食べさせてます。

須崎先生の「かんたん犬ごはん」を参考にしています!

気のせいか・・・たまたま毛が抜けたのか・・・
ここ2、3日でチョット口の下が白くなってきたの♪

数ヵ月後には真っ白なラムになれるように
頑張って作ります!(私が頑張んなきゃいけないの)

20070810115224.jpg


それにしても毎日暑い。
ラムミーは扇風機から離れません・・・。

| 未分類 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみに・・・

お~ママちゃんがんばれ♪
手作りは大変だけどラムたんのためだ!!(^^)
応援してるわん☆
これでラムたんのお口の周り綺麗になるとよいね(^^)

| ゆめママ | 2007/08/10 14:48 | URI |

☆ゆめママさんへ
応援ありがとう!
豪華なおかゆで我が家の家計もまたもやピ~ンチッ(+_+)
健康ってお金がかかるのね。

☆非公開コメントさんへ
やっぱりね・・・・。体質は同じなんだわぁ。

| 女神 | 2007/08/11 10:45 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/348-2a23ff30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT