サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごいんだってばぁ~。

何が?
それがねぇ~。
行ってきたのよ~。
何処へ?

SUPORTS MEISTRS’ CORE

ご存知のとおり、現在私の体は腰に首の椎間板ヘルニア、そして右肩も実はまともに動かない状態で、それはそれは故障だらけです。
病院ではブロック注射の治療を続けて家ではストレッチ。
かなり良くはなってきている。
でも、まだ何かが足りない・・違う・・なんだ・・?

それを解明する為に行ってきたのですよ。
以前から姫丸さんに勧められていて、いつか必ず行こうと思ってました。

一般的なストレッチはある程度は知っていたので、
何をするんだろう?って興味津々。

体の症状を説明した後に、トレーナーの鈴木さんが体のチェックをしてくれました。
手首クネクネッ。足クネクネッ。
「腰がダメだね~。」と当たり前のことを言われるのかな???
そしたら・・・・
なんだか嬉しそうに
「足首がちゃんと入ってないね」って。

「足首ですかぁ???」

「足首触ってごらん丸いでしょっ」

「はい丸いです!」

「普通は楕円形なんだよ」

「へぇぇぇぇぇぇ~」っと鈴木さんの足首触ると楕円形。(自分から触ったわけじゃないよ)

足首が足とちゃんと繋がっていないので、足から上がグラグラになって腰や首に負担がくるのだそうで。

えぇぇぇぇぇぇぇ~。
足首痛くも何ともないし不思議だ。

でも、原因の一つが足首であることは間違いないようです。

20070914011025.jpg


グイグイッと筋を伸ばして~。押し込んで~。

さぁスクワットやってみると。
楽♪楽♪
最初は太ももの前の筋肉の動きしか感じなかったのに、後ろの筋肉もしっかり動いてる。
しかも、立ってみるとお尻がキュッとあがって、猫背もまっすぐに!
「これが正しい自分です。」ってこんな姿勢の良い自分は見たことない。

体の不調の原因がすべて腰だと思っていたので、それはビックリでしたね。

体のチェックにバイクの乗り方まで教えてもらって・・・。

「座ってブレーキかける時どうしてます?」

20070914011108.jpg


ダメな見本です。
良い姿勢は・・・・。鈴木さんに聞いてください。

とにかく、体の不調がある方は一度行ってみるべし!

0himemarusannto.jpg


おっと~。都会の真ん中ではしゃいでますー。
姫丸さん「ネコネコ~ッ♪」とか言ってましたぁ。
可愛いんです♪

二人で写真なんか撮って怪しいおのぼりさんだと思われただろうな。
でもおのぼりさんは私だけです。

| 未分類 | 01:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~☆

原因がそんな所にあったとは...ただの〇化現象だと思ってました☆

先輩の手首も以外な理由だったりして?
骨盤が丸いせいで前傾になる結果、手首に負担がかかる。とか!?

で、楕円にするにはどうしたらいいの~?
12tプレスなら最近見掛けない人んとこにあったけど~!!あの人は今,,,生きているんだろうか??新聞には載ってなかったねぇ↓


ブログ、またちゃんと見れるようになっりました☆どぉもぉm(_ _)m//です
DSKはまだ書き込めないなぁ~。

| 綱 | 2007/09/14 12:56 | URI |

お疲れ様でしたー♪ ねね、なかなか目ウロコでしょー?
せっせと教わったマッサージ、やってくださいね。
身体は絶対に変わります。良くなります。
アタシ体験済みだもの。

招き猫のポーズで写真に写ったつもりが
ぜんぜん猫手じゃなかった。。。

| 姫丸 | 2007/09/14 19:23 | URI | ≫ EDIT

☆綱ちゃんへ
そりゃ~。バリバリ老化現象でしょう!
それも若返りするのさっ♪

そーいえば誰かさんの頭が丸いからどーのこーのって言ってましたよね。
○の形で勝負が決まるんだよ??

センパイにも試してもらいたいもんです。
若いっていったって放置で治るわけないもんね。

☆姫丸さんへ
忙しいのにありがとう!
ウロコウロコッ
ウロコがいっ~ぱいで魚になりそう!??
美容にもかなり良さそうなのでますます楽しみです。
手足細くなるって言ってたし・・・ついでにウエストもキュットくびれてくれるといいんですけど。
若返り~♪と思うとますます熱が入ります。

では、週末いや明日、Y2でまたお話しましょう!

| 女神 | 2007/09/14 21:14 | URI |

どうでしょう?

先日は、お疲れさまでした。
今日はY2ですね。
元気に走っているかなあ?
身体の故障も無くて、もっとオートバイが楽しくなって、もっと美しくなると?・・・良いですね!

それにしてもお二人、凄い笑顔ですね。

| すずき | 2007/09/16 12:45 | URI | ≫ EDIT

☆すずきさんへ
わ~すずきさんだぁ。
先日はありがとうございました!

土曜日にチョット変な所を走ってしまって4、5回バイクを起こしたんです。(RM125)
「レースは欠場かな・・・」と思ったのですが、
なんと朝起きても腰が痛くないのです♪

もちろんレースに出場して、
「途中で痛くなったらリタイアしよう」と思ってました。
が、これまた痛くならなかったのですよ。
体力的にはかなり辛かったのですが、痛みがなかったので3時間走りきることが出来ました。
ほんとに感激です!

来週の秋祭りにいらっしゃるのですね。
私も行きますよ~。
楽しみにしてます!

| 女神 | 2007/09/17 11:09 | URI |

きゃー☆女神さん、行ったんですね!!!
わたしも姫丸さんにご紹介いただいて、通ってます~
女神さんは何系だったんですか?

| kiki | 2007/09/17 17:15 | URI | ≫ EDIT

☆kikiたんへ
知ってる知ってる~。
皆通ってるんだよねぇ。一緒に頑張って直そうね♪

ところで何系?なんだそりゃ?
なんとも言われなかったぞ~。
今度聞いてみよう♪

| 女神 | 2007/09/18 10:17 | URI |

ここで問題です

(1)センス系:
体幹から動くので手首などに負担が来やすい。
(2)パワー系:
腕や脚の力が強く、腰や首に負担が来やすい。
(3)スタミナ系:
手足の力が強く、肩や股関節に負担が来やすい。

あなたはどのタイプ?

| すずき | 2007/09/19 22:01 | URI | ≫ EDIT

☆すずきさんへ
うーん症状からするとパワー系!
でも腕、脚の力強くないと思いますー??

秋祭りで教えてくださ~い♪

それから、股関節痛がピタリとなくなりました!
そして、体が軽くなりました~♪

| 女神 | 2007/09/19 22:12 | URI |

わても行こ~っと
デザイナーとの打ち合わせに合わせて
予約しなくちゃ。

| ちばてつ | 2007/09/25 00:13 | URI | ≫ EDIT

☆ちばてつさんへ
デザイナーさんとこに近いなんて
良かったですねぇ~。
腰痛改善さらにパワーアップですよ♪

| 女神 | 2007/09/26 09:58 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/355-54433365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT