サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Y2無事完走♪

久しぶりのY2です。
雨か・・・と思われましたが猛暑。
かなりの我慢大会になりました。

前日早めにコースに行きコース設営のお手伝いです。
といっても私は2周試走しただけなんですけど・・・。

けっこう土がフカフカで、いきなりズボッてはまったりして大変でした。
そして、コースの後半にウッズの激下りが~~~。
なんとモンスクで使用した所だそうで。
「無理でしょ。」しかも今日はRM125だよ。
でも下りなきゃ帰れないので勇気を振り絞ってぇーー
ガシャン。早速転倒。
練習ならともかく・・・レースじゃ無理でしょ。
ってことで抗議抗議(笑)
ウッズの下りはカットしてもらいました。
上級クラスの皆さん。お楽しみを奪ってしまってごめんなさい。

さてレース当日です。
前日のウッズで4、5回バイクを起こしたので、多分朝は腰が痛くて起きられないだろうと思われましたが・・・。
痛くな~い!
今までだと、痛くてどうにもならない展開になるのですが、
秘密のマッサージお陰です♪

気合を入れてスタートです。
前日の土がフカフカした所は結構硬くなっていたので問題なし。
しかし、全体的にかなりのギャップ。全面フープスかって感じです。
ガレもあって上手く進みません。

そして、ウッズのくねくねがとっても嫌い。
ミニならいいのですが、フルサイズだと上手く曲がれないのですよ。
「こんなに遅くていいのかい?」と自分に問いかけながら走ってました。

でも、今日の目標は完走!
教えてもらったフォームで腰が痛くならないように走ること。
得意のカメさん走行で、遅いけれど失敗しないで走り続ける。

さあ、1時間半。
いつもならこの時間で手足がつってくる。
そろそろ、腰も首も痛くなってくる時間。
でもなんともなーい。
しかし、この半年くらいはまともに練習もしていない。
走っても1時間チョットだったので体力的にかなりキツクなってきた。

後半深い轍でラインを間違えてズッポリはまる。
押しても引いても何をしても動かないのでしばらく途方に暮れていた。
マーシャルさんに手伝ってもらってやっと脱出。
こんな時フルサイズは大変だね。

ここでかなり疲れてその後からは気力だけで走ってました。
ヨロヨロッ、ヨロヨロッ走行の邪魔をしてスミマセン。

でも、どうにか完走できました!
しかも、体力はかなり疲れてましたが腰に首の痛みが出ませんでした。
かなりの感動です!

さぁて、今回のお立ち台は
毎度お馴染み綱ちゃんの2等賞!



前半ブッチギリで後ろにだーれもいなかったので、後半気が抜けちゃったようですよ(笑)
「次回こそ一番上で彼女募集中しま~す」と宣言!

そして、たぬきのじゅんちゃん。
前回たぬきのkikiちゃんと記念撮影でーす。
20070918085945.jpg

たぬきもらっても、本当は速かったんです。
私が轍でつまづいたらビューンと抜かして行ったしね。
残念のマシントラブルです。

たぬきといえば・・人気人気。
ワンコに人気!

セサミちゃんがチュ~。
20070918090006.jpg

ラムもチュ~。
20070918090117.jpg

ミーもチュ~。
20070918090057.jpg


帰りは美味しい団子屋さんに行く為下道で帰りましたが、
お祭りで通行止め。
来週また買いに行こう。
そうそう来週もチーズナッツで秋祭りです!

| 未分類 | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれサマンサ♪

初めてコメントさせていただきます。セサミの飼い主のお母ちゃんです。kikiさんの紹介で女神さまとお近づきになれて嬉しかったです★
暑い中、大変でしたね・・・9月なのにあの暑さ・・・見ている私達もきつかったf(´д`;)
ラムちゃんとミーちゃんはバテないの???
秋祭りにもギャロップにも行きます★セサミも連れて行く予定なので、また遊んで下さい(^∇^)/~~~

| あそびにいぐべ@お母ちゃん | 2007/09/18 20:39 | URI |

ううぉしゃぁ~♪

亀さん、完走おめでとうございます!!
足跡組でスランプ脱出してきました。
今回の敗因は,,,
一つに経験~、前半のブッチギリ完全独走で目標を見失い後半ラインミスでかわされてそのままライバルを見失う。。。

前半は絡んで走ってライバルの手の内を読まなきゃダメね☆独走すると駆引きがなくてつまらないし。ラスト30分ぐらいまでは給油2回分のロスタイムもしっかり計算してライバルと絡めるペースで走ってその後一気に勝負!!だね♪
そして、表彰台と女性陣のハートをGETする♪
う~ん、カンペキッ!?
ということで今後の課題は
前日遊び過ぎても次の日走れる体力とライン判断力そして相手をかわす瞬発的スピード☆ うん、これで次は大丈夫♪

そうそう、たまには焼肉を止めてのちゃんちゃん焼きにコロッケ美味しかったですね☆
姫丸さん所のうどんもいろいろ入っててグッド!!サンマもラムも細長いブドウも最高だったぁ~美味しいご馳走に姫様方の御もてなしで~今度からあそこを竜宮城と呼ぼせてもらおう!?

| 綱
| 2007/09/19 17:27 | URI |

☆あそびにいくべ@お母ちゃんへ
へへっお母ちゃんって感じじゃないですーお姉さん!
ようこそいらっしゃいませ。

暑かったですねぇ。
バイクおりたらグラグラしましたよ。
ラムミーも暑かったと思うけど、けっこう我慢強いから大丈夫みたい。グーグー寝てたし。

それにしても、バイクに乗るセサミちゃんすごいですねぇ。
家のラムミーも乗せたいのですがビビリでダメです。
乗り方を伝授してもらわないと・・・。

あっ、胸のモフモフがつぼにハマったようで、セサミちゃんに気に入ってもらってよかった♪
秋祭りの時もモフモフしてあげるよ~。

| 女神 | 2007/09/19 21:43 | URI |

☆綱ちゃんへ
え~っスランプ脱出してきた~???
足跡組にスランプ置いてきちゃったんじゃないのぉ。
○ばてつさんに怒られちゃう。

それにてもあのブッチギリでねぇ。不思議だよ。
敗因は・・?決まってるじゃない。
賞品がないからだよ(笑)
タダで勝ってもしょうがないじゃんってことでしょう。

次回はさぁ。
乙姫様のデートチケットとかどうよ。
やる気になるでしょう♪

夜ご飯は次回もお買い得品でいきますか。
チラッとチラシのチェックお願いしますよ~。

あっそうだ。家に保冷剤が2つあったよ。
多分綱ちゃんのだよね?次回持ってきます!

| 女神 | 2007/09/19 22:03 | URI |

YYおつかれ

女神さん、良いトレーナー、紹介してもらいましたね。
整骨医院に通ってるだけではだめですね。
うちの女房にも話しました。

綱ちゃんもおつかれでした。
綱ちゃん、残念なのはNAMEさんは当日、会長でハンデ1週を持ってるのでラップしなければならなかった。
(YYの良いとも、悪いとも、とれるとこ)
綱ちゃん、3時間、ガンガン行ってほしかったなー。
(「だれも付いて行けねー」て感じで、)
たぶん皆、リザルト見てると思うのでNAMEさんのハンデは知ってると思う。
ちなみに、NAMEさんはかなり後ろからスタートしてたよ。
広瀬さんもレース終ってから、「綱ちゃんはさー・・・」て、いろいろ言ってたけど最後に「女の人にやさしい綱ちゃん」だってさ、。
DSKのみんな知ってるよ。

それと、姫丸さんのところ(ダースぺ)、あのテント村、「居酒屋」って言ってたよ。
でも、綱ちゃんには天女が多かったのかも。

あ、すみません、女神さんよりほかのこと多く書きました。

| YSR-80 | 2007/09/19 22:33 | URI |

☆YSR-80さんへ
お疲れさまでした!
奥様も痛みのない生活が出来るようになるといいですね!
必ず良いお医者さんや整骨院等、治してくださるところが見つかると思いますので諦めないでくださいね。

こちらのブログは最近<裏サイト綱>と化している様で・・・。
まぁ皆の交流の場として気軽に書き込んでください!

それにしてもー会長は1周ハンディがつくんだぁ。はじめて知りました。
あれだけ、ブッチギリで1周差は変だなぁと思ってました(+_+)
まあ次回は前半のスピードで3時間ブッチギってもらいましょう!!

| 女神 | 2007/09/20 20:01 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/356-96c7e13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT