サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DOG&BIKE TRIAL RACE in千葉

ラムミーの自転車レースに行ってきました!
場所は野田の河川敷公園で70組位のワンコ達が集まりました。

今回ラムもミーシャも1dogオープンクラスです。
コースはフラットな芝生の上を480m走ります。
スタートは硬くグリップが良い路面ですが、100m位過ぎた後から200m位は湿った重い路面なのでマッシャーも自転車をかなりこがないと前に進みません。

オープンクラスは、土日通しのエキスパートクラスに少しは流れたものの一日しかエントリーできなかった強豪がずらっと顔を揃えました。
誰が入賞してもおかしくないボーダーコリー、マラミュート、ハスキー、グローネンダール等19組のワンコ達と戦います

まずはラム&パパ



スタートは好調!
100mは快調にとばします。その後の重い路面でが心配されましたがよそ見もしないで集中して走ります。
300mそろそろタレるか・・?少しスピードダウンしたが大丈夫。
最後の100m。コース脇に子供が・・・あ~ご挨拶に行っちゃうのかぁ・・・と思ったけど大丈夫。
途中休むことなく無事完走。

次はミーシャ&ママ
ワンワンワンワンッやる気満々のミーシャ。頭を下げてロケットスタートです。
第一コーナー上手くIN側ギリギリをすりぬける。その後重い路面に入るがミーシャにとっては何も変わらない様子。大変なのはマッシャー。スピードが落ちないようにミーシャにあわせて目一杯こぎます。
一瞬ミーシャのスピードが落ちそうになるがGO!のひと声で復活。最後のノーペダリングゾーンに突入。
ゴール直前でペースがダウンしてけれど問題なく完走。

さあ結果は・・・・
ミーシャ4位入賞♪

20071105124959.jpg

20071105124706.jpg


表彰台は逃しましたが・・・・大満足!!
今回ミーシャが速かったのはきっとドーンドーン花火のおかげ?
ご存知ミーシャは大きな音が大嫌い。出走前に遠くで花火がなってたの。
「早く車に帰りたいよ~。怖いよ怖いよ~~」って必死に走ったのでした。

20071105124523.jpg


「ドックベット気持ちいよ!た~くさん賞品もらったー」
ラムは16位!それでも今回は今までより走りはよかったよ。

20071105124548.jpg


「走るより快斗くんが好き♪」

今回サモエドのお友達がいっぱいいたよ!
20071105124349.jpg

ラム、ミーシャ、パス、ヴェルデ、フォルテ、クリン、ノンノちゃん
皆頑張ったよ~!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

FREERIDE買ってね~♪

20071105124459.jpg


ラムミーが載ってるんだよ~!

| 未分類 | 14:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FREERIDE、見たよ!!ラムミ-が出ててびっくり!!やっぱりモフモフでかわいいね~。ラムミ-もついに全国紙面デビュ-だぁ(笑)
女神ちゃんのインタビュ-記事も胸キュンでした。

| minico | 2007/11/05 15:20 | URI | ≫ EDIT

ラムちゃん、ミーちゃんお疲れ様ぁぁぁ★&ミーちゃんおめでとう★
こういうレースがあること知らなかったです!
少し、ドッグベッドが小さいような気はしますけど?

やっぱり、大きいワンコってかっこいい(≧∇≦)
ラムミーがいっぱい(写真より)いて楽しそう♪来週末、会えるの楽しみにしてますね♪
セサミくんも行く予定です(^ο^)/~~~

| あそびにいぐべ@お母ちゃん | 2007/11/05 17:16 | URI |

昨日はお疲れ様でした。今回は待機場所がずいぶん離れてしまったり、私がハスキー2dogチームの方へふらふらしててあまりお話することができませんでした。
ラムミーちゃんには勝手にモフモフしに行ってましたけど(笑)
また1年後の野田大会でよろしくお願いします。

| まみぞう | 2007/11/05 17:27 | URI |

やったね☆

ドッグレースお疲れした♪
ラムミ~またた~くさんナデナデしてあげるからねっ!!今週末の夜は癒し効果と保温効果をよろしくっ☆


イエーィ、
ついにメジャーデビューだぜ~☆これからはコメントにもマスマス力が入りますなぁ~♪
‘写真もいいじゃん、さすがプロ!!あんだけおっきくのってもシ〇が写ってないよ!?モデルが良いって?今回はそうゆう事にしておこぅ。

マナティーこんだぁ僕んとこにも取材きてね~☆なんでもおしえちゃ~ぅ゙♪

| 綱 | 2007/11/05 23:48 | URI |

☆minicoちゃんへ
お久しぶりです~。
えへっラムミー可愛く写ってるでしょ♪
取材前日シャンプ~して見栄張り仕様にしたんだよ。
今度ワンワン連れライダー特集やってくれないかなー。
そしたら皆でデビューだよ~~~!

最近忙しいの?minicoちゃん&ショコラくんに会いたいよ~(~o~)

☆遊びにいくべ@お母ちゃん
どんもー!
ねぇねぇ今度セサミくんも出てみない。
小型犬クラスもあるんだよ~!
子供がマッシャーになっても大丈夫だから家族で楽しめるよ。
今回は犬と一緒にボールを蹴る競技もあったので初心者から上級者まで楽しめるレースなんです。

今週末は天気が悪そうです・・・。
夜は寒いからあったかワンワンに活躍してもらおう。

☆まみぞうさんへ
お疲れ様でした!
いつもモフモフしてくれてありがとうございま~す。

そうだ、もしかして机の上にケーキを置いてくれたのはまみぞうさん?
いつもありがとうございます。
すっごい美味しかったです。ラムミーにも食べさせてあげました♪
また来年・・・いやっ冬の犬橇も見に来ませんか!
雪の上の方がやっぱり迫力があるし犬も素敵。

☆綱ちゃんへ
前日夜遊びしたわりには当日元気あったよ。
適度にウォーミングアップできてよかったのかも。
次回もその作戦でいくか。

ラムミー白くて可愛いでしょ!今と大違い。
週末モフモフするにはチョットくっさーだし汚れるかも。
シ○・・・緊張したね。写らないように適度に笑うのがテクニック。イヤッ修正かなり入ってるかも。

マナティーに取材してもらえるように上手くなりましょう!今から笑顔の練習するっ?

| 女神 | 2007/11/06 10:58 | URI |

大会、お疲れさまでした

のんのの飼い主です(笑)
初めてギグレースに挑戦して、どうなることかと思いましたが、
とても楽しむことができました!
のんの、犬ぞりはイヤイヤなのに、
ギグレースは頑張ってくれました!
応援していただき、ありがとうございました^^

| あい | 2007/11/06 18:46 | URI | ≫ EDIT

☆あいさんへ
お疲れ様でした!
そして入賞おめでとうございます。
のんのちゃん楽しそうに走ってましたね。
せっかく橇も自転車も慣れてきたのに・・遠くに行ってしまうのは寂しいです。北海道で橇特訓して是非こちらの橇大会にも参加してくださーい!

レースのお写真が少しあります。クリン母さんのとけろに一緒に送りますね♪

| 女神 | 2007/11/06 20:18 | URI |

そうで~す。去年と同じお菓子だったのでバレましたね~。今回は去年の倍の4種類の味でがんばりました(笑)雪上での犬橇、ブログで見てても迫力あって凄いな~って指くわえ状態ですよ。いつかは現地で見てみたいです!

| まみぞう | 2007/11/06 22:46 | URI |

こちらでは初めまして。
フォルテの飼い主もんちです。
今回初めてギグレースを見たのですが、迫力があって何より皆さん楽しそうに参加しているな~と思いました。 チャンスがあればいつか参加してみたいです。

残念ながらラム&ミーシャちゃんの勇姿は見られませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています。

| もんち | 2007/11/07 00:51 | URI | ≫ EDIT

☆まみぞうさんへ
ケーキほんと美味しかったですよ♪
犬橇2月18日の鬼怒川大会は比較的近いと思いますので来てくださーい。
晴れてると最高に景色がいいですよ!

☆もんちさんへ
今もんちさんのブログにコメント書いて帰ってきたらもんちさんからのコメントが入っててビックリしました!
一緒にお互いのブログ見てたんですねぇ。
これも何か縁を感じますよ~。

もんちさんも犬橇鬼怒川大会いらしてくださいな。
ハーネスも橇も借りられますので毎年初めての人達が挑戦しています。
雪の上だと犬もとっても喜びますよ!

| 女神 | 2007/11/07 01:05 | URI |

おめでとうo(^▽^)o

ミーシャちゃん、4位入賞おめでとう!
今回は私も頑張った!!と思ったんだけど、みんな早かったね~
そんな中で女性マッシャーで4位はスンバらしいよ♪
今回は車が遠かったので、殆どお話出来なかったね

これからの橇シーズンも楽しみだね
また、お互い頑張ろうね!よろしく~~♪

| ゆきもも | 2007/11/08 00:05 | URI | ≫ EDIT

☆ゆきももさんへ
ありがとうごございまーす!
いやいやほんとにミーシャのお陰・・・??
イヤッ花火のお陰です(~_~;)
これからはスタート前にクラッカーを鳴らす作戦でいこうかと思ってます!

MOMOちゃんも速かったよ~。
そしてロンちゃんとの息はバッチシだしー。
2dogではかなーりヤバッ。
ラムを強化しないと完全に負ける~~~。

橇シーズンまでにコソ練するからぁ。
勝負!よろしくね♪

| 女神 | 2007/11/08 00:17 | URI |

おちかれ~☆

ミーたん入賞おめでとう♪
かっちょよかったよ~。
ラムたんと快斗のチュッ☆だしてくれてありがとです。
「今度ボクと走りましょうね~♪ラムたん(^^)」


今日こそ本屋行かねば・・・

| ゆめママ | 2007/11/08 12:04 | URI |

フリーライド見ました。

入賞おめでとうございます!

ご存知でしょうが
4位だったので~(惨敗ですよ私は。)
今後はきちんと整備できる女になります~。
姫丸さんはいけないみたいだけど
チャレンジEDでてみようと思ってます。



| doronqo | 2007/11/08 21:34 | URI | ≫ EDIT

☆ゆめママへ
お疲れ様でした~!
ミーちゃんこのところあまり遊んでなかったので爆発したんだね。たまたま・・・
雪が降るまでしばらくレースないけど、それまでしっかり練習積んで皆で頑張ろうね。
次の入賞は快斗くん・・ゆめちゃんかもしれないよ~。

ラムちんは性格的に勝負好きじゃないので完走目的。
皆に愛想振りまいてレースを盛り上げてくれればそれでよーし!
快斗くんとラブラブ2頭引きならやる気でるかも♪

☆doronqoさんへ
SUGOお疲れ様でした!
いったい何があったの~~~~。
速さでは一等賞だったじゃない。
マシントラブル?
残念でした・・・でも失敗した分だけ身になるよね。次回につなげるようにこれからも頑張ってくださーい!

チャレンジED行きたいんですけど~。
なんせ最近は根性ないんで一人で遠出しようと思わないんですよー。
仲間が行くようだったら行きます。
(今年はリハビリ年で気合入ってません・・(~_~;))

| 女神 | 2007/11/09 00:07 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/365-feed6780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT