サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Y2最終戦!雨・・・・

「予定通り雨でつ・・皆どろどろでしゅ」


天気予報あたりですよ~。やっほ~~~♪

土曜日朝から雨。
お昼過ぎにチーズナッツに到着して・・・やっぱり雨。

コース設営部隊は既に山に入っているようで、遅れたけれど後を追ってお手伝いです。
最初に見たのはウッズのキャンバー下り。

「ここ下るの~~。雨なんですけど・・・・」

チョット試走してみると。
当然滑る。ブレーキ効かない。根っこが滑る。
レースで大変なことになるのは目に見えてましたが・・・。
今回は抗議しませんでしたよ。どうにかなるでしょう。

その後もテープを張っていくが・・
えーここですかぁ~。
ここもですかぁ~。な場所ばかり。

でも日曜のレースの不安はありません。完全に開き直りー。

さて、レース本番。
どーせ渋滞するからぁと思って最後尾よりスタート。
ノロノロノロノロ付いていき、最初の渋滞。
ほんのチョットの上りがツルツル滑って上がらない様子。
順番待ちで通過後、次の渋滞ポイントへ。

栗林のここもチョットした上り。
でもキャンバーでツルコシャなので登らない。
4本ラインがあったものの全てふさがれてまた順番待ち。
空いたーと同時に運良くミスなく登頂。しかし、ホッとした瞬間バランスをくずしてキャンバーの谷側にバタンッ、の立ちゴケ。
そこに運良くマーシャルの旦那がいて起こしてくれたものの、進もうとアクセル開けるとリアが下に落ちるー。
チョット後ろから押してくれれば脱出できたのに「下に降りてやり直したほうが早いよ」と言われしょうがないのでやり直し。

また順番待ちで結局一番最後からのチャレンジになってしまったー。
この場は、またマーシャルに助けられどうにか通過。

次はウッズのキャンバー下り。
また渋滞。(ここは毎回渋滞してた)
タイヤ1本分のラインを左足付きながら落ちないように前に進む。
ラインが少しだけ上りになるとそこには根っこが。
勢いでフロントは超えるがリアが越えられない。

アクセル開けても滑るだけでバイクは動かない。
1、2周目はどうにか自力で超えた。(それ以降は後ろで順番待ちしている優しいお兄さん方に助けてもらうことになる。)
下りは木に激突しないようにバランスをとりながらツルツル滑り降りる。

ここを過ぎると緩やかだけどウッズの上り下り、轍の谷地あり、ロックセクションありのヒヤヒヤ連続で休む場所がなーい。

最後にまた一山超えることに。
登ってウッズのキャンバーを横切ってストンと下りる。
ここも途中で根っこがあり超えられないと下に落ちるのみ・・・。

疲れ果てて集計ポイントへたどり着くとA姉やY子ちゃんの声援が。
「おーう頑張るぞ~」とまた元気良く走り出すのでした。

2周目以降必ず引っかかるのは一つ目のウッズのキャンバー下り。
どうしても根っこが超えられない。
3周目では別のラインを行ってみようと一つ下のラインに行ったら酷いことに・・・・。
落ちるは落ちるは・・ズルズル落ちて木にスッポリはまってしまった。
押しても引いても持ち上げてもまったく動かない。
改めて自分が女性であることを実感したのでありました。

「これでレースおしまいかぁ・・・」
と途方に暮れていたら、やっぱり優しいお兄さん2人が助けてくれた。ありがとうございまーす。
1人のお兄さん指を挟んでしまって大丈夫だったかなぁ。

他の場所では大きなミスはしなかったものの、木に突っ込みそうになったり、ガレを登りはぐったり、エンストしたり・・・あーへたくそ。

でも勉強になった!
あのコースフルサイズで走ることできたし身になったと思いまーす。
腰は痛くなったけどあまり疲れなかったし充実感がありました。

20071112183330.jpg

「やっぱりマディー好きなんだなぁ~♪」

20071112183409.jpg


今回ナメさんが欠場。
やる気だった綱ちゃんはまたしてもお遊びモードで自ら5分のハンディをつけてスタート。
トップスリーに浮上するも強豪2人には勝てませんでした。
もっとも、私が転んでる時に止まってヘラヘラ喜んでるようじゃ勝てないわよね。

そしてベスト10内に入ったサニトラくんもたいしたもんです。
これからは250で鍛えてもらいましょう。

そして一番頑張ったけど薄情だったマーシャルの旦那。
終わってから腰が痛いと言っていた。
私の85で出場したんだけど、あのコンディションではオーバーヒートしちゃうそうです。
マディではミニのほうが扱いやすいのですがぁ、フルサイズじゃないとだめなのかな・・・・?

まぁ、とにかく楽しく皆頑張ったレースでした。
これで今年のレースは終了です。

これからは、バイクの練習とラムミーの橇レースに向けての練習。
バイクのレースが終わっても忙しい週末ですよ~!

20071112183341.jpg


お家に帰ってドッグベットでグーグー眠るミーシャ。
やっぱりこれっ小さいよね。

| 未分類 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
五月蝿いお兄ちゃんの登場です。
(もうちょっと考えて発言できるよう勉強中です)

お疲れさまです。

自分もキャンバーの所を左に曲がりはぐって、下りをUターンしました。のぼれね~。
まああんなコンディションですがら、ガレを登りはぐったりしやっても、しゃーないでしょう。
でも、フルサイズであの根っこキャンバー越えられんだから、大したもんだと思いますよ~。
自分もかなり苦労しました。
リアは持ち上げての根っこ越えでしたよ~。
3周目、実は、おっこった。
仕方がないので、下の平のところまで、下ろして再スタートしましたよ。

>フルサイズじゃないとだめなのかな・・・・?

マディーはズバリ「フルサイズ」でしょう。
荒れた水溜りはミニはきついかもしれませんよ。
前のレースでひっかかったCRF150Rを結構みましたよ。
根っこも腹がひっかかるかなぁ。
ということで、大は小を兼ねる。フルサイズでの練習を積極的にしましょう。

さて、冬シーズンです。また練習にどっかいきましょう。

| サニトラ | 2007/11/12 23:26 | URI |

お疲れ様でした

マディマディのコースコンディションの中、走りきる女神様かっちょよかったよ!
来年は私もY2出ようと思ってるので、遊んでくださいね★

| あそびにいぐべ | 2007/11/13 01:02 | URI |

お疲れさまでした♪

女神さ~ん!最終戦お疲れさまでした(*^_^*)
前夜祭でもサモサモテントに遊びに行けて楽しかったです!裏綱ワールドも貴重な画像も見れて楽しかったです(o^o^o)
レースもあの雨の中、フルサイズでブンブン走る女神さまにほれぼれ♪してましたよ~\(^_^ )( ^_^)/
またらむみーちゃんをモフモフさせてください♪  綱ちゃんがなかなかスタートしないので、今日は走らないのかな?でもやる気な感じだし?と思いつつウッズにいったら早々とウッズに姿を現したのでびっくりしましたよ!作戦だったんですね~

| kiki | 2007/11/13 08:51 | URI | ≫ EDIT

ははっ!!

早かったね~☆クタクタで週末更新かと思ったよ!!
今回は前回教訓もあり最後尾スタートをしたんだけど(ブッシュがあるって知ってたしね)、話では速い人は後ろから出る? って~誰もいないじゃんっ!!
当初は10分待つつもりだったんだけど3分ぐらいしたら淋しくなっちゃって予定を早めて5分でスタート!!
揉まれる事なく渋滞もこなれてたんで難所は開いてるラインを`押し'ですり抜けて快調~!
女神様がキャンバーで下向きに倒れてる時ね~
どうせ老眼だからあれだけ近く通れば見えないだろぅと思ったんだけどね~☆さてわ老眼レンズいれてたな。
ともあれ走りきるんだから大したもんで~す!!

土夜は、
kikiたん御来テントありがとうございました☆
Appleケーキ◎でした♪応援もありがとう!コースアウト見られちゃったかなぁ(>_<)

 あそびにいくべのスケルトンハウス
お招きありがとうございました~☆
おとうちゃんもおかあちゃんもパワフルだわ~、とうちゃんと何周かバトったんですよ♪
おかあちゃんのフローティングターンもばっちりでしょ!来年勝負だ!!!

先輩 早く乗らないと~2年落ちになっちゃうよ~!

| 綱(優しくないお兄さん) | 2007/11/13 19:10 | URI |

最終戦おつかれ

女神さん、完走、すっげー。
たぶん、最後の周回だと思うけど、キャンバーの根っこでひっかかった時、後ろに居ました。
俺も根っこにひっかかり、後ろタイヤを持ち上げて「あとは下るだけ、よーし」と思ったら2-3m降りたらバランスを崩し谷側に落ちました。
しばらく、そこにいました。
この日のレースは「半分くらい、ここに居たかなー?」と思うくらいでした。
今回はKDX125だったのですが転んだ時はKXより重さを感じました。
カタログじょうでは10か15キロくらいなのですが・・。
前夜祭はすれちがいでお会い出来ず残念でした。
俺の方が悪いのですが・・。

| YSR-80 | 2007/11/13 20:18 | URI | ≫ EDIT

☆サニトラくんへ
8位おめでとうございます!
上位は影の兵ばかりでこの順位はすばらしい。

何周も抜かされているのに気が付いたのはロックセクションのところだけだったなぁ!???
まぁこちらは目の前しか見てなかったので・・・。

しかーしサニトラくんでもあのウッズのキャンバー下りは苦労したのね。
順番で見ててもまともに超えた人はあまりいなかったけど。

>マディーはズバリ「フルサイズ」でしょう。
でもあの場所、ミニだったらズルズル滑りながらどのラインでもいけたような気がするのよね。
倒れてもすぐ持ち上がるし。
それにY2はマーシャルさんが大勢いて助けてくれるけど、他のレースじゃ今回のようにはいかないでしょ。
木に引っかかった時点でリタイアかもしれないよ。
そこが難しーい。
自分の力だけでどんな状況でも走り続けることが出来るのはミニかもって思っちゃうんだな。
でも練習はフルサイズで頑張るよ!

さて楽しい季節がやってきたよ!
ぼちぼち行きますか♪

☆あそびにいくべさんへ
マディーでかっちょよい??
おかぁちゃんそれは誰か他の人と間違ってるよ。
皆の前ではチョットかっこよくしようと努力はしましたが、結局超低速で足バタ走行でしたからねー。
でも楽しかったよ!
おかぁちゃんも来年はエントリーで思う存分楽しんでおくれ♪

| 女神 | 2007/11/13 23:54 | URI |

☆kikiたんへ
応援ありがとうございましたー!
今回サモサモテントは寂しかったのでkikiたんが来てくれて嬉しかったよ~。
裏綱君もいきなりテンション上がっちゃってー。
秘蔵写真見せちゃうんだもんなぁ。
あんな話題で盛り上がっちゃうサモサモをこれからも見守っててね♪

kikiたんも早く良くなって雨のチーズを一緒に走ろう!もちろんKTMでだよ~♪
しっかり直してくださいよ。

そうそうケーキすっごく美味しかった♪
今度かぼちゃのケーキ作って~。おねだり

| 女神 | 2007/11/14 00:09 | URI |

☆綱ちゃんへ
優しくないお兄さんお疲れ様でした!
今回も見事にお楽しみなレースでしたね。

しっかと見たぞ。最初の渋滞すり抜け。
あのライン(深ーい轍ぎりしかもツルツルの上り)でいくとは・・・あの後まねしてそのライン行く人がいましたが玉砕。
まさに力技!?
やっぱり柔道で重ーい人投げてるから、バイクがあんだけ浮いて傾いても大丈夫なんだわね。
まぁそれは感心したけどさ。

なんで人がもがき苦しんでる時にわざわざあんな近くに来てアピールするかなぁ。
しっかり見えちゃったよ。
おかしいから今日眼鏡屋行って視力測ってもらったら近視が進んで乱視が少しでてるって。
それって若い証拠じゃない!老眼まではるか遠くよ~。

☆YSR-80さんへ
お疲れさまでした!
最後のマーシャル挨拶の時「前にいる人を排除してっただけですー」みたいなこと言ってて・・・。
「あたしのことじゃーん」と思いました(笑)
正義感の強いYSR-80さんは絶対に助けに来ると思ってました!?
いやっ邪魔だったんですよね・・・。
まっとにかくお助けありがとうございましたm(__)m

このお助けがなかったら完走できなかったわけで、自力で走りきっていないのでまだまだです。
バイク一台持ち上げる力をこれからつけるといってもーかなりの難題(>_<)

夜宴ではすれ違いであえませんで残念でした。
いつも土曜の昼間には来てた様な気がしたので今回はお休みかと思っちゃいましたよ。
あっそうだー奥様に挨拶するの忘れちゃいました。
よろしくお伝えくださいね!

| 女神 | 2007/11/14 00:47 | URI |

遅ればせながらお疲れ様でした。
前夜の訪問もありがとうございました。
俺、既にヨッパラってて、なんかテンパッテましたね。オハズカシイ。。。
あの状況で、フルサイズで5周は凄いと思いますよ。
俺、よっぽど痛がってそうな人以外は、声をかけたり、笑顔で通り過ぎるだけです。リカバリーも練習ですし、わいわいだし。でも、バイクは持ち上げるもんじゃないんで、そんな力つけなくてもいいですから~(^0^)
綱ちゃん。バトれたのは、マディーだったからたまたまです。
白い液体パワーにはかなわないかな~でも、来年も是非!
来年は旦那様もバトルして下さい。
みなさまありがとうございました。来年も宜しくお願いします\(^0^)/

| あそびにいぐべ | 2007/11/14 01:34 | URI |

☆あそびにいくべさんへ
お疲れ様でした!
おとうちゃん速いね~カッコイィ~☆
もしかしてマディー好きですね。
あの走りを伝授していただきたいですー。

夜宴での機関銃トーク楽しかったですー。あまりの迫力でサモサモは言葉を失ってしまいました(゜ロ゜)
次回は白い液体ジョッキに入れて殴り込みに行きますので覚悟してくださいよ!
来シーズンチーム戦しますか?それまでにサモサモチームパワーアップしときますのでよろしくです(^3^)/

| 女神 | 2007/11/14 21:05 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/367-b32cbf61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT