サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甥っ子姪っ子との素敵な出会い♪

6-5

ミーシャが叔母さんに・・・・・!
 
とっても素敵な不思議な出会いでした♪

先月、ラムの同胎犬クローカくんのブログ
『クローカのお気楽日記』
を見ていました。

クローカ&ハウィちゃんのお誕生オフ会での写真が載ってまして・・・。
名前はルーニーくん
6-2
(お写真はクローカから頂きました。)

旦那が「ミーシャに似てるよね~」
「前足がハの字に開くとことかそっくりじゃない」って言うんですよー。

うんうん。
6-3

チョット角度は違うけど・・・足のハの字。(写真はミーシャ)

お父さんがクローカくんと同じ犬舎で・・・ってことはミーシャと同じ

ふむふむ・・そーいえばミーシャの同胎犬がある犬舎にお婿さんに行きまして、子供が去年の3月に生まれてます。
ルーニー君と同じくらいだねぇ?

ってことで、クローカくんのママのこじこじさんとハウィちゃんのママのベイビールウ・グランマさんに早速調べていただきました。

そしたらピンポ~ン♪
大当たり~でミーシャの甥っ子であることが判明しました!

そしてそして・・・・同じ頃
今度はクローカくんのブログで兄妹紹介の記事が載って、それを見た方が家にメールをくださいました。

「橇がやってみたいんですー。10ヶ月の女の子なんです」
えっ10ヶ月・・・・・!
ってことはルーニー君と同じだねぇー。
お住まいもそんなに遠くないし。
これはもしかして!!!!!

で先日、早速飼い主さんのYOGIさんが遊びに来てくれました。

6-1

アルファちゃんです!残念ながらこの日は都合でお家には来なかったのですが・・・似てますね♪

根掘り葉掘り・・・聞いていくと
お父さんはルーニー君と同じ所の出身。
ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪
またしても大当たり~!ミーシャの姪っ子ですー。

すごい!こんな短時間に甥っ子姪っ子が見つかるなんて。

これで、ミーシャの兄妹のパスちんとルーニー君とアルファちゃんで親戚会ができそうです!

皆をつなげるお手伝いをしてくれたこじこじさんとベイビールウ。グランマさんに感謝です♪

今度は最近各家庭に引き取られていったミーシャのママ、ジージョの子供たちと出会えますように!

| 未分類 | 19:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い速さで繋がったね~~
きっとお互い、知らぬ間に呼び合っていたんだよ♪
お誕生会も急に思いついた訳で・・
ルーニー君が親戚かも?から始まって
ミーシャちゃんは一気に2頭のおばちゃんだって!!
もっと見つかる様に頑張ろうね。
サモ友のみなさん~御協力をお願いしますね!

| ベイビールウ・グランマ | 2008/02/06 20:36 | URI | ≫ EDIT

今回親戚、兄弟姉妹探しにご協力をいただいて本当にお世話になりました。ありがとうございます。
サモ友の皆さんに感謝致します。
近いうちに皆とお会い出来たらなと思います。
来月辺りに計画を立てませんか?

| ルーニーママ | 2008/02/07 09:06 | URI |

ジージョママの娘です

こんにちは、初めまして。
この度、ミーシャちゃんの妹になる
すずまる(今回の長女)を迎えました、ネロリと申します。
今まで、いつも読み逃げさせて頂いてました(^▽^;)すみません。
すずもミーシャちゃんの仔サモ時代のような表情をすることがあります。パス君に、よく似てるかも?
沼津に住んでいるので、橇は無理かも知れませんが、お会いできれば、嬉しいなぁって思っています。
よろしくお願いします♪

| ネロリ | 2008/02/07 14:08 | URI | ≫ EDIT

よろしくお願いします(アルファの飼い主です)

アルファ♀の飼い主のYOGYです。
女神さん、こじこじさん、ベイビールウ・グランマさんに深謝です!
迅速な対応有難う御座いました。
ホントに今回は、ちょっとしたきっかけが急展開で
感動と驚きを隠せません。
アルファの同胎の子も見つけたいなぁ~と思いつつも
半ばかなりあきらめモードでした。

今回、女神さんのお宅訪問で、こんなに楽しい広がりが出るなんて、皆様の暖かいお心遣いのお陰です。
改めて御礼申し上げます。

是非、来月のお誕生会を兼ねたオフ会が出来ると
もっと嬉しいですね。
よろしくお願い致します。

| YOGY | 2008/02/07 21:00 | URI | ≫ EDIT

やった~

ミーシャちゃん、嬉しいねェ~
一気に血縁が輪を作り始めてくれたね。
代違いの妹まで見つかったし・・・♪
YOGYさん、ネロリさん
絶対に兄弟会、親戚会をしましょうね~~~

これからも宜しくお願いします。

| ベイビールウ・グランマ | 2008/02/07 22:13 | URI |

☆ベイビールウ・グランマさんへ
いやぁービックリの速さでしたでした。
これもグランマさんが敏速に対応してくださったお陰ですー。
ミーシャは2頭の叔母さんに1頭のお姉さんになりましたがまだまだ赤ちゃんモードです(>_<)はやくハウィちゃんのようにマダームな大人のサモになることを願っております。
あっラムもね(+_+)

☆ルーニーママさんへ
近くに妹ちゃんが見つかって良かったですねぇ。
兄妹がいるといろいろ情報交換できるし安心ですよね。
3月末頃は我が家も丁度暇になる時期なので是非親戚会したいですね。
さて計画をたてないと・・・・!

☆ネロリさんへ
はじめまして!
すずまるちゃん実家のHPで見ていました!とっても可愛くてやっぱりミーシャのチビッコの時に似てますね♪
お家が遠くてもこうやってすぐ繋がるのはとっても素敵なことです。
お兄ちゃんのパスちんもきっと喜ぶと思いますよ。
すずまるちゃんの兄妹達の輪もどんどん広がるといいですね。

☆YOGIさんへ
先日は遠い所をお疲れ様でした。
ルーニー君と連絡がとれて良かったですね。
しかも、それ程遠くない場所にお住まいですからいつでも会えそうです。
是非来月親戚会ができるように計画を進めていきたいと思います。
それまでにミーシャの叔母さんの自覚ができるといいのですが・・・・。

| 女神 | 2008/02/07 22:41 | URI |

女神さん ミーシャちゃんに似てるって言って下さると、とっても嬉しいです♪ミーちゃんと、ラムちゃんの笑顔とーっても好きなんですよ!
この場をお借りして、ベイビールウ・グランマさん、初めまして、よろしくお願いします^^
親戚会、兄弟会など、是非出席したいと思います。お仲間に入れて下さい☆☆☆
お利口さんになれるよう、教育出来るかが心配ですが・・・(;´▽`A``
これからも、女神さん、皆様、よろしくお願いします♪

リンクを貼らせて下さーい^^

| ネロリ | 2008/02/08 12:38 | URI | ≫ EDIT

親族会結成?!

一気に血縁者の所在判明で、うれしい悲鳴ですね~。
写真見比べると、なるほどソックリ。。。パパさんお手柄ですね! ミーシャちゃんも甥っ子・姪っ子がいるくらい成長したんですね~(なんだかお婆ちゃんの心境です/笑)

私、昨年末ジョ○フルでカートにサモエド乗せた女性に声かけたんですけど、女神さんじゃなかったかな~って思い返しています。 サモのお名前聞こうと思ったのに「どこにお住まいなんですかっ!」って聞いちゃったんです。 サモのそら似だったんでしょうか(笑)

| ミュート | 2008/02/08 19:21 | URI | ≫ EDIT

☆ネロリさんへ
ミーシャに似てるってことはママ似なんですよね。
子供の頃の顔はジージョママもミーシャもすずまるちゃんんもそっくり!
運動神経も良いかもしれませんよ~。
こちらもリンク貼らせてくださーい。
また遊びに行きますね!

☆ミュートさんへ
そうそうミュートさんとの素敵な出会いも会ったのですよね。
丁度この頃なんですよ。
あっちでこっちでメールの嵐でしたよ(笑)
ちょっと落ち着いたので今度はミュートさん家に突撃かけようか思ってます~。

ジョイフルの女性は残念ながら私ではありませーん。
何度あのカートにラムミーを載せて優雅に買い物をしようと思ったことか・・・・。
でも無理です・・(>_<)
まず、ミーシャは飛び降りて店内駆けずり回っておやつをただ食いするでしょう。
ラムはあちこちのお客さんに飛びついて・・・・も~店内はめちゃくちゃになるでしょうね。
年取って足腰が弱くなったら乗せてあげよう。



| 女神 | 2008/02/08 23:32 | URI |

もしかして

ミュートさんへ>
ミュートさんにお会いしたのは私かもです。昨年末何度かカートにルーニーを乗せて買い物やテラスで食事をしたりしていたので。よくその辺に出没していますのでお会いできたらいいな。
女神さん!カートーに乗せて一緒に買い物にチャレンジしましょ~(^^)

| ルーニーママ | 2008/02/09 12:45 | URI |

☆ルーニーママさんへ
あらまぁこんなとこでも繋がりが・・・・(;O;)
ミュートさん家も近いので皆でお会いしましょう♪

マラミュートとサモエドは仲良しですからね!

| 女神 | 2008/02/09 13:22 | URI |

はじめまして!

ミーシャちゃんのママ・ジージョの、姉サモのれあのオーナーです!

いつも、楽しくブログを拝見しています☆

住宅事情の関係で、ラムちゃんの同胎で、三重に住む、エルフくんのお宅に、れあを預けて、私は横浜に住んでいます。

ミーシャちゃんは、うちのれあから見れば、可愛い姪っ子♪

ラムちゃんも、同じ犬舎出身の親戚サモにあたりますU^エ^U

こじこじさんと、ベイビールウグランマさんには、ブログに遊びに来て頂き、わずかですが繋がりを持たせていただいてます。

いつか、親戚サモ'Sが集まれるといいですねU^エ^U

これから、よろしくお願いしますm(_ _)m

| れあママ | 2008/02/10 15:31 | URI |

☆れあママさんへ
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
れあちゃんがジージョママのお姉さんなんですねー。そしてエルフくんと一緒に住んでいるなんて素敵!
2つも一緒に繋がっちゃいました♪
 
もーこんなにいっぱい繋がってきて嬉しい悲鳴~(+_+)
もし親戚会やっても、どの子がどの子だか分からなくなりそうですねぇ。

れあちゃんがママさんのところに帰ってくる時には早めに連絡を!皆で会いに行きたいです。

| 女神 | 2008/02/11 11:20 | URI |

うれしい悲鳴

きゃー!ですね(笑)。
今回の大展開にはわたしもビックリでしたが、
やっぱりサモの白い糸で引き合ってたんでしょうね。
離れていても、絆ってあるんだなあと感動しました。
いいお話、ありがとうございました。

| こじこじ | 2008/02/11 14:58 | URI | ≫ EDIT

☆こじこじさんへ
いやぁーこれもクローカパワーが伝わったのだと感激しておりますよ。
サモの白い糸は強力ですね。フェルトになるくらいですから簡単にはほぐれませんよ~。
親戚会是非幹事をお願いします~♪

| 女神 | 2008/02/12 10:48 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/390-944a5a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT