サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月の予定・・・

「ラムはやる気になったですよ」


土曜は橇練でいつもの鬼怒川へ。
当日夜中の2時半まで仕事でPCパチパチしていたので朝起きられず・・・・遅刻。
現地では先輩とゆめママ一家が待っていてくれました。

それはラムの為。また快斗くんと一緒に走らせるのです。

ラブラブ2Dogでリードする快斗くんにラムはついていきます。
途中ラムが臭いチェックで横にそれましたが、どうにか元に戻ってテクテク。

少し下りで快斗くんのペースが速くなったところでラムがイヤイヤでストップしてしまいました。
どうやらネックラインを引っ張られるのが嫌な様です。
その後どんなに遅くてもラムのペースでラインを張って進んだら順調に走っていき、後半はニッコニコで足も弾んで楽しそうでした。

これで原因はハッキリしました。
2Dogでペアの犬に先に行かれて、ネックラインで引っ張られるのがイヤなんですね。
てことはマイペースで走りたいと・・・・。
はい。ラムのわがままです(>_<)

でもラムのペースに合わせたらレースでは通用しないんだなぁ。
さーてどうしよう???

日曜日は高畑にスキーです。
この時期、招待券を必ず頂くので消化しないと・・・・。
行ったのは良いのですが、結構空いていてリフト待ちはありません。
午前中10回ほど往復したら足はパンパンになり、自分はリタイアしてラムミーとお昼寝。
旦那も午後1時間ぐらいしてリタイア。

早めにあがって湯ノ花温泉に行って帰ってきました。

毎週雪雪でバイクに乗れません。
当初の予定だと橇レースのない土日のどちらかはバイクの練習をするはずだったのですが・・・。
バイクレースは今シーズンも体の調整で終わってしまうような予感がします(泣)

仕方ない、可愛いラムミーのためですから・・。

なので3月いっぱいまでラムミーの月にしました。
16日は朝霧高原までオフ会
22.23日は湯沢の犬橇大会。
30日は厚木のサイクルドックレース。

犬友の皆さ~ん。オフ会かレースで会えるのを楽しみにしています!

バイク友の皆さ~ん。しばらく会えませんが4月から遊んでください!

| 未分類 | 19:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!ラムちゃんやる気が出てきましたね。
恋の力は凄い!!頑張ってね。
橇を見ているとちょっと挑戦してみたなと思うのですがルーニーの性格上とんでもない方に行ってしまいそうで無理なんだろうな(><)

| ルーニーママ | 2008/03/11 09:16 | URI |

☆ルーニーママさんへ
応援ありがとうございまーす!
ほんと恋の力ってスゴ~イ♪この調子で走ってもらいたいのですが・・・。
ちなみに・・・ラムは今でもとんでもない方に走ります(+_+)
雪の深いところにズボッ。臭いのするところにクンクン。集中力ゼロですーーー。

| 女神 | 2008/03/11 20:11 | URI |

いやぁ~だ!ラムちゃんもわがままなの?
ハウィも散歩でAJにひぱられると
イヤイヤするのよ~~

朝霧?!会えるの~
これで同胎4頭集合だね♪

ラムちゃん、彼の話を聞かせてね!




| ベイビールウ・グランマ | 2008/03/11 23:28 | URI | ≫ EDIT

後でラムちんと快斗のニッコニコ(^^)の写真おくるよん♪

| ゆめママ | 2008/03/12 15:24 | URI |

☆ベイビールウ・グランマさんへ
こんにちは~。
ラムのマイペースは今に始まったことじゃないんですけど・・・。
なんか何事にも動じないって感じ。

朝霧オフ会行きますよ~♪
やっとハウィちゃんと会えるんですね。
スッゴイスッゴイ楽しみです。
沢山遊んでくださいね(^◇^)

☆ゆめママさんへ
ウヒヒッ毎度ありがとうございます。
楽しみに待ってるよん♪

| 女神 | 2008/03/12 18:42 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/396-c7a0ded0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT