サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイクルドックレース女の戦い!

まず土曜日はパス&ヴェルデ家とアジアインタードックショーを観に行きました!

31-4

ラム、ミーシャ、パス、ヴェルデ

ラムは2回目ミーシャは初ドックショー体験です(出てません。見学です)
オバカさんなラムミーが会場でワンワン騒がないかととても心配しましが、どうにか大丈夫でした。
まずはお買い物ブースで駐車代2000円の元をとろうと各メーカーサンプル集めをしました(^_^)v
とってもお得な物頂いちゃって満足満足♪

ショーが始まる頃見学のサモサモ軍団が集まりだしました~。
あらーっオフ会みたいです。
そんなアジアインターの様子はクローカのブログに紹介されていますよ~!

そして日曜日はラムミー今シーズン最後のレース、JADC・サイクルドックレースに出場しました!
このレースはJADCというディスクやアジリティー、エクストリーム等の活動を主にしているクラブの主催です。
ですから、出場するワンコにも運動神経抜群のボーダーコリーがいっぱいですー。

俊足ボーダーをどこまでかわせるのか・・・・・。

今回ミーシャはレディースクラス(マッシャーが女性)750mに出場です。
出場チームは13チーム。
優勝候補は走らなくても決まっているあるチームなので(速すぎなの)2位以下の争奪戦ですよ!

そしてシーズンを通しての女の戦いが始まるのでした。

31-11.jpg

女神&ミーシャ
VS
ゆきもも&MOMO
31-10.jpg

どちらも♀×♀・♀×♀であります。

ゆきももさんはスポーツはなんでもこなす運動神経抜群スーパーウーマン。
MOMOちゃんは家庭犬訓練の資格を持ちアジリティ等競技会ででも活躍する運動神経も頭も良いプリティワンコです。
MOMOちゃんのHP
橇のシーズンは男性に混じってエキスパートクラスに出場している2チーム。
スピードのMOMOちゃん、パワーのミーシャどちらが勝つんでしょうね~。

31-5

スタート前ミーシャはやる気満々で大口開けてのおたけび~。
マッシャーも今回はチョット気合をいれてモトクロウエアーなんか着ちゃってます。
「ぜったい2位は渡さないわよ~」

緊張のスタート、ミーシャはいつものようにGOの合図に遅れずに走り出します。
最初のストレートはあっという間に通り過ぎIN、INと上手くコーナー通過。

マッシャーも気合が入りミーシャのスピードに合わせてこぎまくりです。
しかし、あまり気合をいれてこいでしまったので、スピードがのってラインが弛んでしまった。

ミーシャはグングン引くタイプなので負荷がかからなくなると不安に感じるのか、少しスピードが落ちてしまった。
GOの声賭けでまたスピードを取り戻しましたが次のコーナーでまた失速。

大回りのコーナーですが急に硬い土質になってボコボコの洗濯板状態。
自転車がボコボコを吸収できずアウトに流れてしまった。
家のボロ自転車、なんと20年物で軽いけれどサスペンションなる物は当然付いてません。
思わぬ失速で焦りを感じましたよ。

ミーシャのペースは大丈夫か・・・。
さすが、何事もなかったかのように最初のペースで走っていきます。

その後いくつかのコーナーもINべたで走って、ノーペダリングゾーンもスピード落ちることなくゴール!

「速かったね~!」
「マッシャーが速かったねって言うのと、犬が速かったねって言うのどっちが良いのかなぁ~」
とゴールで言われましたが・・・・どちらも嬉しいです♪

手ごたえはありましたよ~。ミーシャは元気でしたが私は走り終わった後膝がカクンカクンと力が入らなくなりました。
あんなに自転車早くこぐこと普段ないですからねー。

お次はラムちん&パパの出番です!
クラスは1dogオープン750mで、15チームの出場です。

自転車は橇のように負荷がかからないのでラムにとっては楽しく走れることでしょう。

スタートはやる気のおたけびででましたよ~。
GOの合図ピッタリのロケットスタートでストレートは順調にとばします。

このペースでどこまで走ってくれるのか・・・・。
今回初投入した収縮性のあるラインは効果を発揮してくれるでしょうか。

コーナー2つ過ぎて奥からのストレート。
そろそろラムの集中がなくなるころ・・・キョロキョロしなきゃいいのですが。
でも大丈夫、スピードは落ちたけれど前を向いて走ってます。

レースよりお散歩って感じですが、止まらずに走り続けてるのはリハビリ効果がでているのかな。
マッシャーもラムの速度に合わせてラインの調整するの大変だったことでしょう。

大きなミスなくゴールしましたよ~!
31-9


今シーズン最後のレース、ラムもミーシャも満足できる走りができました!

さて、表彰のお時間です。

女の戦いは・・・・・・ゆきもも&MOMOちゃんの勝ちでした~!

1位は優勝候補のA・ハスキーで2位がMOMOちゃん、そして
3位にミーシャです。
ボーダーコリーを蹴散らして2、3位GETしましたよ~。
31-7

MOMOちゃんとは2秒差。
あと2、3歩速ければ・・・・・・。

でも橇ではミーシャが勝っています!
けしていがみ合うことなく、お互いの健闘をたたえあって来シーズンも一緒に戦うことを誓い合います。
ん~とっても良いライバルなのです♪

女の戦いが少しだけ動画で残っています。
後日アップしますね!

そうそうラムちんの結果は・・・。
12位でした~。
クラスの半数はボーダーなのでこの順位でも頑張った方だと思います!

家に帰って・・・・
いつの間にかベットの上で爆睡のラムです。
お尻落ちそう・・・声かけても起きません・・・・・・
31-8

| 未分類 | 18:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした&3位入賞おめでとうございます!
う~ん、うちも自転車ならやってみたい~♪
やり始めたら毎日の散歩がトレーニングになりそうです^^
それより何より自分の自転車のトレーニングが先決問題ですが^^;

| アリオン | 2008/03/31 20:05 | URI |

祝!

3位入賞おめでとうございま~す!

そして、おつかれさまでしたm(_ _)m

健闘を称え合って、次のシーズンでの再会を誓うなんて、素敵ですね☆

お尻が落ちそうでも、起きないくらい眠っちゃってる姿が、可愛い♪

ラムミー&パパ&ママ、かっこよかったです!

| れあママ | 2008/04/01 11:09 | URI |

すごいぞぉ~!

アジアインターは、リングサイドに集まった応援サモエドちゃん達の方が人気あったようですね。 マラミュートもサモエドもいつも時間が早くて。。。(笑) 

ミーシャちゃん、3位ですか!! おめでとうございます。 ミーシャちゃん&女神さん、大健闘ですね。 
すごいなぁ~、ボーダー達より速いって。。。ミーシャちゃん本当はサモじゃないんじゃない?(笑)

ラムちゃんもパパさんと一緒に見事完走~♪ おめでとうね~。 来シーズンはなんだか期待できそうな予感ですね!
いいライバルがいて、ラムミーちゃんもやる気が出るってもんですよね。 

女神さんパパさん、ラムちゃんミーシャちゃん、来シーズンも思いっきり爆走してくださいね(笑) 本当におつかれさまでした~。

| ミュート | 2008/04/01 17:19 | URI | ≫ EDIT

お疲れちゃん

厚木~お疲れ様~(^^)
楽しい1日をすごす事ができました。
そしてそしてミー3位おめでとう♪♪
いや~速かった~☆

ミーたん・ラムたん♪良くがんばりました(^^)
来シーズンもよろしくね~(^^)

これからは、キャンプなどなど楽しもうね~(^^)

| ゆめママ | 2008/04/01 19:31 | URI |

☆アリオンさんへ
ありがとうございます!
自転車なら気軽にできるし、毎日人間のトレーニングにもなって一石二鳥ですよ~。
大会は年4、5回厚木、野田、昭和村、そうそう今週末は京都でやります!
普段自転車乗ってなくてもどうにかなりますよ・・・私も全然乗ってませんから(+_+)

ブランくんネージュちゃん走ると速そうですね。

☆れあママさんへ
ありがとうございま~す!
とっても素敵なライバルがいて幸せです。
来シーズンもまた負けないようにと練習する気持ちが強くなりますね。

ラムは爆睡するほど一生懸命走ったので、ご褒美にいっぱいチューしてあげました♪
それでも目を開けませんでしたぁ(゜o゜)

れあちゃんもジージョの姉妹じゃ走ると速いのでしょうね。
今度のオフ会でミーシャと競争しましょうか!

☆ミュートさんへ
アジアインター大興奮でした!私が・・・・
ラムミーの犬舎のブリーダーさんが出ていたのですが、ショーが始まるとドキドキッ。女の子が優勝
したのですが大拍手です~。

ラムミーもそれに刺激されてレース頑張ろうって思ってくれたのかな??

来シーズン、ミーシャがこのペースで走ってくれてラムも調子にのってくれるといいのですが・・・。
なんせ気まぐれで、突然イヤになる可能性あるので気が抜けません。あっラムのことです・・(笑)

今シーズンいつも応援してくれましてありがとうございました!
来シーズンに向けてまたコツコツ練習しまーす。

| 女神 | 2008/04/01 20:12 | URI |

☆ゆめママさんへ
お疲れ様でした~!
いやぁ今シーズンは頑張れたよ。
ゆめママが気合入ってたからすごーく影響されたね。

ラムちんが少しづつ復活してくれたのも快斗くんのお陰で・・・ゆめママ一家がいなかったらここまでこれなかったよー。
ほんとにありがとう♪

今シーズンはほとんど練習しなかったのにマグレでした。来シーズンに向けてコツコツ練習するのでまた引っ張ってってください。

キャンプ&練習合宿しましょ♪

| 女神 | 2008/04/01 20:21 | URI |

とにもかくにも、おめでとうございます。
ラムちゃん、ミーシャちゃんお疲れさまでした。

| 麗王パパ | 2008/04/02 07:57 | URI |

☆麗王パパさんへ
今シーズンずっと応援してくださいましてありがとうございました!
お陰様で十分力を発揮できました。
来シーズンは優理ちゃんと走れるのを楽しみにしていま~す♪

| 女神 | 2008/04/02 21:45 | URI |

あぁ~すっかり遅くなりましたが、お疲れ様でした。

そんなに長い距離じゃないのに、次の日腿が重かったです・・・。

それにしても、3位入賞おめでとうございました!!
自分の事のようにうれしいですよ~。
サモだってやる時はやるんだって、証明できましたよね。
ラムちゃんも最後まで止まらずに走れて、本当に良かった!

うちもがんばろ~。今回はぶっつけ本番だったので、どんな感じかも分らずに走ったので、次回までにはもうちょっといい感じに走れるように(私が)練習しなくちゃ~。

| もんち | 2008/04/05 18:28 | URI | ≫ EDIT

☆もんちさんへ
どうも~おつかれさまでした!

私なんか今週末まで疲れが残ってます~。なんだか気が抜けちゃったのでよけいですね。

レース始めた当初はサモが走ってると可愛い~♪サモが走ってますよぉぉぉ~(+_+)みたいな・・・サモは遅くて当たり前みたいなところがあったんですよ。
なのでミーシャがこんなに頑張ってくれて汚名返上って言うのでしょうか??嬉しかったです!

女の子のミーシャがこれだけ頑張れるのですからフォルテくんもきっとガンガン走れるようになりますよ!
早くレースに慣れて実力が出せるように頑張ってくださいね~♪

| 女神 | 2008/04/07 17:08 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/401-0b0d801c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT