サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ&Y2EDレース

週末は盛りだくさん!

土曜日には福島の五色沼キャンプ場で犬橇仲間達とキャンプしました。
そして、日曜日はそこからすぐ近くのチーズナッツパークでY2EDがあり参加しました!

今日も夜中なので簡単に・・・。

キャンプ場は連休過ぎなこともありほぼ貸しきり状態でした。
気兼ねなくワンコ達を繋いで楽しむことが出来ましたよ。

天気が微妙でしたが・・・どうにか昼間はお散歩に行くことができました。

五色沼の何沼だっけ?緑色で綺麗だよ♪
08-12-1.jpg


一緒に行ったマラミュートの快斗くんとゆめちゃん。
08-12-4.jpg


サンディちゃん。
08-12-5.jpg


ごめーん寝姿で・・。ソーマくん。
08-12-6.jpg


寒かったから寝る時は丸まってたよ~。

キャンプ場には枯れ木にマツボックリが沢山落ちていたので・・・。
これはファイヤ~~~するしかない!と思って拾い捲りました。

寒かったからねぇー。

夜は、
08-12-3.jpg


ご飯炊きより焚き火がメインになりました。暖かかったよ~。

夜中に雨が降り出して朝までポツポツ・・・・。

朝になり私と旦那は一足先に近くのレース場に向かいます。

どうなるかな?今日のY2は・・・・?

雨が降ったわりには水たまりも少なく、ベストなコンディションで走りやすかったです!
今年になって初レース。まだ5回ぐらいしかバイクに乗っていなかったし3時間は?でしたがどうにか完走しました。

難所は無かったけれど、チョットしたところでパワーバンド入れはぐって失速、エンストしたりして何度か手間取りました。
特に、前にスタックしているバイクがあると、追い越そうとして失敗するパターンが数回。
なんでできないんだろ・・・・??

一番の難所は集計場所のシケイン。
うまく曲がれないの・・・。きっと一番下手だったと思うよ(+_+)

とりあえず、練習してない割には3時間普通に走れたので良かったかなぁ。
首と腰が痛くならなかったのも不思議だったし・・・運が良かったのかな♪

今回は一緒にキャンプした橇仲間が見学&応援してくれたので、きっとそのせいもあると思います!
ありがとう♪
おまけにレース後バイクの泥落しまでしてくれて・・・持つべき物は友~でしょうか(^◇^)

でもって来週は。

WOMEN'S Xなのね・・・。

今年は・・・今年は・・・・??どうしようか・・・?
仕事が忙しくて体は疲れてるし、
オフシーズンバイクの練習ほとんどできなかったし、
首に腰も本調子じゃない。
それに、若い子達が盛り上がってる中、無理に年寄りがでなくてもいいんじゃないかなぁ~
なんて思ってて今日まで出ないつもりでいました。

でも「年に一度のイベントだから出たらいいんじゃないの」との言葉があり、やっと出る気になったのです。Y2で皆に会って嬉しかったしね♪

そんな決心をしたすぐ後、遠まわしで「なんで年寄りがでるの?」みたいなお言葉をいただきました・・。

やっぱりそう思う人はいるのですね~。
なんかテンション下がったよ。

人の言葉に惑わされるなと言うけれど、自分がそうかなぁーと思ってたことを言われちゃうとね・・・。

でも女の子達とお話してたら年が離れていてもやっぱり楽しい!

もう少し楽しませてくれたっていいじゃな~い。

ってことで、エントリーします!

| 未分類 | 01:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった!

ここにも年寄りがエントリしてますんで、よろしく!
今年は125で戦いますわよ。

| doronqo | 2008/05/13 06:49 | URI |

ここのブログでしか見たことなかった快斗くんに会えて嬉しかったです。マラミュートってちょっとクールなカンジ♪

うぃめんず。まずは、集まることが大事なんじゃないでしょーか。
とか言ってるわりに、今年はワタクシ人集めにチカラを注げなかったのですが(^^;ゝ

ではでは前日から楽しみましょう!

| 姫丸 | 2008/05/13 13:36 | URI |

行きますよ!
応援に、
たいしたことは出来ないけど。

前日、飲み会だけど・・、行くと思う。

| YSR-80 | 2008/05/13 21:42 | URI | ≫ EDIT

気にしない♪

>遠まわしで「なんで年寄りがでるの?」みたいなお>言葉をいただきました・・。
シバイタレ (-_-メ)

心無い人間の言葉なんていちいち気にしない。

自分達は、そういう嫌な人間にならないようにしないとね(^^)


| 奉行 | 2008/05/13 22:57 | URI | ≫ EDIT

☆doronqoさんへ
お久しぶりです~!
へへっ年寄り仲間(笑)
私もすっかり125だよ。やっと馴染んできたところだけどクイックなターンはきっついです・・・。
今回はゆっくりお話できるかな?
よろしくお願いしますね♪

☆姫丸さんへ
快斗くん可愛いでしょ♪マラミュートは一見クールに見えるんだけど甘ちゃんなのですよ~。
今度はパスちんに会えるといいね。

ウイメンズ。皆との交流が一番なんだよね!
多分前日入りできると思うのでよろしくです。

☆YSR-80さんへ
Y2お疲れ様でした!
あのチビバイクであのコース走ったのすごーい(゜o゜)
最近はそんな面白いことする人がいなくなったので貴重な存在♪
その遊び心忘れないでね~。

ウイメンズ皆の応援頼みますね♪

☆お奉行へ
同級生なので気持ちが通じちゃったのねー。

失敗があってこそ成功がある。
辛い経験があってこそ人の気持ちが分かるもんですよね。

今回も勉強させてもらったと思って感謝いたします。

なんて・・・・。ありがとう(^_^)

| 女神 | 2008/05/14 00:14 | URI |

おつかれやんした。

楽しかったね~♪キャンプ場もほぼ貸切☆
そしてなかなか出来ない炊事場を独占。一列に並んだキャンプファイヤー♪
まっ寒かったからね~(^^)でも暖かかったね♪
また行こう☆

初めて行ったチーズナッツ♪
見ているだけでも楽しかった(^^)
快斗が一斉にバイクのエンジン音掛かった瞬間。
「なにっなにっ」とキョロキョロ。
笑えたよ(^^)初めての体験だったからね~。
快斗をナデナデして頂いたり。(ちと猫かぶってたね)
ゆめもナデナデして頂いたり。
皆さん大きいワンでも近づいて来てくれて触ってくれて嬉しかったよ~(^^)

息子くんにも久々会えて。
みんなかっこ良かったよ~(^^)

こんな機会にキャンプ計画出来た事に感謝♪

| ゆめママ | 2008/05/14 12:50 | URI |

女神さま♪

Y2で久々にお会いできて嬉しかった~
動画でしかお会いできなかったラムミーちゃんにも会えたし、
女神さんいないとこで、ぎゅーってさせて貰っちゃったですよ♪
ところで、女神さんWX参加決定なのですね!!!
嬉しいなあっ♪♪♪
前日から一緒に盛り上がりたいです!!!!!
来週もよろしくお願いします!!!

| kiki | 2008/05/14 18:49 | URI | ≫ EDIT

こんばんは。

ゆめママさんご一行様お久しぶりです。
キティちゃんゼッケンいいでしょう!
周回カウントのとき、「ほらきた~キティちゃんだよ~」とか印象に残ってくれて、次の周回チェックの時、あんまり洗わないで、速く通過させてくれるっていうメリットもあるんですよ~♪

女神さま。
「集計場所のシケイン」を攻略するためには、RMのハンドルをめいいっぱい切った状態で、ゆっくり円を描くように走行するとバランス感覚が養われ、シケインをスムーズに行けるようになると思います。
コースで走って疲れたときにでも練習するといいかもです!

| サニトラ | 2008/05/14 21:34 | URI |

☆ゆめママへ
おつかれちゃん!
ファイヤ~~楽しかったね。
むかーしは庭で焚き火して焼き芋作ったりと手軽に楽しめたけど、今は庭で火を使えないもんねー。
アウトドア=昔に帰るってことなのかなぁ?

寒かったけど外で食べる鍋にお肉は最高に美味しかったよ。やっぱりキャンプ最高!

ラムミーも皆とお散歩できて嬉しかったと思うよ~。
また暑くなる前に行きたいね♪

☆kikiたんへ
私も久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪
ラムちん少しくっさーじゃなかった?
時間があればウイメンズまでにシャンプーして皆にモフモフ売りしようかと思ってるんだよ!
首に貯金箱さげて「モフモフ売りま~す♪」ワンワンッ

前日もなるべく一日参加できるように調整したいと思いまーす。
夜宴は牛乳で盛り上がるぞ!仲間にいれてね~♪

☆サニトラくんへ
チームイエローのイメージがだんだん怪しくなってきた・・・・。
あのゼッケン(チェックでしょ)ねーあまり可愛いので私のバイクだと間違われたんですけど~。
でも速すぎだからおかしいって??(笑)
まあ剥がれるまでつけておくといいよ。

シケインねぇー。
おぉー昔の磐梯高原でレースやってたころからクネクネシケインがあってね、その頃にすっごい転びまくったのよ。
なんで、トラウマ・・・。
あの時のイメージが残っててダメなんだよねぇ。
練習します(>_<)

| 女神 | 2008/05/14 23:44 | URI |

あたしもあのシケインで転んだひとりです!
コーステープを繋ぐ棒をなぎ倒してしまいましたぁ。
今週末もラムミー&女神さまに会えるのですねっ! 嬉しいですっ^^
ウィメンズどうぞよろしくお願いしまっす!

| shiruko | 2008/05/15 00:56 | URI | ≫ EDIT

女神タソは年寄りじゃないぞ、永遠のアイドルなんだぞ♪
久しぶりのレースと言いつつ、Y2で11周も回ってますね、さすがあー
Women's Xでお会いできるの楽しみにしています!

| masato/がべじん | 2008/05/15 08:10 | URI | ≫ EDIT

おつかれでした(^∇^)/~~~

久々、女神様に会えて嬉しかった!前夜、車を探したけど、来てないよね?って、心配してました…
ラムちゃん&ミ~ちゃんに会えてセサミも喜んで?いました!!それから、サンディちゃん達に挨拶もしてきましたよ(≧∇≦)ゞ大きいお友達にちょっとビビリのセサミでした・・・
WOMEN’Sでも会えるの楽しみです★心無い人のことなんてほっといて、同じ趣味をもってる仲間みんなで楽しみましょ♪
私達は17日の夜入りになってしまうけど、女子達いっぱいでわいわいやりましょう!!!では、週末に…

| お母ちゃん | 2008/05/15 08:12 | URI |

☆shirukoちゃんへ
お疲れでした~♪
恐怖のシケイン・・・。
良かった♪苦手なのは私だけかと思ったよ。
どうして男の人は何事もなく簡単にできるんだろうね?今度リサーチしてみよう!

ウイメンズ気合い入れておくので(充電中)よろしくね。沢山食べるぞ~♪

☆masato/がべじんさんへ
お疲れ様でした!
も~アイドル~♪なんてぇ・・・・・そう思ってなくても、お世辞でもーやっぱり嬉しいじゃない!
masatoさんは優しいよねぇ~♪kikiたんがうらやましいわん。
今回のレース一度も絡まなかったよね?1周ラップされてたかな?
あ~ん遠い人になっちゃったよー。ガックシ(T_T)

☆お母ちゃんへ
お疲れ様でした~。
レース中にお母ちゃんに声をかけてもらって嬉かったよ~~♪自分はなんかテンパッテてさっさと先に行っちゃってごめんね。
あのコースもあの坂もちゃんと走れたからウイメンズもバッチリだね(^_^)v

セサミちゃんサンディちゃん達に会ったんだ~~(~o~)
ラムミーよりさらにでっかいからビックリしたよね。
今回はバタバタしててラムミーと遊ばせてあげられなかったからウイメンズで遊ぼうね。
そして、夜宴でストレス解消だ~!

お母ちゃんの鍋食べたいなぁ・・・・(^○^)

| 女神 | 2008/05/16 01:24 | URI |

おひさです。

先週末寒かったですよね~

今週はお天気いいみたいなので、楽しんできてくださいね。

| ぽんた | 2008/05/17 02:07 | URI |

☆ぽんたくんへ
どんもです!

全日本どうだったー?
また出たくなったんじゃないの。

梅雨が来る前に一緒に練習行きたいね♪

| 女神 | 2008/05/17 02:14 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/408-3be41fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT