サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院

お花が綺麗だよ~♪
病院の前でスマイルミーちゃん。
630-2


私が病院へ?・・・・・行きたいところですが、ラムミーが優先です。
今回はラムの健康診断。

丁度、次の日から院長先生が出張で1週間お休みなので大混雑。
でも今日しか日がないので・・・
病院の外でお写真なんか撮ってました。
630-3


あまりにも混んでたので、健康診断といっても尿検査(ph値)に血液検査で残りは今週末かなぁ。
結果は異常なし!
でもずっと心配だった尿臭。あまりにも臭いがキツイので先生に強く訴えたら、「細菌が残ってるかも・・・」とのことで、やっ~と尿の細菌検査をやってくれることになりました。
これで、はっきり原因がわかれば良いのですが・・・。

もう1年以上もウズウズしてて決着がつかないの。
完全に良い状態にならないとラムが可哀想でね。きっと気持ち悪いんだと思うのですよ。

そして、ラムちん良いタイミングで?首周りがただれちゃったので今週末も病院確実。

私も病院いきた~い。体中痛いよ~。
不健康家族みたいですけど、旦那とミーは元気はつらつ~です!

630-1


病院が終わってから、家の近くの公園でお散歩しました。
風車小屋に登ったのは良いけど、ミーシャはビビリで大騒ぎでした。
高いのも怖いのかなぁ?

怖いものは克服しないとね。ってことで
そうそう、買っちゃいました!

素敵でしょ♪
630-4

ラムちん大喜びで何度もマウンティング~。

似合うでしょ♪
630-5


でも泳げるようにならないとね~。

| 未分類 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査異常がなくって良かったですね。

ラムちゃんミーシャちゃん素敵なお召し物!
優理は、7月21日プールに初挑戦します。
私も一緒に浸かって補助をします。
きっと補助無しでも泳いでくれることでしょう(?)

| 麗王パパ | 2008/07/01 01:09 | URI |

えがった

異常なくてよかったね~(^^)
ほんとほんと!人間の病院よりワンの病院が優先。
我が家も一緒でござんすよ~

2人とも似合うね~☆素敵だじょ~(^^)
今度、快斗がきっと教えてくれるでしょう~♪
その時はちゃんと見てやってね!ラムたん・ミーたん。

| ゆめママ | 2008/07/01 10:08 | URI |

わんこって

普通にすぐに泳げるもんじゃないのですね!!
ってやむやむは水がキライなので泳げませんが。。。

| shiruko | 2008/07/01 12:41 | URI | ≫ EDIT

ひとまず異常なしで、一安心ですね。
ラムちゃん、尿検査で原因がわかるといいですね。 ウチもティアラの方に膿が混ざったり血が混ざったりで、排尿した後の地面をじーっと見つめていた日々がありましたよ。 早くスッキリとよくなるといいですね。

おぉ~、まばゆいばかりのライフジャケット~♪
ラムミーちゃん達、一足先に夏の準備もバッチリね(笑)
まずは足のつく所から、そぉーっとね。

| ミュート | 2008/07/01 17:43 | URI | ≫ EDIT

異常がなくてよかったですね。
後は尿検査の結果待ちですね。
可愛い子供達の病院が先になりますよね。自分はついつい後回しになってしまいますが腰痛など悪化しないように気をつけてください。

ラムちゃん、ミーちゃんよくお似合いです。
これを着て泳いでいる姿を見せてくださいね。

| ルーニーママ | 2008/07/02 11:42 | URI |

☆麗王パパさんへ
優理ちゃん海の日にプールデビューですね!

川よりもプールの方が流れもないので怖くないかもしれませんね。水泳はダイエットにも良いしトレーニングにも最適♪

乾かすのが面倒でなければ毎週でも泳がせたいのですけど・・。
頑張って!

☆ゆめママさんへ
とりあえず基本的な検査はOKみたいだったのでよかったですよ~。細菌検査はどうなるか・・・
おまけに首周りがくっさ~~のカイカイになっちゃって大変。よく考えたら、川遊びしたあとに良く乾かさないで首輪したままにしてたような気がするの。
可哀想なことしちゃったです(-.-)

ライフジャケットGETしましたので、また川遊びお願いします。
快斗先生~ヨロピクですよ!

☆shirukoちゃんへ
そーなのそーなの(゜o゜)
犬ってみんな泳げるんじゃないんだよ~~。
特にラムミーは毛皮着てるから、水吸って重くなっちゃうからダメなんじゃないかと・・・
毛をかってヤギ状態にすればスーイスイといくかもね。

ヤムヤムもダメ??
ヤムヤムだったらお風呂で特訓できるからいいなぁ~。

☆ミュートさんへ
ティアラちゃんも病気だったことがあるのですね。大変ですよね。犬はどこがどうおかしいって言えないですからねー。
ラムは一度膀胱炎になった後からスッキリしないのです。毎日水の量に気を使って、尿の色に臭いのチェックをしています。
次回細菌検査をしますので結果はハッキリしますよ!

ラムミーは泳げないけど水遊びは大好き♪
井頭公園に犬用プールとか作ってくれれば練習できるんですけど・・・。

☆ルーニーママさんへ
そうなんですよね。なんだかんだで娘達が優先です~。ちょっと放っておくとあっという間に悪化しちゃいますからね。
私は我慢我慢。でもそろそろ栃木にいきたいですよ~。

今月来月でラムミーを泳げるようにしまーす!
楽しみにしててください♪

| 女神 | 2008/07/02 22:22 | URI |

暑くなってきましたね。(>_<)・°°
がんばって夏を乗り切りましょう!

ミュー嬢も、泳げなかったんですよ。
富士五湖の本栖湖で、スパルタ特訓合宿しましたよ。
最初は、溺れていたわ・・・ 
私によじ登ろうと、爪で傷だらけにされたし・・・(T_T)

今では、スイスイ・・・海へ入っていきます♪♪

おしっこ臭の原因わかるといいですね。
軽い膀胱炎なのかな? 
すっきりしないのは、かわいそうね。
 

| ゆみちん | 2008/07/03 11:57 | URI | ≫ EDIT

☆ゆみちんさんへ
お久しぶりでーす!

暑い暑い。そちらはもっと暑いのでしょうね~。
ミューちゃんも泳げなかったんだぁ(゜o゜)
ってことは、やっぱりワンコは最初から泳げるわけじゃないのですね。
ラムミーも頑張って泳げるようにしますよ!やっぱり川じゃなくて流れの少ない湖は良いかも。
最初はライフジャケット着けて犬かき練習で、慣れてきたらジャボーン(^◇^)

橇引けても泳げないとワンコの恥ですから・・・。
今シーズン中にはスーイスィにしますよ♪

おしっこ臭にはほんと悩まされてます(+_+)
一度膀胱炎になると慢性化する確立が大きいのでものすごーく気を使います。
こちらも今年中にはどうにかしたいところ・・・。

ミューちゃんは元気ですか?
これからもっと暑くなってベロだしかなぁー。
気が向いたら北関東に避暑しにきてくださーい!

| 女神 | 2008/07/04 20:14 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/415-6fcdb106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT