サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯機解体

暑い暑い・・・蒸し暑い・・・
我が家はエコで現在扇風機が復活してます。
冷房より体に優しくて弱った体にはいいわよねぇ。

でも、ラムミーはやっぱり暑いんだろうな。


ハラポン気持ち~♪
7-8-3.jpg

ベロだしでさらにクールダウン!なラムちん。


で、タイトルが洗濯機解体となっていますが・・・・・
またミーシャが解体したのか・・?
と、多分思ったことでしょう。
でも、洗濯機のとどめをさしたのはミーシャで、解体したのは私です。

7-8-1.jpg

2年以上前ミーシャがチビッコの頃、線をガジガジにして使用不可能に・・。
捨てる捨てると言ってそのまま庭に放置。
廃品回収に引き取ってもらっても2、3千円の出費になるので、「解体して不燃物で捨てよう」って思っていて2年以上過ぎました。

もうこれ以上は置いておけないので(気分的に)やっと解体する気になったのでした。
もちろん、自分でやりましたよ。

ほとんどがプラスのネジでとまっていたので意外と簡単でした。
プラスでクリクリっと外して、マイナスでこじ開けて分割、ペンチで線を切断。
って感じであれよあれよと15分でほぼ分解。

最後の最後、洗濯槽の底のジョイントの部分が外れなくて、そこだけは旦那にグリッとしていただきました。

でもって約30分で終了!
7-8-2.jpg

でもね~、細かいパーツは不燃物で捨てられると思うのですが、デッカイのどうするの~??

無事作業できたのはいいのですが、腰がイタタタタタッ(ToT)/

結局、月曜日も腰痛が酷かったので病院に行って、ついでにレントゲンも撮ってもらった。
治療は結局トレーニングとストレッチしかないので、最悪の時の痛み止めだけもらって帰ってきました。

出費が約6000円。
洗濯機の廃品回収代よりかかったなぁ。
でも、久しぶりにレントゲン撮って現状が分かってよかったか。

ついでにレントゲンの結果、脊柱官の狭窄は少ーし進んでいる。
でもって握力が右44、左41で左が弱い。
自分はもともと左が強かったのでこれも首の狭窄と関係あるのかな・・・。

なんだか話がずれてきましたけど、頭が疲れているのでカンベンです。
早く寝なきゃ。



| 未分類 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです。

洗濯機の残骸は、地域指定の大きさになるまで
切り刻む、畳む、分解する、です。

ここまでくればあと少しだ!がんばれ~!

| やのけん | 2008/07/09 12:21 | URI |

☆やのけんさんへ
ハイ頑張ります!

地域指定かぁ・・・・調べなきゃ。
洗濯槽は大型植木鉢になるかも(~o~)
穴をふさいでラムミー風呂もできるかぁ。

完全になくなるまであと何年かかるでしょうかねぇ・??

| 女神 | 2008/07/09 19:59 | URI |

はじめまして。

はじめまして。クローカちゃんのところから遊びに来ました。
 洗濯機って、解体できるんですね。
 思いつきませんでした。
 ヘルニア仲間のようです。
 痛いのはつらいですね~。お大事に。

| mayuyu | 2008/07/16 08:50 | URI | ≫ EDIT

☆mayuyuさんへ
いらっしゃいませ!
洗濯機、なんとなくできるんじゃないかと思ったらできました(^◇^)
これもケチケチ根性の思いつきもたまには役に立ちますね。

腰の痛みは辛いです。
もう何十年の付き合いですが・・・完治ってしないもんですね。

| 女神 | 2008/07/16 19:15 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/416-f94032e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT