サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベガ月山

朝5時半出発でひたすら高速で11時半着。
着いた所はお山がい~っぱいで綺麗な川が流れている広場。

はい、来てしまいましたベガ月山のレース会場です。


山形って涼しい場所?っていうのはイメージで、実際はムンムン暑い。湿気のせいでしょうか・・。
こんなに暑くてレースは大丈夫?

土曜日は前夜祭ってことでしょうか、自転車レースに50ccバイクレースが行なわれました。

とーぜん出るでしょ♪
8-2.jpg
チビッコも大人も混走の1時間レースです。
4人で組むから大丈夫!なんて・・・・とんでもない。コースはガレありフカフカ土ありでたった1周でヘトヘトです。
出なきゃよかった(+_+)すでに足腰パンパンですー。

その後に50ccの2時間レースがありました。
8-3.jpg
J子ちゃん日曜は4時間レースに出るんですよねぇ・・・。ハハッ(*_*;

こちらも気合十分。
8-5.jpg
レース前にウイリーーー走行。やるねぇお母ちゃん。

夜は太鼓やバンドの演奏等を聴きながら、食べきれないほどのバーべキュウで大満足!
栄養満点で日曜のレースに備えます。

朝6時半に起きても皆まだ寝てる・・・。
9時半からレースなのにねぇー。

前日の自転車レースの疲れもあり・・頭も体もボケボケで動きません(>_<)
でもレースが始まっちゃう。

スタートはローリングスタートです。
知らなくて後ろの方に並んでしまった。常連のJ子ちゃんは前に・・・。

一応レディス4人(J子ちゃん、K代ちゃん、私、地元の子)のプチ競争なのでこれは大失敗(T_T)
1台1台少しづつ抜いていきますが、やっぱり初めて走るコースは思うようにいかず苦戦。

今年は川の水が少ないとのことで、川渡は何の問題がありませんでしたがーーー。
それ以外のコースがヘビさんコース。
コーナーコーナーコーナーコーナー。しかもコーナーにゴロゴロ石があるんですよ。

滑るじゃない・・・。曲がれないじゃない・・。

ガタガタガタガタ走っていくとブレーキのネジが緩んで落ちそうのなりました。
水没対策で工具を持っていたのですぐ対処。増締めは十分にしないといけませんでした。

最初の2時間は手足がつりっぱなしで大変でした。
アミノ酸たくさん飲んだんですけど。

今回川の水が少ないので、今までで一番簡単なコースだったそうですが、その分ハイスピードになりこの暑さではかーなりキツイ展開になりました。

前半2時間どうにか走り終えて、30分の休憩があります。
ふれあいタイムってことですが・・・給油したり、水足したりであっというまに時間が過ぎます。
そして、あらためて思ったこと。
「そーいえばこれは4時間レースなんだ・・」

うえっあと2時間も走るのかと思ったら、正直リタイアもありだと感じたのでした。

後半、最初に走りだしますが後ろから4ストの音聞こえるじゃない。
(そうそう、最近旬な二人はどちらもCRF150なの。)
空けても空けても離れないの(+_+)焦る焦る・・・。

1時間後くらいに、おっと~変な轍に突っ込んだーと同時に4ストの音がボ~ッと通り過ぎていきました。やっちまったぁ。

あの音嫌です(笑)すごいプレッシャーになるから。

すでにその頃には体力使い果たして気力だけで走ってたので追いつけるはずもなく・・。
その後は、腰痛い~首痛い~あまけにお尻擦り剥けて痛い~の、自分に勝負で、とにかく完走はしようと頑張りました~。

体力ないけどまだ気力だけは残ってるんだなぁ。

まっ来年。もし体力が少~し残ってたらリベンジするかなぁ。
でも、ミニで行くよ!



暑い暑いレース会場には今回ラムミーのお友達がいっぱい。
8-4.jpg
「同じ白だね」ってことで仲良しさん。
山形のお友達は優しいね♪

さて、今回遠くまで来ましたが、来てほんと良かった♪

大自然の中のコースにチャレンジできたし、あべちいにも会えたし、美味しいお米にメロンももらえたし。

8-7.jpg

このレースのリザルト、写真がぼちぼちアップされてきています。


リザルト、写真は→
ベガ月山

その他、ブログリンクの「あべさんトコ」「あそびにいぐべ」をチェックですよ♪




| 未分類 | 20:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、
月山まで行ってたんだ~。
俺も行きたかったな~。
俺んちからだと近いけど・・、
金欠でした。

ついでに「8耐」もわすれていて、ちばてつさんを応援に行きませんでした。

| YSR-80 | 2008/08/07 22:25 | URI |

☆YSR-80さんへ
お子様と遊園地へ・・・・とどこかに書いてあったような・・・?

| 女神 | 2008/08/08 18:57 | URI |

はい、ちばてつさんとこです。
すっげー、記憶力。

| YSR-80 | 2008/08/09 00:07 | URI |

遅くなりました!!!

暑かったね!Vega月山!!!けど、楽しかったね!
お疲れさまでした!!!!!
チャリンコのレースに4時間のレースとあの暑さの中、さすがです!
私は根性なしだから、来年も50のみで・・・
来年は、家のお姉ちゃんとペアで50に出る計画立ててます!

まだ、早い???
また来年Vega楽しみににいきましょう★

| あそびにいぐべ@お母ちゃん | 2008/08/10 08:39 | URI |

☆YSR-80さんへ
頭いいもん・・・・(^^)v


☆あそびにいぐべ@お母ちゃん
わぁ~もう1週間もたったんだね。
ほんとお疲れ様でした!!
あっそれと優勝おめでとうございまーす。

50のレース面白そ~~~なんか4時間より燃える(+_+)
来年はチビバイクゲットしてでようかなぁ。

お姉ちゃんとのペアも楽しみ~(^^♪
来年も体が普通だったら(笑)行くからね~!!

| 女神 | 2008/08/10 23:26 | URI |

ごぶさたしています。
バイク乗ってないから?


4stのあの音は、ホントに結構な武器ですね。
勝負には欠かせない??

150R☆☆☆☆☆☆ほし~よ~~~

| 晶 | 2008/08/19 19:26 | URI | ≫ EDIT

☆晶ねえさまへ
お久しぶりです~~。

あっこねーさまが蝉ワークスで乗ったあの日から・・150が最強のライバルになりました。

蝉ワークス復活しましょうよ!
あっこねーさまのパワーいただきたいのでY2にきてくださいませ~♪

| 女神 | 2008/08/20 23:53 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/424-5f9ee172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT