サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーに壊せない物って?ある?

先週、ウッドデッキの下の土を固めました。
穴掘りでデッキはゆがむし、土の上にラムミーが寝そべると、またバイキンさんが入ってしまうと思ったからであります。

何で固めたかって・・・・・コンクリートじゃ硬すぎるので、
最近流行の固まる土を使用しました。


土を均して、上に固まる土(コンクリートみたい粉)を少し厚めにまいてその上から水をかけると・・・・
数時間後にはカチカチの土に変身するのであります。 

「これなら大丈夫!」
自信満々で数日後ラムミーをラムミー牧場に放しました。

しか~し

ほんの数分後には 
10-67.jpg

ミーシャの爪は切ったばかりでのびてなーい。
なのに恐るべし…(+_+)

ラムミー放牧後2回目には 
10-65.jpg

こんなんです。
ミーに壊せない物はありません。
10-64.jpg


日曜はバイク乗り♪
またまた新しいお友達に遭遇です!

10-6.jpg

八方のオーナーさん家のワンコ。
秋田犬のりんごちゃん8ヶ月です。

まだチビッコだけどラムミーと同じくらい大きいですー(~o~)
珍しく、ラムは最初怖くてウ~~ッしたのでありました。

10-61.jpg
さくらちゃんの餌付け(笑)みんな釘付けです!

帰るころにはどうにか3匹仲良くなれて、コースを一緒にお散歩しました。
10-62.jpg

ミーはコース中の谷地にジャポン。(ーー;)

家に帰ってシャンプーでしたよ~。

来週も沢山のお友達に会える予感。
楽しみだなぁ♪

| 未分類 | 21:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

恐るべし!ミーシャ姉ちゃん。
だけど、爪切ったばっかしで指大丈夫だったのかな?

優理もミーシャ姉ちゃんに壊されないように箱に入れておきましょう(笑)その箱を壊されないようにするのが先決ですけどね。
運が良ければ4週間後に会えるかもしれません。

| 麗王パパ | 2008/10/06 23:29 | URI |

穴堀り

サモって、なんであんなに穴堀が好きなんでしょうね…。
しかも、浅く広くではなく、深く狭くほりませんか?
ミーちゃん、恐るべしですねf^_^;

素敵なお家で、うらやましっ(>_<)

| れあママ | 2008/10/07 11:19 | URI |

☆麗王パパさんへ
優理ちゃんを箱に・・・・
ん~~コンテナだったら大丈夫かな(~_~)
4週間後、野田ですね!
まだぁ~申し込んでないんですけど・・・考え中です。
もしかすると会えますね♪

☆れあママさんへ
サモの祖先はアナグマかぁ~。
ホント工事現場の作業犬として働いてもらいたいもんですよ。
工事現場にヘルメット被ったサモがわらわらいたら面白いなぁ~~。

| 女神 | 2008/10/07 22:33 | URI |

水で固める土、お使いになったんですね。 雑草も防いで、厚く敷けばそれなりに車重にも耐えられるハズなのに。。。ミーシャちゃんにはかなわなかったのですね(笑)
このまま掘り進めて行って、広大な地下要塞なんか出来上がったらどうしましょうね~。 夏は涼しくていいかも~ですよ(笑)
ただ、家の土台周辺だけはホリホリしてほしくないですね(爆)

| ミュート | 2008/10/08 17:03 | URI | ≫ EDIT

☆ミュートさんへ
そうなんですよ~。
水で固まる土はかなり厚く敷いて、出来上がりはカチカチでコンクリートのようでした。
ほんとミーシャのイリュージョン!!

そうかっ!掘るのをやめさせないで、ず~~っと掘らせてみましょうか。
地下に涼しいラムミー部屋作るのもいいですよね~♪

| 女神 | 2008/10/09 01:05 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT