サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクの選択

現在自分用のバイクが3台ある。
MXをしていた時に乗っていたおんぼろKX85。オープンED様にと購入したTT125(現在お遊びバイクに)。さらにパワーアップを望んでRM125。
主にレースでは乗りなれたKXを使っている。これはやはり無難に走れるからである。もし雨が降っても安心して走れるし、モトクロッサーのパワーで上りも楽々。

しかし先日のレースではKXの限界を感じた。そして自分の弱点がよく見えた。
85を速く走らすためにはパワーバンドをはずさないこととシビアなクラッチワークが必要である。当たり前のことなのだが、整備されていない山のギャップのあるコースでこれを維持するのは大変なこと。
急な上りのギャップの時のように思い切りあければ良いのに平坦なぼこぼこで何であけられないのだろう?不思議
そして長年ミニモトに乗っていたせいか、すっかり足をつくことが癖になってしまっている。これは余計にバランスを崩すし特にコーナーをうまく曲がれない原因にもなっている。

最近RM125を乗り始めてとても楽に感じるのは、コーナーでパワーが落ちないので曲がりやすいことと足を思い切り持ち上げなくても良いこと。もちろんギャップも楽。
このバイクに乗れば自分の欠点を少しでも埋めることができるのだろうか・・・?

でも本当は4ストが自分に合ってるし乗りたいんだけどね。
なんて言ってると、ほんとにいつになっても自分のバイクが決まらない。問題はバイクの重さとエンジンのかかりやすさと車高なの。
4ストで軽くてエンジンすぐかかって足着きがいいの!こんなバイクを待っている。

20050419232349.jpg

レース中の3時間。おとなしくお留守番したね。

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無いのなら

作ってしまいましょう♪
いいフレームビルダー紹介しまっせ:-)

| 奉行 | 2005/04/20 22:58 | URI | ≫ EDIT

ほんと・・・

女神様、そんなバイクあったら良いですよね!
2スト衰退の今、もう数年したら出てくるのでは?
と私も期待しているところです。

| MEG | 2005/04/20 23:46 | URI |

MEGちゃまー御奉行に4スト買ってもらおうか。

| 女神 | 2005/04/22 01:01 | URI |

セル付の

WR250Fエンジンが有れば、理想のバイクに出来まっせ。
どです1台、、、お安くしときまっせ。。。

| 揉み手の塾長 | 2005/08/26 22:21 | URI |

だからー

お安いお金もないんだってば。

| 女神 | 2005/08/28 10:22 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/44-5f0a7453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT