サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心を入れ替えて・・・

今回ラムミーのレースも惨敗で・・・
なんと、やっと復活してきた心のオーラ!

橇シーズンまでにはどうにかせねばとの思いで、思いついたのが山トレ。
岩瀬の御獄山に登ってきました。


頂上まで3㌔なかったでしょうか・・・
それほど高い山ではありませんが、アップダウンがけっこうキツイのであります。
11-82.jpg

人がいないし、ミーは脱走しないので、ノーリードで先へ先へと進みます。
延々と続くと~っても長~い上りです。
ミーは皆を気にして時々振り向いては立ち止まりま~す!
11-83.jpg

ラムも立ち止まりますが・・・・クンクンチェック
ん~自然薯でも掘ってくれればいいけどねぇ。
11-84.jpg

やっと頂上!曇ってたけど良い景色でしたね。
ゆっくりお弁当におやつ食べて・・・・っと思ったのですが
けっこう寒くて、食べたらすぐに下山しました。
11-85.jpg

帰りの方が大変なの。
急な階段を、ラムミーは軽やかにスピード出して降りていくのです。
なので、ラムミーにロングリードをつけて、引きで調整しながら転ばないように降ります。
11-86.jpg

下りは楽チンよ~♪と余裕のラムちんでしたが
車では爆睡でした。
11-87.jpg

また行きたいなぁ~。と思いましたが・・・・・
ふと、「急な階段や上り下りは犬の足の負担になります」ってことを思い出してしまった。

やはりなるべく平らな場所を歩かせた方がいいのかなぁ??

そんな心配してる側で
11-88.jpg

おやつ、食う食う

最近メタボなので、冬までに減量作戦。
残念ながらでっかいおやつはこれっきりね・・・・・・(+_+)

| 未分類 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山籠り特訓ですか~?

負担がないと筋力は付きにくいですよね。人間なら頭で理解して特定の運動をセーブしながら出来るけど。

| N | 2008/11/09 00:22 | URI | ≫ EDIT

なつかしい!遠足で登りましたよ~!
おべんと持って山登り楽しそうですね☆

| じゅんぼう | 2008/11/09 11:26 | URI |

12月になれば、仕事も落ち着くと思うので
ヒートが終ったら、平地を歩かせましょう!
その前に、私の方がバテルでしょう。
階段よりも坂道の方が良いんですね。

| 麗王パパ | 2008/11/09 17:29 | URI |

☆Nさんへ
ん~通常トレーニングでしたら、普通にチャリトレなんですけど・・・
その前に気分転換で楽しみながらできればと思い行ってみたのでーす。
これからは、また違ったトレするんですよ~!

☆じゅんぼうさんへ
へぇー遠足ですか(^.^)あのくらいの距離だったら丁度良かったかな・・・
神社の先のちび滝でラムミーが水遊びしそうだったので叱りましたよ~。
山の神様におこられちゃいますもんね~_(._.)_

☆麗王パパさんへ
今回山トレはただの思いつきですからねー。
基本、橇の為の練習は自転車で!
平地を歩いてトレーニングになるのかどうか、私にわかりませーん。

| 女神 | 2008/11/09 23:18 | URI |

うわっ、地獄の特訓かと(笑)
なだらかでも延々と続く登りはキツイですよね~。
ミーシャちゃんはちゃんと女神さん達のこと待ってくれているのね♪ 振り向いてくれるとついつい嬉しくなっちゃいますよね。
ラムちゃんはクンクンと忙しいんだ(笑) 自然薯!! サモのほりほりパワーで(笑)自然薯探しは大変そうですよね。 木っ端みじんに砕かれちゃいそう(笑)

頂上の寄り添う2頭、かわいすぎです!!
ラムちゃんの寄りかかり方が甘えんぼさ~ん♪

| ミュート | 2008/11/10 14:07 | URI | ≫ EDIT

☆ミュートさんへ
いつも遅くてごめんなさい。
地獄の特訓はラムミーには耐えられるかもしれないけど、パパママがギブですよ~。
ミーシャはほ~んと元気だし皆を気遣う良い子なんですよー。と自慢したいところですが、ビビリなので皆の姿が見えないと心配なんです(ーー;)

あの辺りにはほんとに自然薯があるそうなので、ラムちんをちょっと特訓して掘らせようかと・・・
掘った自然薯はござの上に並べて、ラムミーに貯金箱ぶら下げてモフモフサービス付きで売ったら売れるかもーー。

宇都宮駅前・・オリオン通り・・赤門通り・・
泉町・・・(~_~)
どこがいいですかね。

| 女神 | 2008/11/12 00:30 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT