サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいお水♪

「とっても美味しいお水だよ!」



チョット前、バイキンさんと格闘していた頃。
「とにかくお水をたくさん飲みなさ~い」
と、ラムミーに言っていたけど・・・・
そんな言葉わかるはずもなく。

水分をとらせる為に、ご飯時ドックフードにたんまりと水を入れたり、
お水に牛乳入れたり・・・・それでもダメだと缶詰フードを水に溶かして飲ませたり・・・・
と、けっこう苦労をしていました。

おまけに、水にいろいろ入れてしまったので、ラムミーとも体重3キロ増で(>_<)

でも、最近ネットサーフィンしてましたら良い物見つけてしまった。

オーカッツという会社の陶器の食器です。
ここで詳しく説明すると、間違ったりしたらいけないのでしませんが、
とにかく、この食器を使用するとお水が美味しくなるのです!

「とりあえず買ってみるか」ぐらいの半信半疑で購入。

11-12.jpg

しかーし、説明に書いてあった通り!

水がいつの間にかなくなってる?? 

今までは水だけだと一日に半分も飲まなかったのに(゜o゜)

今は一日に2、3回は水をあげてます。

それだけ美味しいのですね♪

またひとつ・・・・健康に近づきました!

| 未分類 | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラムミーちゃんのお墨付きなら美味しいんでしょうね。

買おうかな?自分のために(笑)

茶々丸なんて雨が降ると水飲みより近い軒下に溜まった水を飲むくらいですから、もったいない。

| N | 2008/11/12 23:56 | URI | ≫ EDIT

☆Nさんへ
私も自分のために買おうかなぁと思ってます。

家の水美味しくないんですもの~。

| 女神 | 2008/11/13 20:36 | URI |

やっぱり!

それって、水が美味しくなるって有名なんですが、本当だったんですね!

素晴らしいっ!

ラムちゃんも、ミーシャちゃんも、それでお水を飲んだおかげで、バイ菌さんにバイバイできてよかったですねU^I^U

| れあママ | 2008/11/13 23:07 | URI |

☆れあママさんへ
有名だったんですねぇ~~。
「陶器の器が良いんだよ」とは聞いたことはありましたけど・・・これのことだったのでしょうか?

自分が飲んでないのでわかりませんが・・・
明らかに飲む量が違っているので、やはり美味しいというか飲みやすいのでしょうね。

バイ菌さんとはもう仲良しにはなれないですよ~(^^♪

| 女神 | 2008/11/14 22:08 | URI |

試してみよう~!!っと

アメリカの飼育番組で陶器で無くステンレス製が
水カビが生えなくて良い。って言ったから変えたのね。
ハウィが水を飲まなくなって居たのはそのせいかな?
早速調べてみますね~
良い情報をありがとう。

| ベイビールウ・グランマ | 2008/11/15 12:14 | URI | ≫ EDIT

☆ベイビールウ・グランマさんへ
あらあらいろんな情報があるものですよね。
ステンも陶器もワンコによって好みがあるのかも知れませんネェ~??
やっぱアメリカはステン!日本は陶器!
生活習慣の違いなんでは~~ないでしょうか。

あと~、別件で心配してくださってありがとうございまいたぁ(^^♪

| 女神 | 2008/11/15 22:57 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT