サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご挨拶

遅くなりましたが・・・・・
新年あけましておめでとうございます


楽しい楽しいお正月休みも本日でおしまいです(>_<)

お正月休み・・・・
バイクに乗って犬橇やって~って感じで予定たてていたのですが。

なんと、冬休みに入ってすぐ帯状疱疹て病気にかかりまして寝たきりでした。

突然頭にコブの様な物ができて、痛くもなんともないのですが、日に日に大きくなりました。
何日かして強烈な頭、目の奥、耳の痛みがでて、あまりの痛さに起きられなーい。

29日にどうにか病院に駆け込んでお薬をいただきましたが、痛み止めもあまり効かずうなるばかりです。

1日にはどうにか起きて初詣だけは行きましたが・・・すぐダウン。

結局6日まで寝込んでました。

その間、旦那もラムミーもお出かけしないで看病?してくれましたの。

病気だけど幸せだった~~。
毎日、交代でラムミーが添い寝してくれるの・・・。

こんなに一緒にいられるのはラムミー生まれて初めてかなぁ?

可愛くて可愛くて。

あ~もう仕事したくないよー。

新年早々病気の話でなんですが・・・・。
今回の病気がきっかけでチョット良いことがあるかもです。
そのことについてはまた後日。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

犬橇大会情報

マッシャーズチャンピオンシップ岩手山大会
岩手でハスキーのミーシャちゃんと橇をしているなかたださんからのお知らせです。

| 未分類 | 20:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~~。
今年は、たくさんお会いできるといいなぁ~~♪

大変だったのですねぇ~~。
帯状疱疹の辛さは、聞いています。
痛みで失神される方もいらっしゃるとか。。

今はもう大丈夫なんですか??お大事になさってくださいね。
ラムミーちゃん、看病偉かったね~~♪

| イワンママ | 2009/01/08 21:31 | URI |

おめでとうございます。

私もやりましたよ、帯状疱疹。

痛いですよね、尚且つ検査で髄液を採るはずがドバ~と漏れてしまいしばらくは目眩まで立てませんでした。

しばらくは後遺症とか残るかも、無理しないでくださいね。

来月21日にオフ会やりますけど、ソリで忙しいでしょうか?

| N | 2009/01/08 22:11 | URI | ≫ EDIT

あらま~~

年末TELしたときにかなり辛そうだったんで大丈夫か??としんぱいはしてましたが・・・

無理はしないでゆっくり直してくださいませ

御大事にーー

| やっき~ | 2009/01/08 22:58 | URI |

大丈夫ですかぁ?

楽しみにしていた冬休み、帯状疱疹だったなんて(>_<)

無理しないようにしてくださいね!

どこにも行けなくても、ご主人、ラムミーちゃんと一緒に水入らずで過ごせてよかったかなっていう、女神さんの気持ち、わかりますよ~♪

今回は、怪我の巧妙とはいえやっぱり元気で一緒がいちばん!

早くよくなりますように☆

| れあママ | 2009/01/09 11:01 | URI |

無理せず

あけましておめでとうございます。

帯状疱疹。旦那もやったよ(><)とっても辛いみたいだよね。(泣)
早くよくなりますように。

パパさんラムたんミーたんママをよろしくね(^^)

| ゆめママ | 2009/01/09 12:40 | URI |

今年もよろしく♪

ええ~!帯状疱疹って頭にもできるの???
辛いらしいですよね。大変な年末年始でしたねえ。
でも添い寝のラムミー、かわいいなあ。U^ェ^U
早くよくなっての活躍を期待してますよ~!

| こじこじ | 2009/01/09 13:21 | URI | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
お正月どこか走りに行かれたのかなーと思っていましたが、帯状疱疹だったなんて大変だったでしょうね。

今年は犬橇レース応援に行きたいねーと家族みんなで話していたので、早く良くなって誘ってくださいね。

| ぽんた | 2009/01/09 18:30 | URI |

☆イワンママさんへ
お久しぶりです!どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

昨年はすごいバタバタしてたので良い休息ができました(~_~;)今年は少し余裕をもって、あまり頑張るのを控えたいと思いまーす。
イワシオちゃん達にも会いに行きたいです。
またよろしくお願いします!

☆Nさんへ
おめでとうございます!

Nさんも体験済みですか(+_+)
この辛さは病気になった人じゃないとわかりませんよね~。
でも、私はもう痛みはないし耳鳴りが残ってるぐらいなので軽い方ですよね。この痛みで何ヶ月も何年も苦しんでいる人がいるかと思うと本当に気の毒です。

しばらくはのんびりとしたいと思いま~す。

☆やっきーへ
も~~せっかくの大型連休だったのに~~。
そしてやっきーとのコソ練も計画してたんだけどなぁ。

まぁー今年も少しお休みしなさいと言うことなのかもしれませんので・・・
無理しないで遊びま~す!

☆れあママさんへ
12月に入ってものすごく頭が疲れてたので予兆はあったのですが・・・
まさか帯状疱疹になるとは思ってもみませんでしたー。

今日は仕事で、夕方帰ってきたらラムミーが大騒ぎ。
やっぱりラムミーだけじゃ寂しいのかな?
はやく元気になって雪山に連れていって遊ばせてあげなきゃと思います。

☆ゆめママさんへ
おめでとうございます。
うーん貴重な正月休みに橇練習できないのは辛い~。

でも帯状疱疹も辛かった~。パパさんも体験済みだなんて・・・・お仕事真面目にしている証拠だわ??
まだチビッと耳鳴りするんですが、練習しないとです(>_<)

☆こじこじさんへ
おめでとうございまーす!

帯状疱疹は神経のあるところどこにでもできるそうですよー。私は多分耳の神経にできたんだと思います。
耳鳴りするーーー。

これからの時期、都会はインフルの季節ですよ。
こじこじさんもうつらない様に気をつけてくださいね(~o~)

☆ぽんたさんへ
お久しぶりです~。
バイクはもう2ヶ月乗ってないんですよ(>_<)

お正月には一緒に練習行こうかと思ってたんですが・・残念です。
これから橇の季節なので、またまたバイクに乗る機会も少なくなりますが行く時には連絡します!
橇も見にきてね~(^^♪

| 女神 | 2009/01/09 20:54 | URI |

寒中見舞申し上げます

本年もよろしくお願いします。

女神さんは、休みが始まってすぐですか。
私は休みが終る7日から、PCに辿り着けずにいました。原因は、感冒です。久々に38.3℃にもなる高熱のために的確な判断が出来ずに、翌8日に病院に行きました。

ラム&ミーシャちゃんのそして旦那様の看病、ありがたいですよね。
これから、橇の季節ご活躍をお祈り申し上げます。
(本調子でないのでコレにて失礼します)

| 麗王パパ | 2009/01/10 06:02 | URI |

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は一緒に遊べるといいなぁ~。

せっかくのお休みが痛みとの戦いになってしまい大変でしたね。
でもパパさんとラムミーちゃんに看病してもらって改めて優しさを感じましたね。
まだまだ本調子ではないと思いますがお仕事頑張ってくださいね。

| ルーニーママ | 2009/01/10 08:02 | URI |

☆麗王パパさんへ
今年もよろしくお願いいたします。

麗王パパさんも大変ですね(>_<)熱でもお仕事行かれたのでしょうか?
この3連休は優理ちゃんに温めてもらってのんびりしてくださいね。優理ちゃんが側にいるだけできっと元気がでてくると思います。
では、お大事にしてください。

☆ルーニーママさんへ
おめでとうございます!
せっかくの休みでしたが・・・これがもし仕事中だったらと思うとぞっとします~~。
遊べなかったけどのんびりできてほんと良かったです。この機会にたっぷり充電して、ルーニー&ルーク君達と遊べるように元気になりたいと思います!

今年の目標は「ほどほどに」です♪

| 女神 | 2009/01/10 23:46 | URI |

ありがとうございます&お大事に

こんばんわ。なかただです。
告知までしていただき、大変ありがとうございました。

退場方針、じゃなくて、帯状疱疹大変でしたね。
私も若い頃やりました。あとで神経痛が出ると大変だから、と点滴してくれました。皮膚科のとなりのペインの看護婦さんが。

この週末大荒れの予報でしたが、平地ではあんまり雪降りませんでした。山はどうだったでしょう?

ではまた。

| なかただ | 2009/01/12 22:00 | URI | ≫ EDIT

☆なかたださんへ
はい、帯状疱疹です(笑)
私はお薬飲んだだけです。なのでちょっと耳鳴りが残っちゃったんですよ。
早めにブロック注射うちの行こうかと思ってますー。

岩手大会は土曜日お仕事になってしまい欠席です(>_<)残念。
そのかわり金ケ崎はエントリーしました!

あっそれから・・遅くなりましたが
ミーシャちゃんお誕生日おめでとうございます♪

| 女神 | 2009/01/14 22:27 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT