サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグバック

これな~んだ?

02-052.jpg

本日チョットお休みになってしまったのでこんな物を作ってしまいました!

ドッグバックです!

02-05.jpg

2頭引きのレースに出るにはこれが必要なんです!
一般的には三角のタイプが多いのですが・・・・
あまり使わないしコンパクトなのがいいと思い、ヴェルデん家のバックのデザインを参考にして作りました。

ここに乗るとしたら多分ラムちんなので(笑)
モデルさんになってもらいました。

ポカポカして気持ち良いのか・・眠くなってきましたよ。

02-051.jpg

とりあえず、こんな感じで乗っかってミーシャに引っ張られていくのであります。
もし怪我したら・・・ですよ。

作ったのは良いのですが、疑問です。
ワンコの頭はバックから出るのが普通なのでしょうか?
それともすっぽり入っちゃうのかしら?

一応、ラムちんの体ぜーんぶすっぽり入りますけど。

今週末試してみたいと思います!

これを作るのに買ったミシンです。

02-053.jpg
ネットで超安、¥6648で買ったのですよ~。
指でつまんで持ち上がる超軽量であやし~~感じでしたが、
それがそれが大活躍!
フットペダルも付いてるし、糸調整もバッチリ。
針を変えれば今回のような厚縫いもOKです。
普通の縫い物はこれで十分!と、自分は思いました。

次は何を作ろうかなぁ~~~(^^♪


そうそう!
5日の夕方ヴェルデん家はTVにでちゃうのだ♪
テレ朝の「スーパーJチャンネル」みてくださいね~~(^◇^)

| 未分類 | 00:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すご~い!

女神さん、めちゃくちゃ器用なんですね!

そして、すっぽりとおさまってるラムちゃん、とっても可愛い♪

女神さんが頑張って作った、このドッグバッグですが、出番が来なきゃいいなぁ…と、真剣に思いました。

怪我をしてない元気なときに、このバッグにおさまってミーちゃんに引かれていくラムちゃんを見たいかも^^

| れあママ | 2009/02/05 21:06 | URI |

すごいすごい!!
上手に出来たね~。
ラムちゃん、サンタさんのプレゼント状態だね。

うちのバッグは犬は入れないよー。
うちの分も作って欲しいくらいだよ。

| 小紅 | 2009/02/05 22:06 | URI | ≫ EDIT

☆れあママさんへ
え~めちゃくちゃって程でもないです・・・・(~_~;)
直線縫いばかりだし、細かいところを見るともろO型です。(雑ってことです)

ラムちんの気まぐれでまたまた2頭引きが危ういので・・・。
たぶんこれの出番は無いと思うのですが、一応きまりなので作っておかなくてはと思いました~。

でも一度試してみたいので・・・その時は報告します!

☆小紅さんへ
う~ん。小紅さん家のバック見せてもらったお陰で無事できあがりましたよ。

見せてもらったのドックバックだよね??
犬は入れないの?

ヴェルデ&パスちんはサイズがでかいからですかね(>_<)
材料そろえてくれればでっかいバック作ってあげるよ!ごほうびは~~ホームベーカリー♪

| 女神 | 2009/02/06 00:35 | URI |

ウフフ・・・
ラムちゃん、また楽できるねェ~(笑)
怪我しなくてもラムちゃんはスッポリしていたいよね!
それにしても器用ねェ~

| ベイビールウ・グランマ | 2009/02/09 15:18 | URI | ≫ EDIT

☆グランマさんへ
えへへ~~。
楽チン楽チン。ミーに引っ張ってもらえばジェットコースターみたいに楽しめるよ。
ハウィちゃんも乗せてあげる♪

| ラム | 2009/02/09 23:19 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT