サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きぬがわ高原CC第4回犬橇大会

今シーズン雪不足と火山噴火で2つの大会が中止になってしまいました。
なので、今年はじめての大会です。
金曜日までは最高のコンディションだったのですが、夜雨が降って雪が溶けてしまったそうです。
それでも、走るコースは問題なく走れました!

まず最初は1dogエキスパート(1㌔)でミーシャ。
今年はなんと16頭のエントリーがありマラミュート、ハスキーに俊足ボーダーばかりの中サモエド1頭だけで、冷汗たら~~リ・・・・。
昨年は3位で「まぐれだよねぇ~」とずっと思ってましたが、

今年も4位入賞しましたよ~(~o~)



ラムと橇をはじめたばかりの頃、マラミュートやハスキーは雲の上の憧れワンコでした。
サモエドは走って「きゃー~可愛い♪」っていわれてるだけで、記録の残せる犬ではないんだなと思っていました。
でも今回改めて「サモエドだって速く走れるんだ!」ってこと実感しました。
ミーシャありがとう♪

さて、ラムちんは1dogジョアリング(300m)でパパがマッシャーです。

2-164.jpg

スタートはチビッコの頃のロケットスタートを思い出すスタートでした。
良い調子で走ってたのですが・・・
パパさんがお調子越えてラムより前に出ちゃったのです。
そしたらラムちんビックリして走らなくなっちゃった(+_+)

え~ん(T_T)13頭中9位でした。湯沢の大会では失敗しないからね~。

そして、今回は特別ゲストが・・・。

ラムミーの実家からヴィゴくんエマちゃん(15ヶ月)が橇デビューです。
1Dogチャレンジ(伴走なし50メートル)のチャレンジですよ~。

スタート前、雪が嬉しくて遊んでます。
2-161.jpg
初めてハーネス着けて初めて橇引くんですよ!

「あたちも引くんでしゅよ」 
2-162.jpg

最初にエマちゃん。
初めての出来事にオロオロ・・・。「おかーしゃんどこ??」状態でしたが、ゴールで呼んでる声をきいてテケテケ走りだしました。
そして無事ゴール!


すぐ後にヴィゴくんです。
2-165.jpg

エマちゃんが先に行った効果もあり、スタート後一気に走りぬけました。
速~~い(゜o゜)引き具合はやはり男の子だなぁと感じました。

11頭中ヴィゴくんがなんと3位入賞!エマちゃん9位でした。
ぶっつけ本番の初参加でこの記録はすばらし~~。
これからも橇続けてほしいですね(~o~)

当日何だか白モフがいつもより多いなぁ・・・?と思っていたら
なんと、銀次くんに蓮ちゃんが皆の応援にきてくれました!
全部で白モフ10頭でなんだかプチオフのようでした。
応援ありがとうございました(^◇^)

ベルクくんは10才で特別賞をいただきましたよ。
ヴェルデ&パスちんも2頭引きで2キロ頑張って走りました!
フォルテくんもママとおねいちゃんの分3回も引いて頑張りました。

来月の湯沢大会もサモエドドリームチーム力を合わせて頑張りま~す(^^♪

| 未分類 | 13:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした。

ほんとうにお疲れ様でした。
我が家は佐野SAでダウン、少し仮眠して0時30分ごろ
の帰宅となりました。

かあちゃんは小鉄とかりんを引き取りに行ってまた寝ています。
ゆめは2階の寝室で、かりん小鉄かあちゃんは居間で爆睡中です。
とうちゃんは快斗に見送られてそろそろ仕事に行ってきます。

そうそう、サモエドは立派な橇犬です!
さぁ!湯沢に向けて練習がんばりましょう!

| やのけん | 2009/02/16 16:09 | URI |

昨日は突然お邪魔しまして、お世話になりました。
いやーラムちゃんの歓迎には驚いちゃった!!
後 車の中でのミーシャちゃんかわゆかった。
みなさんにお会い出来て行って良かったです。

ラムミーちゃん 湯沢でも頑張ってね。

| 銀ママ | 2009/02/16 17:12 | URI |

ラムちゃん&ミーシャちゃんと、パスくん、ヴェルデくんだけでも、十分素晴らしいサモエドドリームチームなのに、ヴィゴ&エマ、栃木のお母さんまで!
すご~い!

そして、相変わらず気持ち良さげに橇をひいてますね^^

すんごく、うらやましいわぁ(>_<)


とりあえず、お疲れさまでした^^

| れあママ | 2009/02/16 20:56 | URI |

☆やのけんさんへ
お疲れ様でした~!
やのけんさんもゆめママも平日から大会準備して大変でしたね。そのお陰でほんとに大成功の大会になりました!ありがとうございますm(__)m

かりんちゃんと小鉄もパパママいなくて寂しかったことでしょう。たくさんイイコイイコしてあげてください。

そうそう。やのけんさんも4位入賞おめでとうございます(^^♪スゴイッ2Dogでその成績。
快斗くんからラムにレースの心得を教えてくれるよう伝えてね!

☆銀ママさんへ
遠くから鬼怒川までお疲れ様でした。
まさか銀次くんが来るなんて思ってもいなかったのでビックリしました。
スタッフだったのでゆっくりお話も銀ちゃんモフモフもできなくて残念でした。今度の機会には沢山ラムミーと遊んでくださいね。
またラムのベロベロ体験してくださーい。

☆れあママさんへ
栃木のお母さんが参加してくれてとっても嬉しかったです!ラムミーも張り切って走っちゃいました。
ヴィゴくんエマちゃんもさすが~。練習したらすっごく速くなると思います。

今度はジージョママ&れあちゃんも走ってくれるといいなぁ。

サモ走りの基本。①楽しく②笑顔で③平和に。最後に良い成績です(^_^)v

| 女神 | 2009/02/16 22:26 | URI |

ミーシャちゃん、おめでとうございます。

15ヶ月のヴィゴ君にエマちゃん凄いね。
(優理と同じぐらい)

あれもしたいこれもしたいがいっぱいあって、なかなか橇に踏み切れません(あ~はがゆい!)

湯沢も頑張って下さいね~!

| 麗王パパ | 2009/02/16 23:33 | URI |

お疲れ~

レース、スタッフとお疲れ様でした。
スタッフみなさんのおかげで、毎年無事に大会を行うことができるのだなぁ、と感じています。

ミーシャはさすがの走りです。
そうそう、サモの取り柄は笑顔だけではないのです。
スピードでも勝負できるんですよね。

ベルクもベルクなりに走ってくれました。
来年もまた出場できるといいな。

| ラビ | 2009/02/17 00:57 | URI | ≫ EDIT

☆麗王パパさんへ
ありがとうございま~す。
応援に来てくれてた蓮ちゃんは優理ちゃんの姉妹ではないのですか?実家も同じで年も同じくらいかと・・。

橇はやりたい時やってください!
本当にやりたいと思った時には自然とその環境が整ってくるものだと思うのですよ。

最初は、皆楽しく遊びながら練習やレースしてるんですよ。あまり構えなくても大丈夫です(^_-)-☆

☆ラビさんへ
お疲れさまでした~!
ベルクくんの走りも見たかったのですが、スタッフで他の場所に行かなくてはならなくて残念でした。でも、うごうごでチェックしましたよ(^_^)v
まだまだベルクくん走れます!楽しそうだもの♪

レース中「あの白い犬も走るんだ」って見学の人が言ってました。やはり、サモエドのイメージってそうなんですね。
だから、飼い主も(自分の含め)そう思って可愛いだけの犬に仕上げちゃってるのではないかなと思ってきました。
本当はスポーツも含めいろんなことができる頭の良い犬なんじゃないかと思います!

橇でもアジでもベルクくんが証明してくれてますよね。いろんなことに挑戦するサモちゃんがもっと増えるといいなぁと思います。

| 女神 | 2009/02/17 01:37 | URI |

お疲れ様~~!

女神さん、スタッフさんとして大会運営・マッシャーとしてレースに参加と動きっぱなしだったことと思います。お疲れ様でした~。 そして、大会の成功とミーシャちゃんの4位入賞、おめでとうございます!!

ラムちゃんもパパさんといい感じで走れそうな手ごたえがあったんですね。 よーし、次頑張っていこう。おーっ!(笑)
この大会は絶対応援に行きたかったし行く気マンマンだったのですが、仕事の都合で泣く泣く下界で(笑)仕事してました。。。くやしい~。
しかもサモちゃん達が大集合だったなんて。。いや~ん(笑)

回を重ねるごとに、そりを引くサモエドの姿が増えていくなんて、なんだかうれしいですね♪
かわいいけれど、やるときはヤル! 白銀になびく、サモエド達の流れるような白いコート、見ていてウットリしちゃいますよ~。
さらなる上位入賞をめざして、ラムちゃん、ミーシャちゃん、サモエドドリームチームのみんな、がんばってくださいね!!

湯沢大会は見に行っちゃおうかなぁ~。

| ミュート | 2009/02/17 10:53 | URI | ≫ EDIT

☆ミュートさん
ありがとうございます~(^_-)-☆
ミーの入賞は自慢じゃなくて本当に嬉しいのですよ!体調悪くて思うように練習もできなかったし不安がいっぱいだったのです~。

ラムちんは残念・・(>_<)練習の時にラムを追い越しちゃ駄目ってわかってたのに本番でやっちゃうんですから、パパのせいです。マッシャー失格~(ーー;)

サモ仲間が増えるのはほんとに楽しいです!将来はサモ多頭引きでエントリーできるくらい皆頑張って走ってくれるといいなぁ。
そういえばミュートさん家のマラマラはどこの出身でしょうか?
犬舎が少ないから・・もしかして、お友達の快斗くんやソーマくんと親戚とか兄弟だったりして。
あとで教えてくださいね(^_^)v

来年の大会は第5回で今年より盛大にやるそうですよ~。見に来てくださいね♪
では、お仕事頑張ってくだーい(^◇^)

| 女神 | 2009/02/18 00:14 | URI |

おつかれやまでした。

ミーちゃん4位入賞おめでとう☆
ラムちゃんのゴールにはやはり快斗を置いておいた方がよかったかな?(^^)

そうそうサモサモがたくさんいてモフモフしたかったんだけど・・・・・時間がなかなかあわなかった~(泣く)

サモサモの固まりを見ながらこの中にヴィゴくんが・・・・な~んておもってました(^^)

写真を撮ってて「あっこの走ってくる子がヴィゴくんね」とカメラを構えて撮ってたけど速かったね~(^^)
そして可愛かった。

今度会えたらモフモフしたいな~(^^)

| ゆめママ | 2009/02/18 11:40 | URI |

おめでとう!

ミーシャちゃん、エキスパート4位おめでとう♪
早かったね~~!
橇では全く勝負出来ないMOMOとゆきももだけど、今回は色々ラッキーが重なって
いいレースが出来たでしょ♪
あれだけエントリーがいる中でレディースが2人の入るなんて
私たち偉いよね~~~♪
凄く楽しかったです。これもスタッフの皆さんのお陰です。
毎年思うんだけど、鬼怒川サイコーーーーー♪だよ。
本当にお疲れさま!ありがとうございました。
来月もいい勝負が出来るように頑張るね。

| ゆきもも | 2009/02/18 20:18 | URI | ≫ EDIT

☆ゆめママさんへ
お疲れさんでした!
そして、2dog4位入賞おめでとう(^◇^)
今回は大きなミスもなく大成功の大会でしたね
(^_-)-☆これも何日も前からお手伝いをしていたやのけん、ゆめママさんのお陰だね!

ラムちんはあたしが呼んでも見向きもしなかったよ。
やっぱり快斗くんがいないとダメなんだね~~。
困った困った・・・・
まだ、鬼怒川は雪が降って練習できそうだから、日があえば快斗くんと一緒に練習させてくださいな。

ヴィゴくんはとっても多忙なのでなかなか会う機会がないかも~。

ってことは快斗くん安心ね(^^♪

☆ゆきももさんへ
イエーィ(^_^)/~
MOMOたんエキスパート6位おめでとう!
やってくれたわよね。フフッ
さすが。ゆきもも&MOMOたんだわ~~。

これで益々気が抜けなくなったわよ。湯沢も負けないように頑張るですよ(^_^)v

鬼怒川はまだ雪があると思うからロンちと練習においでよ。
2キロ対決するですよ~~~。またまた強気。

| 女神 | 2009/02/19 19:37 | URI |

犬橇講習

昨日は大変有難うございました。おかげで、楽しい橇練習が、出来ました。蓮も楽しかったと思います。貴重な時間に、橇までお借りしご指導いただいて、感謝感謝です。また、面倒見てください。  蓮ちち&はは  

| 蓮ちち | 2009/03/02 07:26 | URI |

☆蓮ちちさんへ
お疲れ様でした!
残り少ない雪の時期を堪能できて良かったですね。
蓮ちゃんも走るの好きそうなのではやくハーネスに慣れるといいですね~♪
機会があったらまた一緒に遊んでください!

| 女神 | 2009/03/02 21:46 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT