サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の仲間たち

こんにちは!

「ぼくヴィゴです!あたちはエマでしゅ!」

「ママがクロカンするって言うので一緒にきまちた。」

先日の橇大会で橇デビューしたヴィゴくん&エマちゃん
またまた登場です。

これって・・・・
3-1.jpg
ちょっとビックリですが、仲良しさんなのでいつも一緒に入っちゃうんですって(笑)

峠道でもピッタリ寄り添って・・・揺れなくて良かったかも~。

そんなヴィゴくん&エマちゃんですが、今回はなんと2キロに挑戦です!

ママがクロカンをするので、ず~っと前を走ってもらって、その後を2頭引きで走りました。
ヴィゴくんのパワーがありすぎてすぐ追いついちゃうので、途中お休みしながらママの後を追いました。
ラインがピンと張って良い引きですね~~(^○^)
3-12.jpg

お次は・・・だ~れだ?
ん?このお尻は・・・?
3-13.jpg
ラムちん&快斗くんです~♪

ミーシャと2頭引きは絶対イヤイヤのラムですが・・・
快斗くんとはご覧の通り!

これまたラインがピンと張って良い感じじゃないですかぁ。
快斗くんはすごーく優しくて、本当はとっても走るの速いのですがラムちんの速さに合わせてくれたんですよ。
さすが!男はそうでなくちゃ(^_^)v
ラムちんは2キロを休まずに走ることができましたよ。

嬉しそうだね♪
3-14.jpg

そして、今回も橇デビューです!

優理ちゃん&蓮ちゃんですよ♪
3-16.jpg
1-17.jpg
とっても元気で仲良しの2頭。
まずはハーネスに慣れる為空橇でグルグル回って遊びました。

でも、パパさんママさん達は「橇乗りたい!」・・・・でしたよね(笑)
しばらく遊んでから短い距離で犬橇体験。

2頭ともやっぱり走るの好きみたいですよ~。
一生懸命引っ張りました(^^)v

サモエド仲間が急に増えてとっても楽しくなりました。
でも、もう雪がなくなります・・(>_<)
来年まで橇の楽しさ忘れないでくださいね~~。

帰りにヴィゴくん&エマちゃんを送っていって
また、ラムミー家族のお顔を拝見してきましたよ!

ラムの~~ビアンカままだよ~~
1-18.jpg
ラムちん嬉しそう♪ママもお耳がないよ。

ミーシャの~~ジージョままだよ~~
1-19.jpg
アップで失礼。今日も木片かじってたよ(笑)

2頭ともとっても元気でした!

あれっ今日はめずらしくミーの写真ないんだわ~。
ミーは家族に会っても一緒に遊べないの(>_<)
ほんとシャイなの・・・それとも犬だと思ってないのかなぁ??

さて、今週末の雪はどうでしょう?
残ってれば最後の練習いこうかな(^_-)-☆


| 未分類 | 22:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

初めて本当に橇引かせて貰えて良かったです。
自由奔放ーに育ってしまい、ハーネス嫌々・雪嫌々だったので、諦めてしまおうかと思いましたが、
午後蓮姉ちゃんと2頭引きで調子者の優理はシッカリと引く楽しさを覚えてしまったようです。
その後、優理一人で引っ張ってみたら、今度はママさんが楽しかったようで、一気に盛り上がっています。

今年は残念ながら、この練習会だけになりますが、来年こそは短い距離でも出場したいと思います。

ところで、少し気になってることがあります。
優理の肉球が、白く変色しています。
コレは人間で言う霜焼けなのでしょうか?
もし霜焼けなら、靴履かせた方が良いのでしょうか?
みんなを見ていると、一頭も履いていないので
コレが優理にとって雪が嫌な原因でなければと思っています。

| 麗王パパ | 2009/03/02 23:29 | URI |

またまた楽しそうに走ってますね♪

ヴィゴくんとエマちゃん、いつも一緒で、ホントに仲良しで、ビックリ!

はじめてでも、みんな上手に走りますね!

サモエドドリームチームが、どんどん増えてることが、凄く嬉しいです♪

女神さんのレポのおかげで、かなり楽しませていただいてます^^

| れあママ | 2009/03/03 11:29 | URI |

ヴィゴ君とエマちゃん相変わらず べったり。
やっぱりヴィゴ君のパワーすごいですね。
銀次は体力なくて~~。
ママさんのクロカンも見たかったです。

今回ミーちゃんのお顔みれなくて残念です

| 銀ママ | 2009/03/03 12:02 | URI |

☆麗王パパさんへ
お疲れ様でした!
結局ハーネスは作ったのですね~。どのワンコでも始めはハーネスつけて「なんだろう」って思うんじゃないでしょうか。早く慣れるといいですね。
蓮ちゃんとはとっても仲良しで2頭引きいいかも!
わぁ~ラムミー負けちゃうかも~~(*_*)

肉球が白く???はてな?
なんでしょうねぇ。
痛がってるんですか?
ラムミーは肉球用のワックスぬってます。(最近忘れてるかも)
靴はいらないと思いますよ~何十キロも走るわけではないので・・・・。

☆れあママさんへ
レポ楽しみにしていただいてるなんて嬉しいです~(^◇^)
まず皆さんに興味をもったものを体験して楽しんでいただけたら良いんじゃないかと思っています。
サモエドが橇犬だってこと忘れないでほしいなぁ~って思ったりもします。
みんな楽しそうだから笑顔が忘れられないです!

☆銀ママさんへ
銀次くんはこれからパワーがでてくるのではないでしょうか!雪国育ちだし隠れた才能あるかもです(^_^)v

銀次くん水泳できますか?
もしできたら、猪苗代に行った時でも教えてくださーい。
ラムミーは走るの得意だけど・・・かなづちっぽいです(>_<)

| 女神 | 2009/03/03 21:32 | URI |

橇仲間が増えて楽しいそうね~!
ラムちゃん、凄い凄いこれぞ愛のパワーですね!
ビアンカママの写真♪
元気そうで良かったぁ~~会いたいなぁ~!
ハウィも会わせてあげたいなぁ~

| ベイビールウ・グランマ | 2009/03/03 22:15 | URI | ≫ EDIT

ご回答ありがとうございます。
痛がりはしませんが、熱を持っていたので霜焼けだと思いましたが、今見てみるといつもの色に戻っていました。今考えると、熱だと思っていたのは眠い時に手足が熱くなることがある症状みたいな物だったのかもしれませんし、白くなったのは、雪でキレイに磨かれたおかげかな?
肉球クリームは、トリミングの時に使ってみたことがあります。優理自身気になって舐め倒して、逆効果だったことがあるので、裸足で走らせてみます。
今後もよろしくご指導下さい。

| 麗王パパ | 2009/03/03 23:55 | URI |

☆グランマさんへ
こんにちはぁ!
ビアンカまま&家族みんな元気で良かったです♪
ハウィちゃんも是非会いに行きましょ~(^-^)/

☆麗王パパさんへ
ご回答って私医者でもなんでもないので・・(笑)
肉球なんともなくて良かったです~。
ん~ご指導ってのもちょっと違うと思いますが(;o;)私も橇始めたころは先輩に橇借りてたりしたので同じようにしてるだけですよ!

| 女神 | 2009/03/04 10:02 | URI |

きゃぁ~、またまたサモサモちゃん達が増えてるじゃないですか♪
えーっ、麗王パパさんの秘蔵っ子優理ちゃんもデビューですか!! 
ヴィゴ君&エマちゃんもいきなりいい感じで走れちゃうなんて、やっぱりそり犬のDNAはしっかりと組み込まれているんですね(笑)

ますます来シーズンの橇大会が楽しみになってきますね。 これだけ多くのサモエドちゃん達が大会にエントリーしたら、ハスキーちゃん達もひるむのではないでしょうか(笑)
ラムちゃん、ミーシャちゃん、来シーズンはライバル多し! 女神さんとパパさんと一緒に特訓よ~!!(笑)

| ミュート | 2009/03/04 11:14 | URI | ≫ EDIT

わあ~~いっぱいですね~♪女神さん来年楽しみですね~^^
そうそう、うちの福丸も、1歳の冬、初めての雪の時に
いっぱいいっぱい楽しんだ後、、車でふと気がつくと、肉球がぷっくりとふくれて、白っぽいピンクになってて、とってもあせった事がありました。。
どうも、急性のシモヤケの症状だった??ようです。
その後は、ならないので、きっと普段暖かくて雪と無縁、、急に、、で、若いと肉球もふわふわで、か弱いのかもしれませんね^^
今は分厚くなったのか(笑)そんなこともないですよ。
優理ちゃんの参考までにと。。

| 七’ | 2009/03/04 13:08 | URI | ≫ EDIT

☆ミュートさんへ
すご~い(゜o゜)ミュートさん優理ちゃんのことも知ってるんですか?
もしかして・・・ミュートさんちのマラマラコンビに白のきぐるみ着せてオフ会とか行ってるんじゃないですか(笑)
ヴィゴくんとエマちゃんは本当に仲良しなんですよ~。見ていてほのぼのします。

みんな楽しく続けてくれるといいですね(^◇^)
皆さん都会に住んでらっしゃる方が多いので、練習も遠方で大変だと思いますよ。
ハスキーちゃんがひるむぐらいのサモパワーがでるか来年をお楽しみに~(~o~)

☆七’さんへ
ありがとうございます~。
ラムミーは野生児で肉球ガチガチだから、そんな体験したことなかったので答えられませんでした・・(>_<)
麗王パパさんの参考になったことと思います。
来年はふっくらコンビと優理ちゃんが一緒に走る姿がみられるでしょうか。
楽しみにしていますよ!

| 女神 | 2009/03/04 22:00 | URI |

写真

先日はお世話になりました。何かご心配おかけしたようでスミマセンいたって元気です。
とりあえず何枚かyahooにあげておきました。
yahooからメールが着弾していると思いますのであとでご確認ください。

であであ。

| やのけん | 2009/03/04 22:59 | URI |

☆やのけんさんへ
先日はお疲れ様でした!
元気でなにより(^_^)v 
ファイト~~一発~~  ??

お写真ありがとうです。
おんぼろカメラの我が家にとって、綺麗なお写真は宝物ですよ(~o~)

| 女神 | 2009/03/05 20:59 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT