サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自立って?

今回の課題・・・

「あたちひとりでがんばりましゅ」
3-81.jpg

いつもヴィゴちゃん&ママさんにべったりのエマちゃんを
「自立させてください」
とご依頼がありました。

エマちゃんお迎えに行って、ひとりでゲージに入り出発で~す!
念のため、ラムをエマちゃんの隣に繋いで子守役です。
鳴き(泣き)もせず~暴れもしないで平気ですね。

最初は一頭引きで短い距離を引きました。
3-85.jpg
人なつっこさとおやつ好きは橇にプラス?

呼べば走るし、おやつに向かってまっしぐら~~。

おやつに味をしめて・・・
ミーと2頭引きでもビュ~ン。
3-9.jpg
練習終わったあとのスープが最高なの~(^^♪

あれっミーはハーネス着けたままでした。いけませんね(~_~;)

3-87.jpg
 
おいしかったね~♪
橇=おいしい=楽しい!
になってくれればしめたもんです(^_^)v

休憩して、
最後の〆は

またまた遊ぼう~~♪

3-88.jpg
他の犬が外に出ていなかったのでエマちゃんだけフリーに。
3-89.jpg
ラムミーフリーにすると逃亡するので我慢ね(>_<)
3-84.jpg
これまた楽しいね~♪

はて?
これでエマちゃんは自立したでしょうか?


~・~・今日の作品・~・~
3-8.jpg
作・ミーシャ



| 未分類 | 00:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エマちゃんすごーく嬉しそう!
自立?ん~ちょっとだけしたかな?
あまりにもヴィゴ君と仲良しだもんね。

でも ラムミーちゃんと一緒だったら、いつでも自立出来るみたいですね。

| 銀ママ | 2009/03/10 07:56 | URI |

☆銀ママさんへ

エマちゃんはとってもなつこくて、まるでウチの子じゃないかと思うくらいです。
これって立派な自立!

ウチのミーシャじゃ、泣くはわめくはクレート壊して脱走ですね(--;)

| 女神 | 2009/03/10 21:54 | URI |

エマちゃんは誰とでも仲良しさんになれちゃうんですね♪
ラム姉ちゃんミーシャ姉ちゃんと一緒に橇遊びができてよかったね~。
あはっ、ラムミーちゃん達はフリーにすると爆走系に変身してしまうのですか?(笑) 2頭でバラバラに爆走されたら追いつかないですよね~。

ミーシャちゃん、見事なゲージツ作品を制作しましたね~~(爆) 

| ミュート | 2009/03/13 15:40 | URI | ≫ EDIT

☆ミュートさんへ

そうなんです!誰とでも仲良しできるのでいいですよね~。
もう自立してるのではないかと思うのです(~o~)
ミーシャも見習ってほしいです~。

ラムは冒険家なので多分放したら半日ぐらい散歩してるんではないでしょうか?ミーシャは1人では行かないけど、ラムが一緒だと着いていっちゃいます(>_<)
そりゃ~もうおやつで釣るしかないですね!

ミーの久々の作品花○でしょ♪  (~_~;)

| 女神 | 2009/03/13 23:57 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT