サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

橇終了!

15日の湯沢の大会は残念ながら雪不足で中止になってしまいました。
なので、最後の雪は・・・
当然!鬼怒川高原で過ごすこととなりました。

最後ですから、何か楽しいことをやろうと思っていました。

そして、多頭引きで使用している5キロのコースにハイキングに行くことを計画。
1頭引きでは登れないキツイ上りがありますので、途中休憩しながら無理なくコースを1周するってことで冗談まじりで話をしていましたら・・・即決定!
皆さん乗りが良くてイイですね~♪

ミーシャ、快斗くん、ここあくん、ソーマくん、MOMOちゃん、ラム&マッシャーの6組が仲良く連なって出発です!

ミーシャの後には快斗くん。


途中スキーの中級レベルくらいの斜面をず~っと降りてきますが、ジョアリングのラム&パパは途中で転倒。なぜ(?_?)
316-2.jpg

斜面を降りきったところで皆休憩です。

MOMOちゃん♪
316-3.jpg
ソーマくん♪
316-4.jpg
ここあくん♪
316-5.jpg

皆いい笑顔でしょ!
でもマッシャーは・・・・・(笑)・・・・でした??

下ったぶんは当然上りです。
なが~いなが~い上り斜面をゆっくり景色を見ながらハイキング。
1頭引きでは引いて上がれませんので、マッシャーは降りて一緒に歩きます。

あの斜面を4頭引きで登ってしまうのはスゴイと思いました。
体験した~い('_')

休憩時間も入れて5キロのコースを1時間17分で帰ってきました。

一番最後、何分も遅れて帰ってきたのはラムちんです。
316-6.jpg
ゴールでは先に着いた快斗くんがお迎えにきてくれて、ラムちんニッコニコでした。

到着後。しばらくして
みなさんお休みです。
MOMOちゃん
316-8.jpg
ここあくん
316-9.jpg
ラム
316-10.jpg

橇は競技だけでなくこんな楽しみ方があるのですよ~。
バイクのツーリングと同じですよね。

お天気も良く雪景色も十分に楽しめて最高でした!
来シーズンよはーやくこいっ♪


「ちょっとお休みでしゅよ」
316-11.jpg

楽しい雪シーズンが終わりましたらママは出稼ぎへ・・・(笑)
来月3日まで多分休みなしでお仕事です(*_*;

ブログ更新もブログ巡りもチョットお休みになるかもです~。

| 未分類 | 23:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがと~~~♪

ハイキング、楽しかったね。
レースも楽しいけど、こんな風に橇を楽しむのもいいね!
最初、5キロは無理~~~!と思ったけど、行って良かったよ。
すんごく楽しい一日でした。
ありがと~~!
お仕事、頑張るですよ。

| ゆきもも | 2009/03/17 22:42 | URI | ≫ EDIT

お疲れさま

お天気よくて、気持ちよさそうですね。

お疲れ様でした。

次のシーズンまで、待ちきれませんね。
ゆるゆると、お過ごしくだされ~!!

| ゆみちん | 2009/03/18 12:35 | URI | ≫ EDIT

あ~ん、最後の湯沢もナシだったんですね。 残念!!

犬橇でハイキングなんて、なんだか外国にいるみたいな楽しみ方ですね♪ 
プレッシャーがないぶん、みーんなホントににこにこのいい笑顔ですね! レースは無くなっちゃって残念だったけど、今シーズンのシメはとってもいい感じで締めくくれたようですね♪

年末年始の激務&過労からようやく復活されたと思ったのに、またもや大忙しなんですね。。。どうか無理なさいませんように!って言ってもムリでしょうね~(笑)

ラムちゃんミーシャちゃんをモフモフしてエネルギー充電してくださいね!

| ミュート | 2009/03/18 17:35 | URI | ≫ EDIT

☆ゆきももさんへ

お疲れ様でした~。
MOMOちゃん&ゆきももさんのお陰で毎年楽しく橇ができるので感謝感謝ですよ!
今年はガチ勝負1回だけで寂しかったけど、来シーズンも一緒に走れるようにお互い頑張りましょ(^^♪
もう雪ないからチャリツー行こうよ~~~!

☆ゆみちんさんへ

いつも遠くから見てくださっているのですね。
嬉しいです~(^◇^)

来シーズン・・・雪があることを今から願っています。
ゆみちんさん今度はどこに出没ですか??
またお会いできるのを楽しみにしています。

☆ミュートさんへ

犬橇ハイキングは本当に楽しかったです(^_^)v
お天気も良くて山が綺麗に見えました!
いつもイヤイヤのラムが一番ニッコニコで走って(歩いて?)たのがとても嬉しかったです。

年末とこの時期は毎年こうなので仕方ないですー。
お仕事あるだけ幸せですよ(~o~)
仕事できる時に稼いでおかないとです。

いつもミュートさんが応援コメントしてくれるお陰で本当に元気がでます!
ありがとうございます(^○^)

| 女神 | 2009/03/19 23:30 | URI |

ラストランお疲れでやんした。
本当に楽しかった♪
女神さんのあの一言で(^^)
そして一緒に行ってくれた皆さんにも感謝です。ありがとう。
また来シーズンもよろしくです。

| やのまり | 2009/03/20 13:06 | URI |

来シーズンもよろしくです!

ラムミーママ&パパさん、今シーズンも色々とお世話になりました_(_^_)
特にモービルが故障して途方に暮れていた時にレスキューに来てくれたラムちゃんの笑顔とピーンと伸びた前足が脳裏に焼き付いています(*^_^*)
夏には教えてもらった川で特訓して来シーズンも中年のオッサンペアで橇&ジョア頑張りますが、是非Erikaのご指導をよろしくお願いします。

| ここパパ | 2009/03/20 13:17 | URI |

☆やのまりさんへ

お疲れでした!
ラストランでは快斗くんにあおられ、ハイキングのつもりがチョッとまじ走りしました(笑)
来シーズンはまだ行ってない所ハイキングしたいなぁ~。
今度はゆめちゃんも一緒に行こうね(^_^)v
えー並びはミーシャ←ゆめ←サンディかな(爆)

また来シーズンもよろしくね!

☆ここパパさんへ

お疲れ様でした!
こちらこそお世話になりましたm(__)m
ラムちんがレスキューですかぁ??
それは・・・・・「大丈夫?」じゃなくて「遊んで!」ですよ。絶対(ーー;)

あの川は流れのキツイ場所もあるのでかなり鍛えられますよ!パパさんも一緒に泳いでトレーニングして最強のオッサンペアになってくださ~い。

Erikaちゃんの指導?なんすかそれ?
若さで突っ走ればいんですよ~~(^◇^)
では、また来シーズンもよろしくです(^_-)-☆

| 女神 | 2009/03/20 23:35 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT