サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨引山ハイキング!

も~ダッシュで仕事をこなして、
どうにか日曜日はお休みになりました。

疲れているので一日寝てるか・・・とも思いましたが
やっぱりラムミーのため!と気合を入れて、
家から45分くらいの場所にある雨引山ハイキングに行ってきました。

以下。まだ仕事あるのでお写真中心で・・・・。

花の入公園出発。11時40分
3-30-1.jpg
しばらくして沢のお水を飲んで復活!
3-31-2.jpg
山道をてくてく、てくてく、激下り~
3-30-3.jpg
かと思えば延々上りで、ミーに差をつけられるラム。
3-30-4.jpg
下りは小走りでわりとハイスピード。1時間ちょっとで頂上です。
「これからおひるでしゅ」
3-30-5.jpg
「からあげくだしゃい」
3-30-9.jpg
山頂なのになぜかスイセンの花がポツンと咲いていた。
3-30-7.jpg
山頂からは東京が見えました。
「お~いみんなぁ~げんきしてる~~」
3-30-8.jpg
ミーはここでも甘ちゃんだよ。
3-30-10.jpg
30分のお昼休憩後。出発。

山道ではハイカーがぜんぜんいないのでミーをフリーにしました。(人が居る時はしないよー)
2、3メートル行くと必ず振り向いて皆が来るのを確認します。
3-30-11.jpg
下りもお水休憩だけでひたすら歩く走る。
ラムミーが疲れないで歩くのにもビックリですが、自分が休まないで歩けるのがビックリです。
やっぱり雪山の低酸素トレーニングが効いてるのかなぁ。
3-30-13.jpg
1時間くらいで3分の2を下って、残り30分ぐらいです。

3時10分に公園到着!

到着まで、ハイカーは2組。車は1台しか遭遇しませんでした。
もうすぐ山つつじが咲きますねぇーすんごい穴場です。


お・ま・け
生まれて初めて粉を練ってパンを作りました。
ハンバーグパンにウインナーパン。
でも、2回目の発酵を忘れて焼いちゃったのでサクサクなの・・・。
失敗作だから・・・ラムミーにもおすそ分け??
3-30.jpg

| 未分類 | 23:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヤッホ~

ラムミーちゃ~ん
高層ビルのもうチョイ先だよ~~
見えた~?
クローカも居たよ~(笑)

| ハウィ | 2009/03/31 19:28 | URI | ≫ EDIT

ミーシャちゃん時々振り返ってみんなのことを確認してエライですね。

| 麗王パパ | 2009/03/31 21:56 | URI |

☆ハウィちゃんへ

イェーィ久しぶり!
「げんき~~」の声聞こえた?
ビルのチョイ先でしょ。
白モフがモフモフッ・・モフモフッとしてるのみえたよ~~。目の奥に(~o~)
はやく会いたいなぁ。

ラムより

☆麗王パパさんへ

ミーは放しても遠くに行かないし呼べば戻ってくるので安心!
振り返るのは・・・・心配なのか?気遣いか?わからないけどーなんだか嬉しいですね(^^♪
優理ちゃんはパパさんにピッタリで離れないのではないですかぁ(^○^)

| 女神 | 2009/03/31 23:11 | URI |

あ、そこは・・・

お山アタックコースだ♪
その公園にいつもトランポ停めます。

| まちも | 2009/04/01 15:20 | URI | ≫ EDIT

☆まちもちゃんへ

ま~ちもちゃん久しぶり!
お山の道は綺麗だったよ(~o~)
来月は一緒にお誕生会しようね~~~♪

| 女神 | 2009/04/01 20:52 | URI |

お仕事お疲れ様~!
ラムミーちゃんと一緒にお出かけできて、いい気分転換になれたな~。

公園入り口でのパパさんとの写真、ビックリしました。
ラムミーちゃんともう1つ白いかたまりがっ! うわっ、ミーシャちゃんに妹??と思ってよーく見たらウサギの置物。。。や~ら~れ~た~~(笑)

| ミュート | 2009/04/08 09:49 | URI | ≫ EDIT

☆ミュートさんへ
ミュートさんあのお山に行ったことありますか?
雨引観音には人が沢山いましたが、ハイキングコースは人がいなくて気持ちが良いですよ~。

あの公園には白熊さんにワニもいたし池にはカメさんもいました。み~んなラムミーのお友達です(笑)

| 女神 | 2009/04/09 23:03 | URI | ≫ EDIT

いいねぇ~

お山のお散歩いいなぁ~!
ご一緒したいよ!!つつじっていつ頃咲くのかなぁ?

| ゆきもも | 2009/04/09 23:36 | URI | ≫ EDIT

☆ゆきももさんへ

行こう行こ~♪
えっと~つつじはもうつぼみが出始めてるので4月中旬くらいから連休過ぎくらいかな?
調べとく(~_~;)
ゆきももさんと一緒ならもっとハードなコースがいいかなぁー。

| 女神 | 2009/04/10 23:43 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT