サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休み

今年もちょっぴり短いお盆休み。

遠出はお預けで近場にハイキングに行きました。

「明日はお山に行くからフロントラインつけるんだよ」


次の日帰省ラッシュをくぐり抜け、今市から奥鬼怒へ。

行き止まりの駐車場に車を止めてさあ出発です!

街中はとんでもない暑さですが、ここは山の中。涼しい~♪

てくてく歩いて・・でも涼しいといってもちょっとバテ気味。

そんな時はこれしかない!

8-153_convert_20090817215447.jpg

冷え冷えの沢の水が美味しいよ。

8-154_convert_20090817215629.jpg

途中水遊びしながら着いた所は八丁湯。

8-156_convert_20090817215800.jpg

皆1時間半ぐらい歩いてこの温泉地に泊まりにくるのです。
ラムミーいるので残念ながらお風呂は入れませんでした。

「お山で食べるおやつはおいちいね」

8-155_convert_20090817215713.jpg

お昼を食べて、またまた水遊びしながら同じルートを戻りました。

8-157_convert_20090817215838.jpg

瀧修行してお利口になってくれないかな・・・・。

最後の難関。

8-158_convert_20090817215922.jpg

下が丸見えの激下り階段。
ミーはトコトコ降りて行きましたが、ラムはヒンヒン泣いてストップです。

そんな時便利なのが今回も着けているハーネス。
レスキュードックも使用している物で、背中に丈夫なハンドルがついているので、ラムを持ち上げながら降ろしました。

暑い時期でもお山は快適♪


一日休んで次は日光。

ラムミーはまだチョット疲れが抜けてないみたいなので(人間も)軽~くお散歩。

湯の湖です。
8-17_convert_20090817220113.jpg

その後ラムのリクエストの答えて、光徳牧場に馬を見に行きました。

お馬さんが近くにいなくてラムちんがっくし・・。


あ~短い夏休みぼちぼち魚釣り行きたいなぁ~。


| 未分類 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT