サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪中キャンプ

ここはどこでしょう?

21-14.jpg

行ってしまいました。念願の雪中キャンプ!
ってかふっちゃったんですよね~。

日曜日、ハスキーMOMOちゃん家とマラミュート快斗&ゆめちゃん家と合流。
千本松牧場でバーベキュー食べ放題に挑戦して満腹満足♪

その後キャンプ場に向かいましたが・・・テントサイトには雪が。
予想はしていましたが、晴れだったし、まっいいかっ

早速皆で雪中ハイキングに向かいましたが、あまりにも下りが危険なのですぐに撤収。

テントサイトの広場で遊びました。

嬉しくてミーバリコンビは走る走る!
21-13.jpg

ラムは大好きなSEIさんとラブラブ散歩♪あれっ快斗くんは・・・・
21-4.jpg

雪は初めてのバリー

ウッヒョ~
21-1.jpg

ゆめねいさんもお耳がないです
21-15.jpg

今日は(も)モテモテッ 快斗くん
21-14 - コピー

アウトドア猫かりんくんとMOMOちゃん
21-6.jpg

橇とはまた別の楽しみがあるよね~楽しい~
21-3.jpg
ラム、MOMOちゃん、ミーシャ、バリー、快斗くん、ゆめちゃん

日曜なのでMOMOちゃんはここでお別れして、残り2家族は極寒雪中キャンプ準備にかかります。

でも、ここはバーベキューハウスはガラス戸で囲まれてるし、温泉も入り放題!
どうにか・・・・生き延びれる訳なんです。


が、
夜中にスゴイ風が吹いていて一晩中テントがバサバサいってました。
目が覚めると雪降ってるし
21-8.jpg

でも、強い見方はやっぱり温泉!

冷えては足湯。冷えては温泉風呂で暖かくキャンプ場を出ました。

そして、またまた足湯に行って、スープ入り焼きそば食べて、那須ガーデンアウトレットへ。

格安のアウトドア遊びで終わるはずが、・・・・結局はお買い物でお金も使い。
だってこの時期はお買い得品がいっぱいなの♪

あっとゆーまに夜になり
2009122117360000.jpg

21-9.jpg
夜の写真はとっても難しいことに気が付くのでした。

そして、もうひとつ気が付いたことは
雪は好きでも寒さは嫌いなことね。



| 未分類 | 23:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついにやりましたね! 雪中キャンプ♪♪
足湯や温泉がすぐ傍にあるなんて最強の味方ですね(笑)

関西チームも年末に行きますが雪国に行く勇気がありませんでした^^;
雪中用の道具はあれこれ見てるのですが・・・。
でも今シーズンは雪中オフを復活させる予定です。

一つ気になったのですが、スープ入り焼きそばってどんなの?

| アリオン | 2009/12/22 06:45 | URI | ≫ EDIT

行って来ましたねっ。

こちらの雪よりまだまだ少ないですよぉ。
毎日銀次は雪の中に埋もれてます。

なんでそんなに嬉しいの?って思うほどほんとに喜びますよね~~。
私はズボン下、ババシャツ、靴下2枚。もう家の中では暑いほど着こんでます。

| 銀ママ | 2009/12/22 08:08 | URI |

バリー君大きくなりましたね。
三頭で遊べて楽しかったことでしょう。

雪景色にサモエドは本当によく似合いますね。

那須ガーデンアウトレットにサモエドが居るようですが会ってこられました?
雪のシーズンはこれからなので、雪があるうちにマーシャも遊ばせてやりたいと思いました。

| デェコン | 2009/12/22 10:19 | URI | ≫ EDIT

やっぱり、多頭飼い、いいですね~
サモ3頭並ぶと、壮観です。憧れます。

リクにも雪を見せてあげたい気持ちは山々なのですが、今ここにいるより寒い所になかなか行く気になれない私です。。。

| わんこ | 2009/12/22 16:18 | URI |

1枚目の小首かしげてるのはバリー君ですか??かわいいです~~♪
しかし、あの寒さの中気合い入れてよく行きましたね(笑) テレビでは遭難騒ぎだの大雪すぎて大変だの、寒波の話題ばっかりだったのに~。

足湯があって、ガラス戸で囲まれたエリアがあれば、ギリギリ生きて行けそうな感じですね。 あっ、でも天然のぽかぽか白いモフモフカイロがあれば何処だって大丈夫ですよね♪

我が家のマラミュートのゲン、12月20日、最後の呼吸を終え空へと旅立ちました。15歳の誕生日目前でした。 家族皆が家にいる日曜日に。。。家で最後を看取れて、よかったと思っています。
お話しの仲間にいれていただき、かわいがってもらって、本当にうれしかったです。 会ってモフモフしていただくことは叶いませんでしたが、お話しに入れていただいて本当にうれしかったです。

また、いつも通りブログにもおじゃまさせていただきますので宜しくお願いします。

| ミュート | 2009/12/22 17:11 | URI | ≫ EDIT

き、気合充分ですなあ。

雪中キャンプですかい
あたしゃぁムリっぽいし

それにしても楽しそうですねえ
ウチも雪あそびに連れて行きたいと思う今日この頃であります。

| YOGY | 2009/12/22 22:22 | URI | ≫ EDIT

★アリオンさんへ★

こんばんは!
アリオンさんにはかなり影響受けてますよ~。
雪中キャンプは半分冗談交じりで話してたことなんですけど、本当に雪が降っちゃったんです。
温泉がなかったら今頃寝込んでますね。

雪中様の道具は特に何も使わなかったような・・・・
マイナス用の寝袋とカイロがあればどうにかなると思います。
あっあとー、着る物は上から下までヒートテックずくめでユニクロさまさまです(笑)

スープ入り焼きそばは知る人ぞ知る栃木の名物なんですよ。一見ラーメンですが、麺は焼きそばでスープもソース味です。
文中リンクしたの見てみてくださいませ。

★銀ママさんへ★

ん~福島の雪のようにはいきませんねぇ。
雪降っても道路には積もりません。
あ~銀ちゃんがうらやましいなぁー。あれだけ雪があれば、どれだけ走りまわってもなくなることないですよね。お庭にかまくら作ってお雑煮とか食べて・・・なんて良くないですか(^O^)
作りに行きましょか(笑)

私も外で遊ぶくせしてすごい寒がりで、息苦しいほど着てますよ。お家の中でやっぱりハンテンが一番です♪

★デェコンさんへ★

バリーはラムミーと比べると体はまだ小さいのですが、ものすごい力があって急に引っ張られると転びそうです(+_+)
雪に日は危険です(笑)

ラムミーバリーが雪の上で喜ぶ姿を見ると、体が辛くても雪国に連れてってあげたくなります。
我が家は山にすぐ行ける環境があるのでいいのですが、暖かい所に住んでいらっしゃるとタイヤを履き換えたりいろいろと大変ですよね。
でも、最高のサモスマイルはやはり雪の上でしか見られないと思いますので是非連れてってあげてくださいね。

アウトレットのサモちゃん会えませんでした。月曜日でお休みだったので残念です(>_<)

★わんこさんへ★

3頭で遊ばせると見てる方も楽しいのですが、ロングリードがグルグル絡んで大変なんです~(笑)
それにすっごくテンションが上がるので・・・バリーなんかダーッと走ってきてラムミーに飛び蹴りするんですよ。

雪国には、本音を言えば行くまではけっこう気が重いんですよ。寒いの嫌いなので・・・。
でも着いちゃうと、いつの間にかお犬様のテンションと同じくなってます。不思議なもんです。

★ミュートさんへ★

お久しぶりです。
また、ミュートさんのあたたかいお言葉から元気をいただくことができるのですね♪

夜のテントではラムミーバリーの体温でかなり暖かくなりました。一晩あれだけ風が吹いて気温が下がったのに、寒さを感じませんでしたよ。犬が湯たんぽがわりってホントです。

ところで、ゲンちゃんお星様になってしまったのですね。もうすぐ15歳では本当にいろんなことを体験して、ミュートさんの愛情をいっぱい受けて幸せでしたね。
今はお空を思いきり楽しく走っていますね。姿はなくても、これからもミュートさんのことを見守ってくれていることでしょう。

これからも、是非いらしてくださいね。
文章書くのが苦手なので、気のきくコメントも書けませんが。

★YOGYさんへ★

無理です・・・って?
男ならーーーーー(-"-)

キャンプには挑戦しなくていいですから、是非雪中ライブやってくださいよ~。
雪の中で太鼓の音がどんな感じに響くのかすっごく興味あるんですけど。
寒い場所だと音も硬くなるんでしょか??

すみません。真面目に考えました(~_~)

雪降ったら、山登るの大変だからラムミー牧場にいらしてくださいな♪

| 女神 | 2009/12/23 00:38 | URI | ≫ EDIT

雪の中でライブやったことあります(寒)
ユーミンみたいのでなくて、大晦日カウントダウンで
夜中に野外ステージだったんですね。
その時に雪が降ってて・・・

寒い場所だと音は堅い感じで響きが短くなる感じですね。

それよりも寒くて叩くのが辛かったです。。。

| YOGY | 2009/12/26 22:34 | URI | ≫ EDIT

★YOGYさんへ★

お~やはり体験済でしたか(+_+)
カウントダウンで太鼓っていいですね。

寒いと堅くて短くなる・・・。
太鼓の皮?の弾力がなくなるからでしょうかぁ。

演奏してる方は辛いでしょうが、ギャラリー的にはすごく良い企画なので是非日光あたりで・・・(*^^)v

| 女神 | 2009/12/27 01:18 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT