サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズン初きぬがわ

先週た~くさん雪が降ったきぬがわに行ってきました。

でも、今日は練習ではありません。

「ぼく初めてコースに来たよ!」
12-2712.jpg

お客様がいなかったのでまたまたコース貸し切り~。

着いてすぐ駐車場の近くでフリーで遊ばせました。(通常はフリーダメですよ!)
12-276.jpg

その後ミーシャ隊長の後を着いて、2キロのコースを皆でハイキングです。
12-275.jpg

ラムとバリーはすぐにトレールから外れて深い雪に入ってしまいますが、ミーシャはいけないことだと分かっているので入りません。

途中避難小屋前に行くと、ミーシャがダッシュで中に入っていきました。
あれっ・・・小さな鳥が窓でバタバタ騒いでますよ。
これは何の鳥?

12-272.jpg

おもちゃだと思ったのか?バリーがパクッと口に入れてしまった。
すぐに離したのでホント良かった。鳥さんごめんなさいm(__)m

急いで捕まえて外に出してあげました。
12-278.jpg

てくてく歩いて・・・
12-279.jpg

ミーシャ隊長はハイキングの時は、途中必ず後ろを振り返り皆が来るのを待っています。

12-273.jpg

このコースは晴れると本当に空が綺麗!

そして、バリーは何を感じたのか?

生まれて初めて男らしい低い声で吠えました。
12-2711.jpg

最近フッサ~なラム。
ハイキングだと元気に走るのですよ。
12-2715.jpg

「次回からしっかり練習します!」
12-2713.jpg



| 未分類 | 22:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フッカフカの中での雪遊び。
ミーシャ隊長、今度ツアーに参加させていただけないでしょうか?

バリー君雪の感触良かった?
優理も楽しんでくれればと願います。

年が明けたらいよいよですね。

| 優理パパ | 2009/12/28 10:13 | URI |

ポスターにできそう。

どの写真もポスターにして部屋に貼っておきたいと思うような写真ですね。
何度見ても本当にすてきな写真です。
シロクマと違って三頭はちゃんとシャンプーして貰ってるから白いし。

雪遊び、今シーズンは無理っぽいので来年は挑戦したいなぁ

| デェコン | 2009/12/28 14:25 | URI | ≫ EDIT

誘ってくれればよかったのに~。
雪遊びしたかったです。

| 小紅 | 2009/12/28 22:25 | URI | ≫ EDIT

あんなに積もった雪も融けちゃいましたぁ~^^。

又降るかな?

| 銀ママ | 2009/12/29 16:53 | URI | ≫ EDIT

★優理パパさんへ★

ツアー参加OKです~!
しか~し、告知なしでいきなり始まるので
それまでにしっかり体力つけといてくださいませv-91

優理ちゃんも女の子パワーで橇頑張っちゃいましょうね♪

★デェコンさんへ★

シャンプーしても雪の上だと汚れがバッチリ目立っちゃうんですよ~v-16
本当は写真よりもっともっと綺麗です♪
カメラが一眼レフだとポスター作れるくらい素敵な写真撮れると思いますv-353

コテージはわんこOKなので、来シーズンはいらしてくださいv-344

★小紅さんへ★

え~~暇なら言ってよ~e-455
別荘よりきぬがわの方が雪あるのかな?

待ってるよe-320

★銀ママさんへ★

あんなに積もってたe-191なくなっちゃったの~e-451
あ~らビックリだv-433

銀ちゃんもパパさんもさぞ雪遊びしたいことでしょう。
きぬがわで待ってますからねe-343

| 女神 | 2009/12/29 17:32 | URI |

鬼怒川も雪景色ですね!
みんな雪遊びを楽しんで嬉しそうです。
蓮もお邪魔しますので、よろしくお願いします。

| 蓮ちち | 2009/12/29 23:09 | URI |

★連ちちさんへ★

お久しぶりですv-222
きぬがわの雪がちょっと微妙なようです・・・。
年末年始に降るみたいですので来年からですね~e-191
蓮ちゃん&優理ちゃんコンビの成長も楽しみですv-354

| 女神 | 2009/12/30 10:59 | URI |

うちのミーシャときたら

こんばんわ。

さすがバリーちゃん、お利口でしたね。
我が家のミーシャ婆さん、犬舎の中で、野生の?(当たり前か)ミッキーちゃんを捕まえてしまい、絶命しておりましたが、「これは私の捕らえた、正真正銘の獲物よ!渡すものか!」と頑張って、大変だったことがあります。

最後は、おやつでつって、なんとか、野生のミッキーちゃんを処分しましたが、それでも「騙された!ううううーー!!!」と怒っておりました。

オラフは、もぐらを1匹捕まえたことがあります。
捕まえるのが楽しかったのか、それはあっさりと、身柄を引渡してくれましたが・・・。

では。

| なかただ | 2009/12/30 23:11 | URI | ≫ EDIT

★なかたださんへ★

ミーシャちゃんもオラフちゃんもすご~いv-12
野生のミッキーさんGETですか。運動神経、動体視力もバッチリですね!
もぐら捕まえるのも難しいですよね。姿は見えないし、穴掘ったんですか?もぐらたたき?
2頭とも何というかたくましい(^O^)
野生の感性があるって、スポーツドックには絶対条件ですよね~。

我が家にペットのシッポが短いミッキーさんがいた時、ラムはシッポ振ってお友達してました(笑)
それに、庭に10個以上もぐらの穴ありましたけど・・・穴掘りは一生懸命ですが捕まえる気配ありませんでしたv-15

では、岩手でのミーシャ対面楽しみにしています!
もうすぐ2009年終わりです!
よいお年をお迎えくださいe-342

| 女神 | 2009/12/31 23:50 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT