サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢そり犬レース

週末は各地で猛吹雪。
寒さにめげず・・・浅間チャレンジ北軽井沢そり犬レースに行ってきました!

北軽のレースと言えば・・・血の味を体験できる難コースにお楽しみレース。

絶対に行かなきゃ~♪なレースで~す。


レースは吹雪の為かなり遅れての開始になりましたが、手際の良いスタッフさんのお陰でその後順調にレースが行われました。

午前中はマジレース!2Dog2キロから始まりました。
2キロのコースは、ウフフッの血の味が体験できる登りのキッツ~イコースであります。
でも今年はコース整備が良すぎて(笑)体験した人は少なかったそうな・・・。

2Dogの後、ミーシャが1Dog2キロに出場しました!

しか~し、今年はエントリーが少なくなんと2チームのみ・・・寂しい・・・・。
勝負相手は今までミーの手の届かない超強者で(>_<)
でも、今年はマッシャーがパパさんなのでチョットは有利なはず。

2-88.jpg

ミーシャ、ゴール前も突っ走る~~~!
そして・・・ジャカジャ~ン勝ってしまったぞ!

素直に嬉しい~。大きな自信になりました。


午後は初心者のお楽しみレースです。

こちらも・・・十分楽しませていただきました~♪

2-81.jpg

まずはラムミーバリーでパフォーマンスです。
写真で分かりずらいですね。

仮装して、お花で可愛く変装したスーパーウーマンミーシャを先頭に、スーパーマンのバリーが、橇のドックバックに入ったお嬢様のラムを助けて、引っ張っていく。って設定。

現地でのお写真がないので家で再現。
2-83.jpg

ラムは走った後・・・こんなでした。
2-86.jpg

何が目玉かと言うと・・・

やっぱりこれでしょう。
2-284.jpg

おしり!

2-285.jpg

おしり!

皆で触っていくの(笑)

スーパーマンバリーはラムお嬢様を助けて無事ゴールいたしました~。


そして、最後にバリーのスノーダッシュ!
2-82.jpg

老若男女(犬)15チーム出場で一番盛り上がったレースです。
バリくんまだ1人じゃ走んないねー(-"-)

何位だったか、見てくるのをすっかり忘れてしまった~。はやくHPにリザルトでないかなぁ。


ここのレースは他の様にガッチリ勝負!って雰囲気ではないので、本当にリラックスしてレースができます。
我が家のモットー
「遊びながら上達する!」にピッタリなレースであります。

初心者の方は是非ここから!
そして、中級以上の方は是非1Dog2キロ体験してくださいませ。他のコースが楽になりますよ~(^^♪


さて、今週末は本命ホームコースきぬがわ高原カントリークラブでのレースです!
ミーシャの出るエキスパートには強者がゾロゾロ・・・
頑張るぞ~♪



※1、2、7枚目のお写真は現地でプロの方が撮ってくださりその場でプリントしてくれました。ブログの写真はそれを家のカメラで撮ったものです。元の写真はもっと綺麗です。
現地でお写真を売ってくださるサービスに感謝で~す!

| 未分類 | 23:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

北軽、お疲れ様でした。
是非、鬼怒川で、バリーのお尻を触らせてください。
スーパーマンのコスチュームをお忘れなく!

| ラビ | 2010/02/09 01:42 | URI | ≫ EDIT

わんだほ~

ラムちゃんがお姫様すぎてわんだほーです。
女神様のお手製ですか?
バリーくんのボディースーツもだけど、縫製技術が素晴らしいですね。

で、バリー君の眉毛はどうやってつけているんですか?

| デェコン | 2010/02/09 09:18 | URI | ≫ EDIT

触り損ね~

初にお邪魔ですv-39
浅間、お疲れさまでした
ミーシャ&パパチーム、おめでとぅv-218
後半全部ダラダラ登りのコース、よく頑張りました!!
尊敬しますよ。

バリーくんのお尻!
そんなステキなプリップリになってたとはっv-238
ケントチームの準備にいっぱいいっぱいで
お触りv-222する余裕がなかったわ、ザンネン
パフォーマンスチームで集合v-212撮れば良かったね~と後悔。

きぬがわでも、よろしくお願いしますv-237

| ごまち | 2010/02/09 09:45 | URI | ≫ EDIT

ミーちゃん・パパさん おめでとう~♪

ラムちゃんのお姫様、可愛いですね~♪
やる気無さ気で「もう~」な感じハウィに似ているわ(笑)
ミーちゃんのお花の冠もお似合いだし、バリー君の麻呂スーパーマンは最高です!お尻に触りた~い!100点のハナマル♪

女神さんの手作り??

| グランマ | 2010/02/09 09:55 | URI | ≫ EDIT

あの猛吹雪の中お疲れさまでした~~。

ミーちゃん パパさんおめでとう!

ほんと三兄弟可愛すぎー!
私もバリ君のオケツ触らせてね。

| 銀ママ | 2010/02/09 17:02 | URI | ≫ EDIT

可愛すぎ~♪

バリーのムッチムチでピッチピチのお尻~!
そばにいたら絶対に手を伸ばしてなでなでしてしまいそうですぅ~♪
眉毛は、黒いテープか何かですか?

| わんこ | 2010/02/09 18:21 | URI | ≫ EDIT

週末の連続参戦、お疲れ様で~す♪
ミーシャちゃん&パパさんが強豪相手に走り勝ったんですか!!
おめでとうございます。 すごい、すご~い♪

そして楽しみにしていた仮装のネタは。。。ププッかわいい~~。
そのバリーくんのプリケツ(笑)、触らずにはいられませんね。
眉毛と、赤マント、青タイツ、そしてつぶらな黒い瞳。。。言うことないです(笑)
この衣装を用意しながら、女神さんもニヤニヤしちゃってましたね?(笑)

| ミュート | 2010/02/09 18:39 | URI | ≫ EDIT

みんな可愛い!

ミーシャ&パパチームおめでとうございます。

あの「北風ピープー」の中でのレースお疲れさまでした。

我が家は、鬼怒川がデビュー戦なので
私の動きが凍てつかないようにと願ってます。
週末にかけて傘マークが心配です。

| 優理パパ | 2010/02/09 23:05 | URI |

★ラビさんへ★

ね~タッくんのタイツも持っていくから
バリーと一緒にどぉ~ですか♪
並んでお尻プリプリッてしたら最高~v-315


★デュコンさんへ★

いやいや縫製技術なんてもんありませ~ん。
100均で材料仕入れてハサミでチョッキン!
アイロンでペッタン。ホッチキスでプチッって感じです。
とても近くで見せられませんよ~。

眉毛はカッティングシートで~すv-222


★ごまちさんへ★

お疲れさまでした~♪

ごまちさんも復活してすっごい楽しそうですね!
ケントくんはバリバリ走れるしこれからが益々楽しみ~v-286

パフォーマンスは思ったより着せるのに手間がかかって大変でした~。暴れるからすぐに乱れちゃうんですもん。
バリーがケントチームのv-284さん見てテンション↑↑
私は1号、2号の可愛さに見とれてしまいましたよ!

今思うとホントv-212撮れば良かった~。

きぬがわで・・・あれ着て出ちゃいますかv-16


★グランマさんへ★

も~ラムちんはお花付けてもショール被っても、ほっかむりにしか見えないわぁ。育ちがバレバレですね。
これをハーちゃんが着けるとお蝶夫人になっちゃうわけですv-353

ラムちんのお花もショールも100均ですよ~♪
バリーのTシャツはパパのお古で、可愛いお尻はしまむらで買ったレギンス。(都会にしまむらあるのかな?)
赤いマントは布買って直線縫い。
ミーシャは靴ひもにお花をホチキスでパッチンしたものです~。

100均&リサイクル~v-221


★銀ママさんへ★

やだ~~オケツだなんてぇ~。
オ・シ・リ・よv-238

銀ちゃんも試してみる?プリプリオケツv-354


★わんこさんへ★

そうだ~~今度兄弟達集まったら
お尻プリプリ隊になりましょうv-363
バリーが青、タっくんが黒、リクくんが緑でマーシャちゃんがピンクってどうでしょv-442
しまむら行って買ってこなきゃ~。

眉毛はレースで使ってたゼッケンのあまりのカッティングシート!
ガムテープでもビニールテープでも何でもOKv-426


★ミュートさんへ★

ありがとうございます~。
長年いろんなレースやってますが、勝負ってわかんないです。
体調、運、実力が良いバランスの時は結果も良いですが、崩れると・・・。
気が抜けませ~んv-356

ドックバック作っていた時に、バックにラムが入って、バリーが引いてって勝手に妄想して楽しんでたんですけど。
本当にこれをやることになるとは・・。

レースの主催者さんにテレパシーとんだ??のかしらね。


★優理パパさんへ★

レースは午前中は降ってましたが、午後は晴れました~v-278
山の神様にお願いしちゃいましたもん。

優理ちゃんのデビュー戦もうすぐですね!
リラックスして練習の時みたいに走ればグ~v-218
お天気は金曜が雪?雨?で土日は良いみたいですが・・・
テルテル坊主の代わりにv-276v-276v-276並べましょうか。

| 女神 | 2010/02/10 00:29 | URI |

おしりプリプリ隊

をを! 紅一点でピンクのおしりプリプリ良いですね~!
何とかレンジャー風にポーズを決める練習しておきます。

| デェコン | 2010/02/10 10:08 | URI | ≫ EDIT

ミーシャちゃん、おめでとうございまーす!!
雪の中を走るの、実際に見たらカッコイイでしょうね。

皆仮装可愛い!
それにしても、バリー君のむっちりお尻、私も触りたーい(^O^)

ボタンも付けられないので、女神さんの器用さが羨ましいです。

| ネロリ | 2010/02/10 19:49 | URI | ≫ EDIT

★デェコンさんへ★

おしりプリプリ隊結成~v-315
結成式いつがいいかなぁ・・・・v-82

あっデェとデュ間違っててごめんなさい。
なんだか打ち間違いが多いこのごろですv-292

★ネロリさんへ★

ありがとうございまーす!
今週末が大本命なので・・・チョット緊張ですe-443

むっちりお尻触って~♪
タイツ持ち歩かないと・・・。

私ものやることは小学校の家庭科レベルですから・・・
間近で見せられないですよe-447

| 女神 | 2010/02/10 22:03 | URI |

楽しそう!

北軽大会お疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
でも、すごく楽しそうな大会ですね。みたかったな~
遊びながらの上達いいですね!私向きです。

| 蓮ちち | 2010/02/10 23:02 | URI |

★蓮ちちさんへ★

北軽は入門者や多頭引きのチャレンジ等、レースに不安のある人にとってもやさしいレースなんです。
いろんな意味で楽しみたい方にGOODで~す。
地元のおばちゃんが売りに来る納豆も最高に美味しいです♪

| 女神 | 2010/02/11 23:33 | URI |

バリー君のタイツ姿に悶絶しました。
次回は是非マッシャー共々タイツ姿で!

| tery | 2010/02/12 11:30 | URI | ≫ EDIT

★teryさんへ★

タイツっすか・・・
v-441v-441v-442v-341

| 女神 | 2010/02/12 20:50 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT