サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きぬがわ高原CC第5回犬ぞり大会

土日は本命。ホームコースでの犬ぞり大会に行ってきました。

毎度、レースと言うよりレース準備で忙しい2日間なので、レースは2の次ですが・・・。

土曜日はかなり雪が降っていまして、せっかくトレイルを作っても埋まってしまうのではと心配されましたが、モービル担当の方が何度も踏んでくださり良いコースとなりました。

今回レース参加者は140組超えで、今までで一番エントリーが多かったです。

チャレンジクラスがグンと増え特にハスキーが増えたような・・サモの初参加も4チーム!
皆来年も続けてくださいね~。

ところで、レースの結果です。

今回もミーシャはエキスパート(1キロ)に出場!
昨年の4位を超える!!の意気込みで頑張りました。

しかし、前のチームのトラブルに巻き込まれて大幅タイムダウン。
16頭中12位となってしまいました。

それは正直残念(>_<)

でも、予想しなかった事が起きるのがレースであってこれは仕方ないことです。


自分も、使用しないと思い、たまたま犬と人を繋ぐラインを橇に繋いでしまったのがトラブルから逃れるのを遅くしてしまった原因です。

レースが終わってから「あの時、どうすれば上手くいったかな・・。」

マッシャー2人で反省、意見交換しました。

『失敗なくして、成功はない』

この失敗を生かして、お互い次には良いレースができるように頑張っていきたいです!

そして、表彰式時せっかく当たっていただいた可愛いクッションを、マッシャーさんから「ラムミーバリーへ」と渡してくれました。ありがとう♪

ミーはこれからも頑張るよ!

10-2-151.jpg

大切なクッション、食べられないようにしないと・・・。


そして、ラムちんはスキージョアリング(300m)に出場!

いつもの様に・・また~り また~り ニッコニコのお散歩気分で走ってました。

今回ジョアリングは24チームとこれまた最多で・・・ラムちん17位!
さすがです(~_~;)
思ったより良かったです。ペケ3かと思ってたので(笑)

いつも言ってますが、ラムはあまりレースは好きじゃないので成績は望みません。
雪遊びがずっとずっと好きであればいいなと思います。


今回レースの他にもちょっとしたお楽しみがあって・・・。

ラムミーバリーの実家からエマちゃんが出場。
応援にバリーのヴィゴ父さんと兄妹のソフィーちゃんが来ました。

ベルクくんと一緒にバリーの兄弟のタクトくんも来て、バリーの家族4頭が集まりました。

そして、ミーシャの兄弟のパスくんも出場!ヴェルデくんも一緒です。

またまた、バリーのお父さん違いの兄弟、銀次くんも出場。

お友達サモの優理ちゃん、蓮ちゃんも初出場。
初めて会ったホーリーくんも初出場。とサモ密度が増えました♪

これからもみんなで楽しみましょう!


あっそれから先週の北軽大会のリザルト出ました!
見忘れたバリーのスノーダッシュは17頭中14位でした~(笑)
1位はウィペット。スゴ~イ
やっぱり軽くて足の長いのが速いのかな。


※今回もスタッフで忙しくレース写真撮れませんでした・・・しょぼ~ん

| 未分類 | 23:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごめんなさいm(__)m

女神さん、今回は大変ご迷惑をお掛けし、ミーちゃん本来の走りが発揮出来なくて申し訳ありませんでした。
我が家でも、本人に自己回避の手段を教え込むんだったと反省しています。
まだまだ未熟なおっさんファミリーですがこれからもよろしくお願いします。

| おっさん2号+ここママ | 2010/02/16 07:33 | URI |

お疲れ様でした。
ラムミーは久しぶりだし、バリーに初めて会えてうれしかったよー。

ミーシャは残念だったけど、レースってホントに色々なことがあるよね。それもまた良い経験ってことで、湯沢がんばってね。
ラムちゃんは楽しそうにパパと走ってたよ。
写真あとでメールするよ。

湯沢はリレーどうするか考えないとねー。

| 小紅 | 2010/02/16 08:26 | URI | ≫ EDIT

お疲れさまでした
スタッフの皆さまのお陰で
今回も楽しい1日を過ごせました
ありがとうございました
って、今年は2号がやっちまった!落ち橇・・・v-12

シーズン最後にNome行く気になったんだけど
中止って・・・
またしばらく会えないかもしれないけど
来シーズンもヨロシクですv-22

| ごまち | 2010/02/16 09:18 | URI | ≫ EDIT

二日間お疲れさまでした~。

本当にお天気に恵まれて良かったですね。実は~私晴れ女なのですよv-278

ミーちゃん頑張ってたし、ラムちゃんも楽しく走ってましたね。
何々?キャーペケ3はうちのギンコだよ~~ん(笑)

| 銀ママ | 2010/02/16 09:56 | URI | ≫ EDIT

犬ぞり大会お疲れさまでした。
それに良いものいただいちゃってごちそうさまです。

天候も雪質も最高な大会
スタッフとして動き回られていたのでゆっくりとお話しできなかったけど、優理の走りもちゃんと見ていただけて良かったです。

ラムちゃんしっかりと橇楽しんでますね。
ミーシャちゃん、最後の追い込みすごかったよ。

NOMEは残念ながら中止のようだけど、折角始めた橇だから、もっと参加できるように頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

まず、体重の減量 目標1割減(それでもまだ重い!)

| 優理パパ | 2010/02/16 20:16 | URI |

お疲れ様~

今年もスタッフとしてお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
おかげで楽しい1日を過ごすことができました。

いろいろ迷ったけれど、ベルクと走れてよかったです。
ラムちんはラムちんの、ミーはミーの、そしてベルクはベルクの楽しみ方で続けられるといいよね。
またよろしく。

| ラビ | 2010/02/16 21:46 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様です

こんばんは~グレースのママです。
CDありがとうございました。
ミーシャちゃん、すごいカッコ良かったですよ~。
帰りにトイレで夢ちゃん快斗クンのママさんと会ったら
前日は1時間しか寝られなかったって言ってました。
スタッフのみなさん、ホントにご苦労様でした。
おかげで楽しい1日でした。
グレース共々来年も頑張りますので、またよろしくお願いします。

| さえこ | 2010/02/16 22:33 | URI | ≫ EDIT

★おっさん2号+ここママさんへ★

お疲れさまでした!そしてどうもありがとう。
この記事は謝ってほしくて書いたんじゃないですよ。
トラブルはいつ誰にでも付きもので・・・
お互いに勉強しあって次に繋がるよう頑張ろう!って
チョットカッコつけかもしれないけど。

自分にも反省点は沢山あって。

下りは本当にどうしようかと思いました。
いつものおっさんパワーが炸裂で、パスしたのにパスされないといけないのか悩んだなぁ。

これからも一緒に練習して頑張りましょうv-81
きっと来シーズンはおっさんに完全に抜かされるなぁ~。

★小紅さんへ★

レースもいろいろ経験しないと上達しないからね。
人生いろいろと一緒だわ(笑)

湯沢がなくなっちゃったみたいだけど、雪遊びは雪があるまでするので鬼怒川にいますv-276
お写真ありがとう!

★ごまちさんへ★

なんだか最近1号・2号&ケントブームですねぇ~♪
上位独占!
注目度バツグンで来シーズンは荒らしまわりますか(笑)

湯沢中止で来年まで会えないかもしれないけど・・お元気で!

あ~ん わんこモフモフじゃなくて、1号、2号モフモフしたかったわv-344

★銀ママさんへ★

きゃ~銀ママさん晴れ女i-1
それなら毎年参加してもらわねば・・・。

でもって毎回美味しいお土産もらって最高~(爆)

何々?ペケ3銀ちゃんだったぁーーー。こりゃ失礼v-12来年はラムちん抜いとくれv-30

★優理パパさんへ★

お疲れさまでした!
計測所でじっと見てましたけど、優理ちゃん速かったですよ~。
パワーがパパさんの体重に負けてな~いv-91
これまたこれからが楽しみです。

また来シーズンまでレースはお預けですが、自転車で遊んだり、ハイキングしたり遊びながらのパワーアップ法がありますから是非楽しんでくださいね。

★ラビさんへ★

お疲れさまでした~♪
ベルクは本当に楽しそうに走ってましたよ。
やっぱり橇が好きなんだv-345

その子にはその子の性格や体力があって、それを一番分かっているのはパパママだから・・・。

それぞれの育て方で良いところ伸ばしてあげましょう!

また近いうちにタッくんや兄弟達に会えるといいなぁv-353

| 女神 | 2010/02/16 22:35 | URI | ≫ EDIT

★さえこさんへ★

お疲れさまでした♪
グレースちゃんはじめハスキーチームが上昇気流に乗ってますねv-355
こんなに早い新人さん(犬が)が沢山出てくると・・・来年はいきなり世代交代って感じになっちゃうのかしらぁ。

ゆめママさんはスタッフさんの中でも一番働いたんです。
夜中も打ち合わせしてて・・・その頃私は夢の中(>_<)

また来シーズンもよろしくお願いしま~すv-290

| 女神 | 2010/02/16 22:44 | URI |

大変お疲れ様でした。

競技運営と、大会参加とお忙しかったのに、そんな中いつも声を掛けていただき、
キンチョウがほぐれ楽しいそり大会で終わる事ができました。

伴走も練習しておけばよかったかな~~?(笑)
来年も是非出たいと思います。
ありがとうございました。

| 蓮ちち | 2010/02/16 23:27 | URI |

きぬがわ大会、お疲れ様でした~♪
大会運営スタッフさんとして、マッシャーさんとして、大忙しの2日間だったことと思います。 

サモエドチームもだんだん参加頭数が増えてきて、なんだか楽しいですね♪
レースの結果は残念なこともあったようですけど、「失敗なくして 成功は無い」の女神さんのお言葉に、来シーズンの明るい展望が見えてきましたよ!
がんばれ、ラムちゃん、ミーシャちゃん、バリーくん!
夢よ駆け抜けろ! サモドリームチーム!!

来シーズンこそ、絶対応援に行きます! 仕事なんかほっぽり出したって応援にいきますから~~(笑)

| ミュート | 2010/02/17 13:11 | URI | ≫ EDIT

おつかれさま~

今回もたくさんの参加者♪
スタッフとしては、とっても嬉しい事だよね~(^^)
前日のコース開放!!初開放できて良かった~♪
それもお外組ががんばってくれたお陰です(^^)
寒かったでしょう~。お疲れ様でした。

でも大会終わってから、色々な方に「楽しかった~」って声を掛けていただき、その瞬間疲れが吹っ飛んだよ~☆
グレースままには、あたしの凄い顔を見られてしまいましたが
(^^;)

まだ雪あるから、きぬがわで楽しみましょうね~(^^)
恒例のハイキングv-218も行きたいしね~(^^)

本当にお疲れさまでした~(^^)

| ゆめママ | 2010/02/17 20:03 | URI |

★蓮ちちさまへ★

お疲れさまでした~!
蓮ちゃんもさっすが~速かったです。
大会楽しんでいただけて本当に良かったです。

中身・・・大丈夫だったかしら?
まさか粉々になってたりしてv-15

練習して自信がついたら他の大会も体験してみてください。それぞれ特徴があってどれに出てもそれぞれの楽しみがありますよ~v-363

★ミュートさんへ★

いつも応援ありがとうございます!
サモも大所帯になって本当に楽しみです。
皆育って2頭引きや4頭引きで走れるようになるといいなぁ~なんて夢見てます。

失敗してもなかなか成功に結びつくことって難しいですよね。
だから、自分に言い聞かせる意味で書きました~v-222

お仕事忙しそうで何よりです。
大会はなくなりませんから・・来られる時来てくださいね~。

★ゆめママさんへ★

お疲れさまでした!

ほんと、中でのお仕事担当は遅くまで頑張って疲れたでしょ~。
それとは知らず・・・そんな時には寝付きが良くグーグー寝ちゃってごめんなさい。
回を重ねるごとに要領が分かってきたから、昨年より楽だったかな?

今日、栃木の街の中チラッとv-276降ったんだよ!
ってことは、鬼怒川はまた積もったかなぁ・・・。

雪が溶けるまで遊ぶよ!
5キロハイキングが楽しみだねv-238

| 女神 | 2010/02/17 23:34 | URI |

お疲れ様でした。

女神さま、お邪魔します。
当日応援に行った胡桃の母のryo-sukeです。
わかりますか?(トイプーの・・・)

ミーシャちゃんもレースに出てたんですね!
もしかして早い時間に終ってたのですか?
見たかったなぁ・・・残念です><
でもラムちゃんのは見ましたよ♪
写真も撮りました!
今度ブログにもアップする予定ですが、
もしNGでしたら仰ってくださいませ。

レース、とても楽しかったです!
来年は胡桃とオットで参戦???
ではまた遊びに来ますね。
今後とも宜しくお願いします。

追伸:旦那様に頼まれた写真。後日ROMに落として
お送りします。

| ryo-suke | 2010/02/18 05:46 | URI | ≫ EDIT

お礼も言わないで大変失礼しました。
ありがとうございました。中身は大丈夫でしたよ~
大会では賞にもれたけど・・・うれしかったです。

| 蓮ちち | 2010/02/18 21:59 | URI |

★ryo-sukeさんへ★

わざわざ応援&撮影に来ていただきありがとうございました。
計測中で緊張していた為、お相手ができずに本当にすみませんでした。
お家も近いのになかなか交流できず・・・
今度胡桃ちゃん連れて遊びに来てくださいねv-222

ミーが出たクラスは一番目なんです~。
いつも「終わっちゃったの?」って聞かれます(笑)
お写真はどうぞ使ってくださいませ。

橇にトイプーは出たことないかも??
来年チャレンジいに出てみますかv-291
橇に乗らなくても、一緒に走ってもいいのですよ~。

では、近いうちにまたお会いしましょう!

★蓮ちちさんへ★

いえーわざわざ挨拶していただくような物じゃ・・・。
楽しんでいただけて良かったです。
入賞は来年のお楽しみってことでv-218
賞品もらうと犬より人間が頑張ろ~~って気合いはいりま~すv-352

| 女神 | 2010/02/19 21:23 | URI | ≫ EDIT

賞品貰って気合の入ってる優理家です。
WAKU WAKUv-10

| 優理パパ | 2010/02/19 23:03 | URI |

★優理パパさんへ★

なんか貰いましたか~v-221
我が家は貧乏なので、参加賞のおやつとか貰うだけで
WAKU WAKUですv-345

| 女神 | 2010/02/20 22:55 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT