サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長い長い休暇には

「バリーです!またママはさぼったようです。おしりぺんぺんです」
10-05-1010.jpg

4月末には、バリーの兄弟のタクトくんが近所にレッスンに来たので会いに行きました。
この日、またまたママは体調不良でパパさんが連れて行ったのでお写真なしなの。
パパは写真が撮れないんだ~(爆)

5月の連休頭には、銀次くんが実家に帰って来るって言うし、ギャツビー父さん(ラムの)が帰っちゃうので、またまた遊びに・・・
いやっ バリ公の修行も兼ねて皆に会いに行きました。

10-05-107.jpg

バリーのヴィゴ父さんには後光が・・・ピカリーン
父さん強し!

10-05-106.jpg

おっとり優しい銀ちゃんはサラサラつやつやの立派な毛並み。
どうやらお馬さんのお肉効果があるようですね~。

さて他の日は・・・・

10-05-105.jpg
雑草が生えた空き地の様ですが・・・
ラムミー農園にはブロッコリー、キュウリ、ナス、ピーマン、かぼちゃ、青シソ、ミョウガ、トマト、じゃがいも、アスパラが植えてあります。これから秋までお野菜豊富な毎日ですー。

10-05-109.jpg

この子たちに荒らされなければ(>_<)

連休は遠出しません。混むから。
近場の、いつもはだーれもいないダムに遊びに行ったら、人がいっぱいで・・・手前の空き地で遊んだけど、ロングリードが長すぎて、ぐるぐるからまったバリーは楽しかったのかしら?

10-05-102.jpg

先月末から毎日の様にお昼はマック。
おばちゃんなのにハッピーセットを食べ続けました。
10-05-104.jpg

喜んでくれると思ったの・・・
ワンワン吠えるの♪
パンッて手をたたくとワンッで吠えるの♪

でも・・・もう飽きちゃったみたい(ToT)

最後の仕上げは、シャンプー~♪

10-05-103.jpg

外が暑かったせいか・・?風が気持ち良かったのか・・?
いつも大暴れのバリーとミーシャは、乾かしている途中で眠りに入ってしまいました。

いつもこうだと私幸せ~♪

10-05-112.jpg

魚肉ソーセージ食べてみんな幸せ~♪



| 未分類 | 23:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうです。

バリ君ヴィゴ父さん本当に苦手なのね~。笑っちゃった。

ところでバリ君の前にある(写真)おもちゃは破壊しないの?
銀次はすぐ破壊しちゃうのよ~(泣)
(今までで、電話、携帯、目覚まし時計etc)

| 銀ママ | 2010/05/11 19:05 | URI | ≫ EDIT

うふふ~
我が家もルウタンの為にハッピーセットを食べされましたYO
バリー君みたいに直ぐ飽きちゃうんだよねェ~
バリー君とルウタンは精神年齢が一緒?(笑)

バリーミーの寝姿。。。ハウィとAJにソックリ!!

| グランマ | 2010/05/11 20:35 | URI | ≫ EDIT

おぉ~オンプリート!?

凄いですねぇ~!
ハッピーセットのオマケ(汗)
ワタシは、ちょっと逃してシモタ~

馬肉でツヤツヤなん?
知らなんだ~

あげてみたいけど・・・
最近、ちょいっと体重増え続けちゃってて、
ちょっと心配な姫なの~
ドシヨー(超大汗)

魚肉ソーセージで幸せそうな表情だわ~

ウチもシャンプーしたいぞよ~

| YOGY | 2010/05/12 00:46 | URI | ≫ EDIT

ヴィゴ父さんの存在はそんなに絶大なのですか?
リクもびびるかな?
リクもヴィゴに教育してほしいです~

マックのおもちゃ、いいですね。「わん!」っていうんだ~
気付かなかった・・・。欲しかったな~
でも、リク、きっとすぐ壊すな~

| わんこ | 2010/05/12 07:51 | URI |

お尻ペンペン

最近マーシャにお尻ツンツンされてしまってます。
ちょっと恥ずかしい…

野菜畑羨ましいです。
虫対策はどうしておられますか?

こちらは夜中に頭に懐中電灯着けて匍匐前進テデトール処置の季節です。

鳥対策はワンコたちが居るので万全でしょうか。

| デェコン | 2010/05/12 08:34 | URI | ≫ EDIT

この間は、リード付きながら、上になったり下になったりして、バリタクは遊んでいましたよ。
今度は自由に遊ばせたいですねぇ。
たっくんは、ヴィゴ父さんに対してどんな態度のとるのかなぁ。
再会したときが楽しみ。

| ラビ | 2010/05/12 22:59 | URI | ≫ EDIT

★銀ママさんへ★

こちらこそありがとうございました~。

おもちゃは・・多分放置したらバリバリにしちゃうかもですv-15
壊されない様に、高い場所に並べてありまーす。
それにしても、あのおとなしい銀ちゃんが目覚まし時計まで壊しちゃうなんて想像できないですv-12
やっぱり男の子ですね~(笑)

★グランマさんへ★

こんばんはv-237

なんとグランマさんもハッピーセット食べたんですね~。
ルウタンも喜んだようで良かったですね。
ルウタンとバリーは仲良しさんになれそうだから、今度は沢山遊んでくださ~いv-22

ハーちゃんとAJくんもすごい仲良しさんでいいですね~。
バリーもずっとお姉ちゃん思いでいてくれるといいのですがv-343

★YOGYさんへ★

このハッピーセットはスゴイv-354ですよ~。だって音に反応するのと、手をかざすのと、手の平に乗せるのと3種類のワンコが居て・・・このおまけだけでも320円払っていいと思いました~。

お馬さんのお肉はビタミン豊富で自然治癒力を引きだす効果があるので、元気がない時とかいいみたいです~v-91馬油もいろいろな用途で使用されてるし・・お馬さんはワンコにはGOODです!

そうそう、お肉の中では低カロリーなので、お馬さんダイエットも良いかもですよv-290

魚肉ソーセージ・・・・
人間もワンコも大好きですが、食べる量には要注意です(笑)

シャンプーはジョイホンで500えーんv-221

★わんこさんへ★

こんばんは~。

リクくんも怖~いお父さんに怒られてみてください(笑)
面白いです!

「ウ~」(ヴィゴ)ゴロン(バリー)ですからー。
ワンコにも父の強さが必要なのではと思う・・今日この頃なのですi-239

リクくんともずっと会ってないので会いたいです~。
兄弟の中でバリーが一番ヤンチャなんだろうな・・・。

★デェコンさんへ★

お尻ツンツン・・・可愛い~~v-344
やっぱり女の子だわv-353
バリーなんか後ろからお尻に顔をズボって入れますよ。変態犬~(笑)

ラムミー農園は放置が基本!です。
が、一応農薬ではないハーブとかの自然のスプレーをシュッシュしてます。多少虫さんつきますけど・・・気になる程増えませーん。
青虫さんは、お箸でつまんでポイ!あとは鳥さんが食べてくれるかな?なのでちょっとご褒美でプチトマト食べさせてあげますv-16

今年はクラシックでも聴かせてみましょか。
美味しいお野菜できるかもですv-342

★ラビさんへ★

バリタクは男の子同士でも仲良しさんで良かったです!
きっとたっくんがお利口だからバリーに合わせてくれてるんだろうなぁ~。

たっくんがヴェゴ父さんに会ったら、きっと父さんが「ウ~」って言う前に伏せしてご挨拶しそうですねv-218 
はてはて・・皆で再開した時はどうなるのかな??

バリ公、暴れない様に修行しておきますv-8

| 女神 | 2010/05/13 00:18 | URI | ≫ EDIT

馬肉か・・・
馬刺し?ジャーキー?
俺も馬刺し好きだよって、
ドルガル父ちゃんアピールしてきたよ。
最近、いいもん食べさせてなかったかな・・・?
魚肉ソーセージで我慢させよv-391
ラムミーバリちゃん綺麗だし、可愛いし、幸せそう
うちもガルトの弟 欲しいなぁ

| ドルト&ガルト | 2010/05/14 18:05 | URI |

★ドルト&ガルトさんへ★

わ~またまた遅くなってしまい・・・ごめんなさいv-435
ドルガル父ちゃんのなにーげなアピール、なんか強力(笑)
お馬さん食べたくなったら福島へ旅立ってくださいませv-448v-355
魚肉もメーカーによってビミョ~に味が違うので、食べ比べもいいかもです。
魚肉を薄く切って、油で少しカリカリになるまで炒めて食べると美味しいですよん。v-307と一緒に!
ドルガルの弟かぁ・・・3頭引き・・チョ~スピードで父ちゃん橇から落とされそうv-15

| 女神 | 2010/05/17 23:26 | URI | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT