サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探検隊~川へ~

土曜日暑かった~~。
昼間はお昼寝で夕方河原探検してきました。

10-5-241.jpg

なんと、現在水が少ないので、プチ川渡りして中州に入ることができるのです!

10-5-242.jpg

ミーシャ隊長に付いて行きます。隊長は不思議と一番歩きやすい場所を知っているのだ。

一番奥まで進むと石ゴロゴロの河原。
バリーは疲れてしゃがみこんでしまった。

まだまだラムミー姉ちゃん達の体力には及ばない(>_<)
10-5-243.jpg

プチ川渡りで隊長がミス!

10-5-244.jpg

右と左を間違えて水が淀んだ場所へ・・・

足が青みどろ~~

水遊びはする予定ではなかったのですが、結局は足洗って水遊びしてしまった。



日曜日は、銀次くんとソフィーちゃんが福島のショー会場に来るとのことなので会いに行きました。

バリーは遊びたくて遊びたくて・・ソフィーちゃんにチョッカイ出し過ぎて、怒られてました。
10-5-247.jpg

銀ちゃんがソフィーちゃんに急接近でチュッチュ!危ないよ~

10-5-248.jpg

焼きもちやきのバリーは銀ちゃんにウ~~。もっと大人になってよ・・・・

バリーにウ~されたっておやつがあればニッコリッ。ついでにラムもニッコリッ

10-5-2415.jpg

この日、皆が遊んでいる中、真面目にお仕事をしていたアンジーちゃん。
10-5-2414.jpg

良いお仕事をしました♪

真面目にお仕事してたのにね・・・お遊び組は始終おばちゃんトークで盛り上がり。

「うちの子はね・・・・」
「そうそう・・・うちもね・・・」

そんなおしゃべりがとても楽しい今日この頃。

10-5-246.jpg

突然抱っこされて困惑気味の銀ちゃん。実は抱っこが嫌いだとか・・。

でも、困ったお顔が可愛い~♪


ぼちぼち山に避暑したい季節。

今度は南に行こうかな?
北に行こうかな?





| 未分類 | 02:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~v-221
何とかお天気ももってくれて良かったですね。

バリ君おやつにも目もくれず、ソフィーちゃん、ソフィーちゃんでしたね~(笑)可愛いかったぁ。

銀次は毎日数回はっちゃんに「ガウ」されてるんで慣れっこちゃんです。

これからの季節はやっぱり北でしょう?

| 銀ママ | 2010/05/25 12:24 | URI | ≫ EDIT

★銀ママさんへ★

お疲れさまでした~v-221
お天気ももったし・・・
駐車場で遊べたし・・・
美味しいご飯も食べられたし・・・

良かった良かったv-290

なんだかんだで一番多く遊んでるのがソフィーちゃんだから、自分のものだと思ってるんですよ(笑)
でも、エマオバサンもマーシャちゃんにもかなりのチョッカイ出してたから・・・
ただの女好きv-15

銀ちゃんが大人しくて良い子なので、バリーは自分が強いと勘違いしてるんだわよ。
早く世間の荒波にもまれて立派に成長してほしいもんんです。

やっぱり北か・・。

| 女神 | 2010/05/25 23:21 | URI |

やっぱりパパ似

バリー君性格も父親似? 
ヴィゴとエマって凄く仲良しじゃないですか?
だからバリー君とソフィーちゃんも仲良しなのかも。

アンジーちゃんはそのうちドッグアウォードという番組で見られるかもしれないので、ワクワクします。

マーシャはまだなんですが、川遊び楽しみです。
川遊びの後はシャンプーしないと生臭くなってしまいませんか?
だから躊躇しています。

| デェコン | 2010/05/26 08:52 | URI | ≫ EDIT

★デェコンさんへ★

ん~~性格はどちらでしょうか?
かなり甘ちゃんで、「かまって~」と何度も手を出してくるのはお母さん似。膝の上にのってきてペロペロしたりもします。

川遊びは犬達はとっても楽しいですけど・・人間には辛いです(笑)
川からあがって1時間もしないうちに体中クッサ~~になって、結局シャンプーして乾かさないとバイキンさん繁殖で後が怖いです。
 
でも楽しそうな姿を見ると遊ばせてあげたいのです~。

あとは、やはり水を飲めるような綺麗な川を探すのが大変です。

| 女神 | 2010/05/26 23:59 | URI |

川遊びはたいへんですね。

なるほど、やはり川遊びは生臭いですか。
飲める水の川はあるんですが、シャンプーが…

バリー君、膝に乗って甘えるのもマーシャもしますよ。
お母さん似なんですね。甘えっ子大好きです。

| デェコン | 2010/05/27 09:12 | URI | ≫ EDIT

★デェコンさんへ★

飲める水の川~あるんですね!!
微妙に湿度とか温度で臭さも違います・・・・
濡れたまま放置だと毛玉の嵐なんで、そちらも怖いですv-15

こんなこと書くと川遊びしたくなくなっちゃうといけないので、
まあ、チョットの臭いや毛玉もご愛嬌ってことでv-222

お母さんのヘザーは最強の甘ちゃんです(知ってる限り)子供達は皆お母さんの良いところ受け継いでいるみたいですね。
女の子はなんてったって甘えっ子が良いです~v-344

| 女神 | 2010/05/28 01:17 | URI |

南にも来て来て~

一部屋くらい用意できるから、こっちにも遊びに来てくださいよぉ。
ちょっと距離ありますが、川も探してみますよ~
六月はあんまり予定ありませんのよ~

| ソーマ・サンディまま | 2010/05/28 18:23 | URI |

★ソーマ・サンディままさんへ★

はいよ~v-290そのくらいの南ならすぐ行けるよ~
ソーマにいちゃんの泳ぎをバリーに見せてあげたいな。
何事も見ることから始まるのだ!

本格的な梅雨が来る前にひと泳ぎさせた~いv-447

| 女神 | 2010/05/29 01:30 | URI |

こんにちはv-411
お久しぶりです。
ラムミーバリーちゃん お元気そうで何よりv-433
川渡り、イイですネぇー。
探検という言葉にピッたりのロケーション、羨ましいです。

そうそう前からお聞きしたかったことが・・・
北軽の犬ソリレースの仮装
バリーちゃんが着ていたスパーマンルックは、
ママさんのお手製ですか?
今年 ソリを始めたばかりで、
北軽の大会は参加できなかったのですが、
来シーズンは絶対出場したいと思っているて、
スピードは皆さんに敵わないので、
「笑」を取りに行こうと思いまして。
今カラ、構成を練っとかないと!

| ドルト&ガルト | 2010/05/31 14:46 | URI |

★ドルト&ガルトさんへ★

こんばんは~。

ドルガルのお家の近くにはもしかして海があったりして。
海遊びも楽しいですよ~~犬は・・・v-15
でもハスキーはサモよりは砂が入らないからいいかな。

海トレ日記書いてくださーい。

お~忘れかけていたスーパーマンv-30
あれは、一応お手製。
といっても、全て作った訳じゃなく・・・
パパのTシャツにワッペン付けて、女性用の格安レギンスをチョッキンして、マントは半端布買ってゴムつけただけですわ。
北軽のレースは初心者に優しいv-344
う~んと盛り上げてくれると思うので・・・

来シーズンのドルガルパフォーマンス!期待してますよv-442

| 女神 | 2010/05/31 23:10 | URI |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT