サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまごろ~(=_=)西根の続きといろいろ

あ~~っとゆーまに西根のレースから2週間経ってしまいます。

いまごろ・・・なんですが、続きを!

東北のレースといえばやはりメインは多頭引き。
今回は4DOGが9チーム、6DOGが6チームも参加しました。

スピードもあり、パスしたりパスされたりの以外な展開もあり
「これぞスポーツ!」という感覚で観ることができました(^O^)

ほんとカッコイイです\(^o^)/

11-2-410.jpg

白一面のトレイルから林の中のトレイルへと入っていき、ぐるりぐるりと走っている途中に
いろんなドラマが生まれるんですね~。

11-2-41.jpg

一度でいいので体験してみたいものです。


今回また感動する話を聞いたり見たりする場面がありました。

東北のミーシャちゃん!
家のミーシャが目標としているハスキーです。

10才を過ぎても、ガンガン走る気力も体力もありビックリさせられました。
11-2-44.jpg

また、レースには出ていませんが、15才のボーダーは今でも走りたい!走りたい!と引っ張るお話を聞きました。

走る楽しさを知った犬は、いくつになっても走るのが好きなんですね。
家のミーシャもスピード、体力が落ちてもずっと走らせてあげたいです。

と、感動の話題の中・・・
レースの時期にはちょっと影の薄くなってしまうラムです。

11-2-42.jpg

ラムは走ることも好きですが、それよりもモフモフ売りにキョロちゃんが大好きなのです(~_~)

そして、耕し隊隊長ということで、またラムミー農園で働くことを楽しみとしています。
11-2-49.jpg

働き過ぎて眠いです。

さすがに長女!家計を助ける為に頑張ってます。



先週末はまたきぬがわで練習でした。

練習の前後は犬も興奮していたり、集中させる為に遊ばせることができません。

しばらく時間が経ってからチョットした自由時間が作れます。


快斗くんと遊ぼ~♪ 久しぶりラブラブの快斗くん&ラム
11-2-47.jpg

クンクン 「またぼくの弟子ができたかな」
11-2-46.jpg

バリーの弟子?ん~あと半年かな(笑)


橇ができるのはあと1ヵ月半くらい。
毎週出会う雪を大切にしたいです。





※動画を入れたらブログのテンプレートが崩れちゃいました(T_T)直せるのかな・・・

| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT