サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッシャーズチャンピオンシップin岩手山

28、29日は岩手でマッシャーズチャンピオンシップが行われました。

IMG_2652.jpg

今年も天候に恵まれましたが、両日ともマイナス10℃~12℃で車中にいても凍りそうな寒さでした。

毎年このレースに参加するのは、多頭引きをメインにした本格的な橇レースだからです。

IMG_2736.jpg

6DOGが10チーム。4DOGが9チームも出るレースは東北でしか観ることができません。


サモエドで参戦の2DOGなんて前座にもなりませんが(笑)

ラムミーバリバリは楽しく走ってきました。

☆バリミー 2DOGフリースタイル 1キロ 

バリーの雄叫び~

一見カッコ良く見える雄叫びですが・・・優秀な犬は静かにスタートを待っているのですよ(-"-)
DSC_0047_convert_20120131014651.jpg
           撮影なかたださん

1キロだと口が泡あわ~にならないのだ
IMG_2666.jpg

参加メンバーは昨年とほとんど変わらず、結果は昨年同様5分の3です。

ホワイトスパークス監督としては、マッシャーに覚えていただきたいこと、守ってほしいことあるんですけど・・
橇は「犬の能力半分、マッシャーの能力半分」だそうです(笑)

☆ラム 1DOGフリースタイル 500m 

なんと・・・カメラを渡したのに・・・なんで写真がない??

結果は2分の1。 2位!でもありペケでもあります(爆) マッシャー私250m走りました(^^)v

残っていた写真は、毎度・・・
IMG_2634.jpg
IMG_2715.jpg

こんなんでも、ラムミーバリバリ秋から週2回のトレーニングは真剣ににやってました(>_<)

現実は厳しいです・・・


真面目な話、このレースで犬のこと、橇のこと、チョットしたこと毎回勉強させていただいてます。

特にみちのくの人の温かいハートが一番勉強になるかな。


毎年のレース以外のお楽しみ♪

みちのくのなかたださん家のミーシャちゃんに会うことです!

今年で11才でもやる気満々で走ります。
mi-tyann.jpg

せっかく会ったのに・・・犬見知りの我が家のミーシャは困ったちゃん。
IMG_2642.jpg

来年も会えますように!!


| 未分類 | 01:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT