サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

≫ EDIT

野辺山高原犬ぞりレース

野辺山の滝沢牧場で行われたレースに行ってきました!


とても良い天気でお山が綺麗でした。

残念ながら先週降った雪は融けてしまったため、1ドックの長距離や2ドックのクラスはなくなってしまい、代わりにウェイトプルが行われたました。

ラム婆さんチャレンジ100m完走しました(^^)v

マッシャーはほとんど一緒に走ってましたが

ゴールではちゃんと引いてました!

橇歴13年!テケテケだけどご挨拶しながらだけど大好きな橇を続けてこられて本当に良かったです(^_^)

このニッコリ笑顔見るだけでウルウルしてしまうのですよ。

ラムは意思がハッキリしている子なので、自分で走るのが辛いと思うまでは走らせてあげたいです。

バリミーは橇の代わりにウェイトプルに出場



〈写真提供小紅さん〉
ミーシャもバリーも頑張って50キロ引っ張ったよ!

でも、実はスタートから45秒過ぎても前には進まなかったのでどちらもリタイアでした。

ミーシャは人が大勢居てビックリしたようで走る前からビビリで脚プルプル。車に帰る~T^Tモードでした。

バリーは何度も進もうと引っ張ったのですが、もうひとつ頑張りが足らなかったねー(笑)

貴重な雪を楽しめて本当に良かったです\(^o^)/


ところで…実は滝牧に出発する日にキャンピングカーがぶつけられてしまいました。修理の戻りが3月中旬過ぎ⤵⤵︎長距離お出かけ困難な状況になってしまいました。

しばらくは自分の軽ワゴンに皆んな乗せて行動してま~す!

皆さんも事故には気をつけてください(>_<)

| 未分類 | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムミーの誕生日‼︎

運命の1月26日

ラムは14歳、ミーシャ12歳になりました\(^^)/

兄妹達あんじゆ・クローカ・ファル・モコラ・ルカ・お空のハウィ・エルフそしてパス

おめでとう‼︎



ついこの間です。
ブリーダーさん家から小さなラムを連れてきました。
ギャンギャン夜泣きは1週間、家中あちこちお漏らししてリードを噛み噛みしながらお散歩しました。

ミーシャが家に来たら物凄いイタズラで、植木鉢から何から散らばして床は真っ黒になって。小さな体でラムにプロレスを挑んでました。

雪が大好き橇が大好きで、ミーシャは1人でガンガン走って。ラムミー2ドックやったけど…ラムは挫折してお気楽橇に転向。

いつもニッコリでモフ売り大好きなラムに、ちょっとシャイで犬見知りなミーシャは性格が正反対。

それぞれが我が道を行く!なので

それが喧嘩一つしない絶妙なバランスです!

ラムは2年前にちょっと病気を発症しましたが、貧血の具合を調整しながらどうにか運動することもできます。
ミーシャは病気知らずで運動頑張ってました。でもその分脚の痛みが出始めてるみたいですが気力は⤴︎⤴︎です。

ラムもミーシャも体力落ちたけど、
これからも大好きな橇にお山歩きをしたいと思います。

「ラムミー婆さんをこれからもよろしくね」


週末雪があれば野辺山でレースです!

6年ぶり?にミーシャとコンビ組みま~す


旦那はラムとバリーで皆んな1ドックです(笑)



あっ今回のケーキ!
トリ肉ヨーグルトソースかけ&チーズクリームケーキ

| 未分類 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリトレは

ちゃんとやってるよ~~(^o^)



バリー・シーンの帽子被って頑張ってます!



ん~~…帽子のドナルドだけど

どう見てもオバQだよね…(笑)

| 未分類 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪トレ

先週とは違う県北のお山に行ってきました。


山トレの時期は熊さん居るので、しばらく来ていなかったのですが、
今は熊さん冬眠中なので安心です(笑)

雪が降ったばかりなので今回も橇練できませんでしたが思い切り走ることができました。

まず駐車場でラッセル!ラッセル!

毎度ラム婆さんテンション⤴︎⤴︎


バリーが1番大変なんだよね…短いから…^_^;


林道なので、雪の走り屋さんが走った跡をいい感じに進むことができました。



しばらく走ってると

ミーシャ隊長が転がって雪玉取りが始まった^_^;
ごめんよーワックス忘れてたの。

雪道を進むとスノーシューで歩いている方に遭遇!地元でツアーイベントを企画している
オムーチェさんだそうです!
犬トレッキングの企画もあるそうですよ(^。^)

しばらくお話しして

どうにか雪玉取りながら進んで、景色の良い所まであと少しのところでしたが

ラム婆さんの限界もきたので撤収‼︎

抱っこちゃ~~んで帰りました(≧∇≦)




今度来る時はワックスとラム婆さん用のプラ橇を忘れないようにしないと。

もちろん本当の橇もね(^_^)v

| 未分類 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

雪を探しにまたまた北上しました。

チーム員より「橇練できるかも」との連絡で、橇も積んでウキウキ気分で出発しました!

現地へ行くと残念ながら雪が減っていたので橇は諦めて自由運動に切り替えです。

でも…気分は⤵︎⤵︎ではなく全然最高⤴︎⤴︎⤴︎

ただいま旬なねね&六花&三つ葉ちゃん

我が家のバリーにミーシャも追いかけるが、追いつかないです(-.-;)

「ねねちゃん行くよー」

ラム婆さんのピョコタン走りに銀次くんもビックリ顔(笑)


雪が大好き!走るの大好き!

でも、走っている途中に誘惑が…
「リンゴんまっ」



そして、最高な嬉しビックリなことがふたつ‼︎

①犬見知りミーシャが車に帰ろうとしないで皆んなと仲良く遊んでる(*_*)

②長年心を開こうとしなかったバリーが仲良く楽しく走り回ってる(*_*)

今年最初の最高な瞬間でした‼︎

これも、何年も何年も温かく見守ってくれていた皆んなのお陰です。

感謝と感動の一日なのでした(^。^)

| 未分類 | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山です!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

正月休み最終日

やっと雪に出会えました!



ワン達半端なくテンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎






今度の週末も降りますように…

| 未分類 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT